123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
外壁の大規模修繕に伴い、足場が組み始められています。

日程的に遅れが出ているのか、本来ならお休みのはずの今日もせっせとお仕事。

上階用の資材は、クレーンで屋上に上げられています。

工事の人たちの掛け声がおもしろいの!

「ウェ~イ」とか「ヤァー」とか「オィ~イ」とか、意味不明の声を出し合って
作業してます (~o~)

ここはせいぜい14-15階だからいいけど(←でも、こわいよね)30階建てくらいの超高層マンションなんかは
どうするんだろう?

足場組むのも、そこで作業をするのも半端じゃなく怖いぞ! {{{{(+ω+)}}}}コワイ

我が家の階に足場が組まれるのはいつ頃になるかな?

来週の半ばくらいかな?

そうしたらネットが張られるんだよね。

白いネットだから閉塞感はないだろうけど、工事が終わる来年2月頃まではちょいとウザイ景色になります。



AUTHOR: Tweety DATE: 11/26/2006 00:56:53 私は高いところが好きなので、とび職などに憧れます。
そのうちおじゃまします。(笑)
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲千秋さん
予定では、もうとっくに我が家のところまで足場が来ているはずなのですが、かなり遅れているようで、
まだまだ視界良好です (^_^)v
外壁の色が全然違う色になったらおもしろいと思うけど、色はこのままだから写真撮るほどのものでも
ないよね~。


* by 千秋
そうか、高さとか戸数にもよるのかもね?
(うちは低層だし戸数も少ない)
景色は寂しくなるけど、白だからそんなに暗くならないよ。
修繕前と、修繕後の記念撮影しとく?(笑)

* by ノアノア
▲千秋さん
え~っ、あのネットって開け閉めできるのぉぉ?
説明会で「年末年始もネットは張ったままです」って、キッパリ言われたよ~(泣)
やっぱり色は白でも、部屋の中はちょっと暗くなるよね。。。
モグラになったらどうしよう?(笑)
>ブロ中君をしばけが良いんだしぃ~。
そうだ!そういう楽しみ?があったんだ。
ブロ中くんもしばかれるのイヤじゃないみたいだしね o(*^▽^*)oアハハ♪

* by ノアノア
▲クダカさん
工事のおねえさん、クダカさん、こんばんは (=^・^=)
今日は我が家の窓の外にいきなりクレーンの首が伸びてきて、朝っぱらからビックリ驚きました (笑)
足場作業中の所では「なに考えてんだ!よく考えて動けよ。このバカタレが~!」と、地上から上の方に向かって
責任者みたいな人が怒鳴っていました (^▽^;)
>「歩行者が通りますよおおおお!」
そういう方がいてくれるおかげで安心して歩けるんですよね。
それにしても、あのクレーンはこわい!←でも、カッコイイ (^_^)v

* by 千秋
うちは2年前が大規模修繕だったけど、
日曜日だけは、その白い養生シートを開けてくれましたよ。
その時のお日様がとっても嬉しかった。
しばらくは五月蝿いし、うっとおしいけど、綺麗になるのだから、
ちょっと我慢しましょう。
ストレスが溜まったら、ブロ中君をしばけが良いんだしぃ~。(違)

* by クダカ
こんばんは。
工事の人、クダカがやって参りました。
高所作業は合図が命なので、職人さんたちは事故のない様に、
きっちり声を掛け合って作業を進めます。
その下で私は
「歩行者が通りますよおおおお!」
などと職人さんたちに叫んでおるワケでありますが・・・

* by ノアノア
▲ ピースhide さん
こんばんは☆
足場組み立てをじーっと眺めるのが最近の日課です (*^_^*)
出来上がった足場を足早にスタスタと歩いて行く姿は見ていて飽きません。
すごいな~って、いつも感心しちゃいます。
掛け声って、本当に声だけで言葉じゃないんですよね (^_^;)
>高所恐怖症で腰が引けてる割には・・・・
イヤよイヤよも好きのうち??(違)


* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

足場組み立ては怖いです・・・・自分高所恐怖症なんで特に。
掛け声掛けながらの作業は安全を考えると絶対必要です、命にかかわりますし登ったり降りたりたいへんですからね( ´∀`)

高所恐怖症で腰が引けてる割には「足場組み立て」「高所作業者」の資格持ってたりします(・・*)ゞ

* by ノアノア
▲Tweetyさん
歌はやはり「喝采」がいいでしょうか?(笑)
コロッケ風に歌いますので、足場から落ちないように命綱装備でお聞きください♪

* by Tweety
そのどん帳が上がって、キンキラキンの衣装に、はではでの化粧のノアノアさんが登場して、一曲お歌いになるのを飯場の一同楽しみにしております。曲は何がいいでしょうかねえ。

* by ノアノア
▲Tweetyさん
Tweetyさんのおっきなお目目で覗かれたら・・・・・・(*ノωノ) ハズカシイィ
工事中は、どん帳のようなカーテンを下げておきます!(^_^)v

* by Tweety
私、のぞき見のクセがあるので、工事中はカーテンしっかりしておいてください。(笑)

* by ノアノア
▲ joji さん
お、お、落ちたぁぁぁあああ?!
想像しただけで震えますよぉぉぉ {{ (>_<) }}
引っかかって良かったですね。本当に良かった!(´▽`) ホッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。