123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
強風が吹き荒れる中、飛ばされることもなくインフルエンザの予防注射に行って参りました (^_^;)

痛かったです!今年の注射は痛かったです!!過去3年間で一番痛かったです!!!

くどいですか?くどいですよね。すみません (^^ゞ

痛さの原因は、多分、注射液を入れる速度が速かったからだと思います。
去年の1/3くらいの速さで終了。
もうね、途中で椅子から立ち上がろうかと思うほど痛かったですよ (>o<")

お昼の時間に近かったから、先生早くご飯食べに行きたかったんでしょうかねぇ?

注射後、最低30分は院内にいないといけないので、喫茶室でミックスサンドとアイスティーでお昼。
去年もこのパターンだったような。。。

そうこうしているうちに、さっそく注射したところが熱を持ち始めて何気に痛いし腫れている!
これも今までより早いぞ。
ちなみに、腫れたり熱を持つのは、10人に1人くらいの割合とか。
くじ運はないくせに、こういうのにだけはよく当たる。
普段の行いが良過ぎるせいか、それとも素直さがたたっているのか (^_^;)

痛さは、続くよどこまでも♪
最大の痛みは、費用が値上がりしていたこと。
520円の値上げ。
それでも、地元でするより安いんだけどね (-。-) ボソッ

あ~、明日以降、腕がもっと腫れてもっと痛くなるんだよ~!
なんで毎年、10人のうちの1人に選ばれちゃうんだろう?(泣)



AUTHOR: Tweety DATE: 11/08/2006 02:06:56 今年の注射をした後、私もおかんも風邪の症状がしばらく続きました。
日本のもそうなるんでしょうか。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★ tea@homeさん
tea@homeさんも副反応が出ちゃう人なんですね。
多分、大丈夫・・・・・とは思いながらもちょっとビクビクしちゃいますね。
私は、去年は腕の付け根まで痛くなって腕が上げにくくなりました。
今年もかなぁ?と不安だったのですが、腫れも痛みも今年のほうがずっとラクでした。
その時の体調とかで変わるんでしょうね。
インフルエンザ、罹ると大変ですからやはり予防注射は受けておいた方がいいですよね d(^-^)ネ!

* by tea@home
おはようございます。
そろそろインフルエンザの接種をしなくちゃ、と思っていたところでした。
でも数年前、接種後数日たって熱はないのですが全身がだるく痛く寝込んだことがあります。副反応だったと思いますがつらかったです。
まあ、一日ですんでインフルエンザにはかからなかったのでよしとしなくてはいけないんでしょうが。

* by ノアノア
★千秋さん
腫れてる範囲が広がってきましたよ。相変わらずそこだけ熱を持っています。
私もインフルエンザに罹ったことはありません。丈夫な人のほうが狙われやすいのかも(笑)
昔は、学校で予防注射やったよね~。でも、今はやらないんだって。
いろいろ副作用の問題とかで、個人で任意で病院でやるみたい。


* by 千秋
昨日の注射、今日は具合いかがですか?
日々弱いけど、なぜかインフルにかからない!(笑)
たぶん中学校以来、接種していないんじゃないかな?

* by ノアノア
★ピースhideさん
なぬ!?補助が出るのに注射しない??
それはいけませんねぇ (ーー;)
男の人は怖がりさんが多いけど、ピースhideさんもその一人ですね。
インフルエンザにかかって苦しむより、補助で予防注射受けるほうが医療費も安上がりでしょ?
お子さんや奥さまにうつして嫌われる前に、今年こそはしっかり受けましょう。
今までサボった分と合わせて、特別に大きな注射で!( ̄∀ ̄*)イヒヒ

* by ノアノア
★夕香さん
こんばんは☆
ただっていうのはいいですね~ (^_^)v
でも、ただだと先生がちゃんと来てくれない??(笑)
2回やる場合は、どのくらいの期間空けるでしょう?
効果が出るまでに1ヶ月くらいかかるそうだから、早くしてもらわないと間に合わなくなりますよね。
今週末は夕香さんもチックンですね。
気合で頑張ろー!←何を頑張る?(^_^;)

* by ピースhide
うう、記事読ませていただいてるだけで、汗が・・・

根っからの”注射嫌い”でして、会社から補助出るのに、毎年打ってません・・・

で、ほぼもれなくインフルエンザにかかって、結局打たれるんですよね、注射!
そのときも極力注射は・・・と断るけど、滅多に聞いてもらえず泣いてます。

今年も予防接種受ける気0・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

