12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-22 (Wed)
ずっとずっと前の話しです。

荻窪の○ミネに‘よく当たる占いのおじさんがいるよ’ってことで、友達と二人で
行ったことがあります。

姓名判断のそのおじさんは、用紙にそれぞれ友達と私の名前を書かせました。

名前を見ただけでおじさんは、友達には「あなたのご両親は、決してあなたを
甘やかさず厳しく育てましたね」と言い、私には「あなたは甘やかされて育てられて、
わがままいっぱいだね!」と言い放ちました。
あの~、私だって小5くらいまで家から閉め出されたりしてたんですけど・・・・(恥)

そのおじさんは、一目見たときから私に悪意を持ったのか、肝心の姓名判断もケチョンケチョンな
最悪の結果でした (>_<)

なんでも私の画数は「世の中の不幸をすべて背負っているいるような画数」らしいです。
「恨むなら、こんな字画の悪い名前を付けた親を恨みなさい」とまで言われましたよ。。。

まぁ、ここまでコテンパンに言われると言われた方もヘンに肝が据わるというか、別段落ち込むことも
悲しくなることもなく「あっそ!フンだっ!!((( ̄へ ̄井) 」てな感じでした。

ウチの親は、名づけのときに特に画数は気にしなかったそうです。
どうしても付けたい字があったので、それを最優先させて他の候補の字と組み合わせて付けたと
言っていました。

でも、私の名前は当時ではかなり斬新な?名前だったかと思います。
ここ数年でやっと市民権を得たようで、ドラマや芸名で使われるようになりましたが、学生時代私と同じ
名前の人に出会ったことは一度もありませんでした。

まだ私が生まれる前、両親があれこれ考えた名前の候補をいくつか書いたメモを見たことがありますが、
やはり今のこの名前が一番いいかな♪と思っています。

世界の不幸をすべて背負ったような字画・・・・・体はあまり丈夫な方ではないけど、交通事故にも遭わず、ひったくりや追い剥ぎにも遭わずに今まで生きてこれたのだから、それほど不幸だとは思っていないのですけどね。

人はやはり字画(画数)って、気にするものなのでしょうかぁ?
画数なんて全然気にせずに子供の名前を付けた私の親って変わっているのかなぁ (・・?



AUTHOR: ピースhide DATE: 11/22/2006 23:51:48 こんばんは( ^_^)ノ

字画ですか?(・_・;
不幸を背負ってるとは、お気の毒です。
でも、字画なんて所詮占いの類ですよね、アメリカ、ヨーロッパ人が字画を気にして名前考えているなんて聞いたことないですし(あるかもそれませんが)

人が背負う不幸の量は結局皆同じになるんだと信じてる方です。
だから自分はこれから、ハッピーになるはずキット・・・

因みに、私の名前は当時17歳の遠い親戚が付けてくれたらしいと聞いてます。
勿論字画は考えてないでしょう。

自分も子供の名前は音の響き?と漢字で付けました。字画の本は全く見ませんでした(・・*)ゞ
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆千秋さん
そ、そ!千秋さんは優秀な調教・・・もとい、教育係だもんね!(^O^)
錆びを落とし、折れを直すためにもぜひビシビシとお願いします。
ブロ中にいさんを二人で立派に育て上げましょうぜぇい!( ̄0 ̄)/ エイエイオー

* by 千秋
あらん~お呼びでしたん?(笑)
>作太郎さんが広げた傷口に塩をすり込むのが楽しみだったのにぃ~ ←鬼!
 お姉さまに同じくでございますわ・・・おほほ・・・。
世の中甘くないのよ、アメとムチにて、いつでも教育いたしますわ。(うふっ♪)

* by ノアノア
◆作太郎さん
あらま、お元気そうで良かったです(笑)
作太郎さんが広げた傷口に塩をすり込むのが楽しみだったのにぃ~ ←鬼!
現代のフローレンスは、愛と塩を持って、常時作太郎さんのおそばにお仕えしておりますのよ (^0^*オーホッホ
千秋さんは、アメとムチを持っておそばにお仕えしているはずですよ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

* by 作太郎
ハハハ、ノアノアさん、ちなみに私は体調は悪くありません。
これからジムに行きます。
ちなみに突っ込まなかったのは、私が折とか錆びに突っ込んだら傷口を広げるだけだからですよ(笑)

錆折太郎とクイーンズですか。
そういえば、ノアノアさんの名前はフローレンスでしたね(爆)
「頭が良いだけでなく、愛をもって人」だというのを思い出しました(笑)



* by ノアノア
◆作太郎さん
わっ!作太郎さんが昼に出没するなんて・・・・・・・体調でも悪いんですか?(^▽^;)
え~、本当に気づいてたのぉ??>錆びとか折とか
だったら何かコメント入れてよ~。
あちらにも通り過ぎ禁止の看板出しといたのに!

「ドブロガーズ」はねぇ、よく故障しそうです(笑)
途中棄権とかドタキャンとかしょっちゅうありそう。

「錆折太郎&クィーンズ」ってのはどうでしょう?(^O^)

* by 作太郎
ノアノアさんこんにちは。
野亜と作吉。なるほど
私のように優しい字画なんて、ノアノアさんは優しい人だ
なんて思っていたら・・・・

千秋さん、↓気づいてますよ。
このサイトは危険です。
絶えず巡回していないと何をいわれるか。

でも、ひとつ気づきましたよ。
3人合わせれば漫才コンビが出来ることを。
コンビ名は地上最強の毒はきコンビ「ドブロガーズ」なんてのはどうでしょう。
勿論、リーダーは千秋さんですが(笑)

* by ノアノア
◆千秋さん
錆作&折作 _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
かなりウケました!(爆)
そろそろ気づかせてあげましょうかね~。

* by 千秋
錆作とか、折作ってのは?(爆)
だってぇ~、まだ気づいて・・・ごにょごにょ。

* by ノアノア
◆作太郎さん
野亜はいいけど「作太郎」は、ちょいとインテリっぽく聞こえそうじゃないですか?
漫才の名前ならもう少し庶民的な方がよろしいかと。。。
「野亜と作兵衛」もしくは、字数を合わせて「野亜と作吉」なんてどうでしょう?☆^∇゜) ニパッ!


* by ノアノア
◆作太郎さん
お返事が遅くなってかたじけないっす (^^ゞ
野亜って、何となく野生的な感じですね。散歩の途中で狩りとかしちゃいそう(笑)

作野亜より野亜作の方が語呂がいいと思いませんか?
でも、田吾作の親戚みたいでヤだな~ (^_^;)

>画数が世の中を不幸を背負ってくれれば・・・・・
あ、その考え方いいですね!
字画には申し訳ないけど、身代わりになってくれてるわけですね。
私に直接厄がかぶらないように守ってくれている・・・・まるで、作太郎さんのように優しい字画です (^ー^* )フフ♪

* by 作太郎
度々すいません、書き忘れました。
野亜と作太郎なら、なんかデビューできそうな名前ではありませんか?
歌手やアイドルは無理にしても、漫才なんかで・・・・(汗)

* by 作太郎
ノアノアさんが本名だとは思いませんが、野亜って名前だったらかなりチャーミングな名前だと思います。
作野亜
う~ん、私とくっつけると何か変だ(汗)。
それにしても「世の中の不幸をすべて背負っているいるような画数」とはひどいですね。
でも裏を返せば、画数が世の中を不幸を背負ってくれれば、ノアノアさん自身は幸せってことですよ(笑)

* by ノアノア
◆COSMOSさん
こんばんは (^_^)/
一つ一つの字はありふれた字なんですが、それを組み合わせると・・・・・・不思議ワールドです!o(*^▽^*)o
小さい頃から「変わった名前ですね~」と言われ続けてきたので、逆にありふれた名前に憧れた時期もあります。
今ではすっかり慣れ親しんだこの名前、もう何があっても手放せません!(笑)

* by ノアノア
◆あかんべいさん
「斬新な名前ですね~」と最初に言った人は、母が私を産んだ病院の院長先生らしいです。
今ではもう斬新でも何でもなくなって、ちょっとさびしかったりして (^_^;)
今は、日本人だか何人だかわからない名前が主流ですものね。
「悪漢塀」よりは、いまの「あかんべい」の方が絶対にいい感じがします。
ひらがなって、優しさがあっていいですよね。日本だけの独特な文字だし。。。
>親からもらった名前ですからそれが一番いいと思いますよ。
名前候補のメモには、10個くらいの名前が書き連ねてありました。
一生懸命考えてつけてくれたんだな~って、うれしさと感謝の気持ちです (^_^)v

* by ノアノア
◆夕香さん
もちろん占いが全てではないけど、良いことだけを信じます!ってタイプじゃないので、
気になることはやはり頭の中に残りますね。
悪いことを字画のせいにするのは簡単だけど、自分の名前を否定するようで悲しいですよね。
親が思いを込めて付けてくれた名前だし、もう長年付き合っているのですごく愛着があります (^_^)v
夕香さんは、たしかに毎日多忙を極めているけど、幸せでないとは思えませんよ。
時間を有効に使って毎日精一杯生きて・・・・・・幸せだと思います (*^_^*)

* by COSMOS
ノアノアさん、こんばんは~(^○^)
斬新な名前をつけてくれて先見の目があったんですねぇ。
単純なありふれた名前を付けられたコスモスとしては
うらやましいっす(*^o^*)

* by ノアノア
◆まみんさん
「まる子」みたいに、ひらがなの名前ってかわいいなぁと思うのです。
丸みがあって優しい感じがして。。。
でもって、さしずめ今の私は「ちびデブまる子」です(笑)
斬新な名前・・・・・とは、母が私を産んだ病院の院長先生の感想らしいです。
逆に私は、ごくごくありふれた名前に憧れましたよ。
「気取った名前だよね」と言われてイヤな思いをしたこともありましたから (T_T)シクシク

* by ノアノア
◆クダカ さん
女の子の場合は、とりあえず下に「子」をつけとけばそれなりになるから簡単といえば簡単かも (^▽^;)
クダカさんのご両親、字画は考えなくても‘響き’は考えて付けてくれたのではないでしょうか?
>いいよいいよ彼氏に名前呼ばれれば幸せさっ!
ごちそーさまです (*^_^*)


* by ノアノア
◆☆ウッディー☆さん
全画数15画!私の半分以下です(笑)
小1の時、テスト用紙に名前を書くのが大変でした。
時間かかるし、はみ出しそうになるし・・・・ (^_^;)

* by あかんべい
「ノアノア」って今でも斬新な名前だと思いますがね。
漢字だったら・・・野亜野亜それとも乃阿乃阿?
なんてね^^。
ノアノアさんの斬新な本名ってどんなお名前なんでしょう?
ちょっと気になりますね^^。
僕は偶然ですが字画はいいです。
「あかんべい」もね、最初パソコン通信をしていた頃は「悪漢塀」としていたんですが、
その頃一度車の事故をして、ゲンが悪いのでいまのひらがなにしました。
確か、このひらがなは字画がよくなるようにしたんですよ。
ま、鰯の頭みたいなもんですね。
親からもらった名前ですからそれが一番いいと思いますよ。


* by 夕香
わたしも自分の名前はあまり好きではありません。ペンネームも四柱推命なんかで見てみるとあまりよくはアリマセン。でもそんなことは気にしないように(別に有名人にならなくても)しています。
わたしがあまり幸せでないのも名前のせい・・・?とは思いたくないのですが、人生は切り開く物という考えです。

* by まみん
ノアノアさん、斬新なお名前だったんですか?
うーん、どんなんだろ?想像してイメージが膨らみます。
ここ数年で市民権・・・・・「まる子」とか^^ あっ、これは数年でもないか(^^;

私の名前も画数が不幸らしいです。。
と、怪しげな印鑑屋のオバちゃんが言ってました。

画数はどうでもいいから、石を投げれば当たるような名前じゃなくしてもらいたかったよ~。


* by クダカ
私の親なんざ、男が生まれる事ばっか期待してる所へ私が生まれたもんで、
がっくし来て名前つける気すら失せてしまったらしい。
↑親戚談

だもんで当然字画なんざ考えてないでしょう。
いいよいいよ彼氏に名前呼ばれれば幸せさっ!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

