12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
また我が家のDVDデッキの調子が悪くなりました。
これは、買ってすぐ壊れた実績を持つ、いわくつきの家電です。
でも、今回調子が悪くなったのは、本体ではなくてリモコンの方。
電源が入らないんだよ~!(泣)
手動ですれば入るけど、その後の操作は一切不能。
サービスセンターに電話したら、リモコンの設定が変わってるのかも・・・ってことで、対処方法を
教えてもらって、それですんなり解決 (^_^)v

電池を入れ替えたわけでもなく、特に何もしてないのに勝手にリモコンの設定が変わるってことがあるのかな?
あちらの人も原因不明だと言っていました。

買ってすぐ壊れたときは、せっかく録画した「寺内貫太郎一家」が消えちゃったけど、
今回はHDDが無事で良かったです♪

家電って時々、意味不明な現象を起こすよね・・・・ってことで、不思議な話を2つほど。

ずーっと前に我が家にあったシステムコンポ。
夕方になると勝手にボリュームが上がっちゃうのです (>_<)
私たちが見ている目の前で勝手にボリュームのツマミがガーっと回って大きな音になるの!
オカルトコンポって命名しちゃいましたよ (^_^;)
ほとんど毎日それが続くので、母が怒って「いい加減にしないと捨てるわよ!!」と怒鳴ったら、
次の日からピタッと現象が収まりました。
これって、どういうこと?コンポって言語を理解するの??(?_?)

友達の家のビデオデッキ。
録画予約なんか何もしていないのに、勝手にガチャガチャ動き出して録画しようとする
オカルトビデオデッキ。
電源を切っておいても、勝手に入っちゃうんだって!
時間も日にちもアトランダムで勝手にガチャガチャ。
あまりにも気持ち悪いから、電源プラグを抜いちゃって、今は使っていないそうです。

オーディオ機器だけじゃないだろうけど、家電ってオカルトチックな現象を起こすことがよくあるのでしょうか?
と、聞くまでもなくいろいろありそう (^▽^;)


AUTHOR: 作太郎 DATE: 11/16/2006 19:30:29 怖いですね。オカルトデッキ
電源を切っておいても、勝手に入っちゃうなんて

体の電源が切れても、勝手にブログ書いちゃう私みたいなデッキですね。それ(笑)
これから自分のブログはオカルトブログと呼ばないと(汗)

今日(明日)ノアノアさんの好きな?クドカン脚本の映画「木更津キャッツアイ」を紹介します。我輩は主婦であるつながりでTB贈るのでよろしく♪
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●ピースhideさん
こんばんは ( *~∇~)ノ
勝手に再生とか録画とかよくある現象みたいですね~。
特にマンションのような、いろんなところから電波が飛んで来やすい環境だとそうなるのかな?
レーザーディスクプレーヤー、ウチにもあるのですが、1-2回使っただけで今はホコリかぶってます (^_^;)
無駄な買い物でした。
>ソ○ーせいは霊感?が強いとか・・・
テレビがそれなんだけど、時々、パキーンピシーンって吠えてますよ(笑)

* by ピースhide
こんにちは( ^_^)ノ

オカルト家電、自分は経験がないですが、同期の仲間のレーザーディスクプレーヤー(これもレアですが・・・)が勝手に再生しだしたそうで、気持ち悪がって皆に譲ろうとしてましたが・・・・

勿論貰い手はいませんでした、オカルトがって言うより、レーザーディスクプレーヤーがいらなかったんですけど(・・*)ゞ

因みに聞いた話ですが、ソ○ーせいは霊感?が強いとか・・・

* by ノアノア
●COSMOSさん
COSMOSさんちのビデオデッキもオカルトですかぁ!
今ふと、リングの貞子が頭をよぎりました。
砂の嵐のテープは危険です {{{{(+ω+)}}}}ギャー

最近は、しゃべる電子レンジなんかがあるそうですね。
「ドアを閉めてください」とか優しく言ってくれているうちはいいけど、そのうち「(`□´)コラッ!さっさと閉めんかい。このドアホが!!」なんて言い出したりして (^▽^;)

* by ノアノア
●夕香さん
夕香さんもオカルト家電経験者ですか。。。
電気は霊界とつながっているとかいないとか聞いたことがあるのですが、真剣に考えると
怖くなるのでやめましょうね~ (^▽^;)
そういえばウチの母、冷蔵庫がくたばりかけた時も「もうちょっと働いてよ!」と頼み込み、冷蔵庫を
見事に復活させてました(笑)

* by ノアノア
●作太郎さん
電源が勝手に入るなんて本当に恐怖だわ~ {{{{(+ω+)}}}}ガクブル
>体の電源が切れても、勝手にブログ書いちゃう私みたいなデッキですね。
作太郎さんは、わずかな残留エネルギーだけで動けちゃう省エネタイプの人なんですね。
カラータイマーが鳴ってるのに、怪獣を抱えて飛んで行くウルトラマンみたい!(~o~)
ブロ中の作太郎氏が書くオカルトブログ、昼間に更新されてたら本当にオカルトかも!(^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

