123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-26 (Sun)
朝の室内気温がたったの15℃!

さ、寒い!寒すぎるぅ~ {{{{(+ω+)}}}}ブルブル

廃棄処分寸前のセラミックヒーターとエアコンでせっせと暖房。

こんな日のために買っておいた(?)「ちゃんこラーメン若」で内臓から温めて
もらうことにしました。

花田勝氏(この言い方なつかしいね 笑)プロデュースで化学調味料に頼らない、
伝承のスープ(塩味)が売りのちゃんこラーメンです。

チルドにあった豚肉と、野菜庫の中の野菜を手当たり次第放り込んでぐつぐつ、グツグツ♪

お店で食べたことがないから比べようがないけど、まぁまぁ美味しいちゃんこでした。

冬の間、あと2-3回食べてもいいかなって感じです。

塩味スープはかなりしっかり味が効いてるので、規定の水の量より大目の水を加えたほうがいいみたい。

野菜をあれだけ大量投入したにもかかわらず、ちょっと濃い目だったからね。

これ、スーパーで買ったんだけど、お兄ちゃんのちゃんこ屋さんって儲かってるのかな?

スーパーに出すってことは・・・・・・・と、いろいろ勘繰ってしまうのですが (^_^;)

まっ、美味しいから出してくれてありがとう!だけどね (^_^)v



AUTHOR: ピースhide DATE: 11/26/2006 21:41:05 こんばんは( ^_^)ノ

どこに売ってるんでしょう?(・_・;
千葉にもあるのかな?少なくとも私は見たことがないです・・・・・
食べたい(゜ー,゜*)ジュルルル

探してみます(・・*)ゞ

ちなみみ、お兄ちゃんのちゃんこやさん、儲かってるそうですよ、夏にもお客が入ってるとテレビでやってました。

* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◇ぷりんちゃん
〆の麺まで付いているサービス満点のちゃんこです。
さすが、お兄ちゃん!って感じです (*^_^*)
遅くなりましたが、メアド入れておきました。
よろしくお願いします m(__)m

* by ノアノア
◇千秋さん
やはり最後の仕上げは千秋さんのお仕事ですね (^_^)v
作太郎さんのうれし泣きが目に浮かびます(笑)

* by ぷりんちゃん
りのちゃんこラーメンって不思議な感じです。
アドレス教えに来てね~~

* by 千秋
お姉さまに便乗~♪
オホホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!

* by ノアノア
◇作太郎さん
ちゃんこラーメン、美味しかったですよ~!って書いてると、また食べたくなってきました (^_^;)
お友達の若ちゃんと奥さまの前では小さくなっているんですね (≧m≦)プッ!
だから、ジムに行ったり太極拳をしたりして伸ばしてる??(笑)
>でもブログの世界にもノアちゃんという方がいて、彼女の前でも小さくなっている。
んまぁ、何てことを (-_-#)
罰としてノアノア関のつかみ投げを!!ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ←作太郎さん

* by ノアノア
◇夕香さん
ちゃんとちゃんこ屋さんに行って食べたのですね。
それはかなり美味しそう (。・ρ・)ヨダレ~
しかも名古屋コーチン!私だったら「これで思い残すことは何もない・・・」って言いそう(笑)
>私は友人に買ってもらいましたけど。
いいお友達ですね~ (^_^)v
個人的にちゃんこは、塩味と鶏がらベースが好きです。
あ~、また食べたくなってきました♪


* by 作太郎
若ちゃん、ラーメン美味しいのですか。
私まだ食べたことがありません(汗)
私の友人に若ちゃんというのがいるのですが、彼も経営の才能があってもの凄く上昇志向が高い男です。
彼といると私はいつも圧倒され小さくなってる(笑)
でもブログの世界にもノアちゃんという方がいて、彼女の前でも小さくなっている。
世の中どこへいっても変わらないということですね(笑)

* by ノアノア
◇Tweetyさん
そういえば、昨日は千秋楽でしたね。朝青龍がまた全勝優勝で・・・・・。
そちらにちゃんこ屋さんはありますか?
インスタントでも、美味しいちゃんこが食べれてノアノア関は幸せです (^O^)
ごっつあんです! ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

* by ノアノア
◇まみんさん
おっ、まみんさんの近くのスーパーにもありましたか (*^_^*)
私も一度目は眺めただけでスルーしたのですが、二度目にパッケージの勝氏と目が合ったので
思わず買っちゃいました(笑)
現役時代は、部屋でこれと似たようなちゃんこを食べていたのでしょうかね~。

* by ノアノア
◇COSMOSさん
こんばんは~ ☆ミ
新製品で出たばかりだと思うので、そのうちあちこちのスーパーで見かけるようになるかと思います。
冷蔵ケースの棚を粘り強く探してみてください♪
ちゃんこもだけど、鍋はお肉もお野菜も一度にたくさん食べれていいですよね (^_^)v


* by ノアノア
◇ピースhideさん
こんばんは (=^・^=)
近所の普通のスーパーで買いました。
最近出たばかりみたいだから、まだ置いてないスーパーもあるかもしれませんね。
冷蔵ケースを要チェックですよん♪
お兄ちゃんのちゃんこ屋さん、夏でも盛況なんですかぁ \(^o^)/ワー
夏は、「冷やしちゃんこ」ってメニューがあったりしてね。

* by 夕香
こんにちは。去年は3回ちゃんこ鍋を食べることができました。少々お値段は高い目でも、名古屋コーチンは臭みもなくおいしかったで~す。(私はトリはニガテなんですが)
ぜひお勧めですね。
でも手にはいりにくいのよね。
私は友人に買ってもらいましたけど。

* by Tweety
お、大相撲千秋楽に食べるちゃんこラーメン、格別おいしいですね、ノアノア関。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

