12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
かに・カニ・蟹!魅惑のかにあんかけです (*^_^*)

 作り方 

お歳暮などで頂いたかに缶を汁ごと鍋にあける。
中華だしのスープ適量を加え、煮立ったら小房に分けたブロッコリーを加える。
ブロッコリーが柔らかくなったら塩で味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、
仕上げにごま油をほんのちょっぴり垂らす。

以上です。相変わらず超簡単 (^_^)v

私は、中華だしの代わりに鶏がらスープ(けっこうしょっぱい)を使ったので、塩は使いませんでした。
ちょっと油断してる間にブロッコリーが柔らかくなり過ぎてしまって失敗 (+_+)

あと何かもう一品!という時に便利なメニューだと思います♪



AUTHOR: ピースhide DATE: 11/20/2006 22:17:56 こんばんは( ^_^)ノ

おいしそ~・・・・なんでしょうね・・・・

ブロッコリー食べれなかったりしますっ(・・*)ゞ
でも、塩茹でしか食べたことないんで、こういった調理法ならもしかして・・・
今度作ってみます。(タブン・・・)
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■作太郎さん
私も、茹でたブロッコリーにマヨネーズ が基本形です。
でも、いつもこればっかりなので、たまには違ったものを作ってみようと思ったのです。
画像だけだとマズそうなので、それをカバーするために文章だけでも美味しくしようかと・・・・・。
要は、食いしん坊ってことですね (笑)
>寂しくても泣かないようにしてくださいネ
夜といわず昼といわず、すすり泣きが聞こえてきたらそれは私だと思ってください。
いつも、作太郎さんの背後におりますので ~(m~-~)m

* by ノアノア
■夕香さん
あら~、夕香さんも苦手だったんですか。ブロッコリー。。。
でも、食べれるようになって良かったですね。
苦手な物が克服できるとうれしいですよね (*^_^*)
今度は、カリフラワーを煮すぎないように注意して作ってみようと思います。
あ、その前に、肝心のかに缶まだあったかな?(^_^;)

* by 作太郎
確かに簡単そうなメニューですね。
私はブロッコリーというとどうしてもマヨネーズをかけてしまいます。
ノアノアさんが食べ物のことをかくと、とてもおいしそうに感じます。これもひとつの才能ですよ(笑)

追伸
昨日突っ込まれたリンクの件は訂正しておきました(笑)
これで私は旅立つのでしばらく、会えませんが、寂しくても泣かないようにしてくださいネ(笑)←なんて、突っ込まれるのだろう!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

