12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-19 (Sun)
先日、「銀の龍の背に乗って」のCDを買いました。
Dr.コトーの主題歌ですね。
前回(3年前だっけ?)聞いたときに一耳惚れしていたのですが。。。

かわいらしいお顔に似合わず、相変わらずダイナミックな野太い声が魅力です(笑)
元気が出る曲です。

彼女の曲で最初に好きになったのが「世情」です。
金八先生の第2シリーズ「腐ったみかんの方程式」で使われたナンバーで、
ひたすら暗い曲ですが、ものすごく印象に残りました。
たしか、学校に警察が介入して生徒が連行されて行くシーンで使われていたと思います。
↑覚えている人いるかな?(汗)
哀愁たっぷりのメロディーと音声なしのスロー映像とで、泣きながら観ました。

彼女のことをちょいとぐぐったら・・・・・・・・。
中学生の頃、4ヶ月間だけだけど私が通っていた東北の某県の中学に在籍していたことが判明。
もちろん、私と同学年ではないよ~!と、声を大にして (^▽^;)
何だかすごい偶然!急に親しみを感じてしまいました。
この中学、たしか女優の渡辺えり子さんも通っていらした(卒業生かな?)と思います。

私が通ったのは1年4ヶ月。。。。。中島みゆきさんや渡辺えり子さんと同じ教室だったかも♪
たとえ教室は違っても、トイレは同じだったハズ!!o(*^▽^*)o



AUTHOR: まみん DATE: 11/19/2006 22:58:31 あぁ・・・・世情に反応してしまう私って(^^; 
勿論、泣きながら見ましたっていうか、この曲を思い出すと同時に映像が浮かびます(/_;)

好きになるというか、もの凄く印象が強い曲ですよね。

そんな歌を歌ったみゆきさんと同じトイレを使ったと思われる、ノアノアさん!
トイレとは着眼点が素晴らしいわ(^^)v

風邪はその後どうですか?お大事にしてください。
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●作太郎さん
彼女ほど、(いろんな観点から)ギャップが大きい人もあまりいないかと思います。
たくさんの人の心に響く歌詞と音楽・・・・・・・天から授かった貴重な才能ですね。

>でも彼女と渡辺エリ子さんがノアノアさんと同期とは知らなかった(←同期とはいってない(汗))
あのぉ、かなりハッキリ同期とおっしゃってますが (>o<")
ひょっとして、同窓って言いたかった?(笑)

>癒して上げられない自分の非力を嘆いています♪
その前に、ヒップホップが上手に踊れない非力を嘆いてください。にひひ♪

* by 作太郎
銀の龍の背に乗って♪ 届けに行こう 命の砂漠へ♪
ノアノアさんの心の琴線に触れる歌詞、中島みゆきさんはほんといい歌詞を書きますね。
普段明るくみえる彼女からどうしてこんな歌詞が。そのギャップも私は好きです。

でも彼女と渡辺エリ子さんがノアノアさんと同期とは知らなかった(←同期とはいってない(汗))

私もノアノアさんを癒して上げられない自分の非力を嘆いています♪

* by ノアノア
●ピースhideさん
こんにちは (^-^*)/
おかげさまで風邪はすっかり退治できました (^_^)v
そういえば、このCDを買いに行った日から何となく調子が悪くなったような・・・(汗)
中島みゆきの曲は、人の心の痛みとか人間の悲しさとか、けっこう琴線に触れる歌詞が多いですよね。
それにしても、あの曲とあのシーンのマッチ度はすごいと思います。
選曲した人の感性がスバラシイ!

靴下うさぎは、誰かプレゼントをくれないかな~って様子を伺っている欲深いウサちゃんです。
まっ、私の分身ですからね♪ (* ̄ー ̄)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

