12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
あまりに~もノドが痛いので、
夜中も痛さで目が覚めるくらい痛かったので
朝イチで近くの耳鼻科に駆け込みました。

まだ誰もいないと思ってドアを開けたら、
この医院も小さい子の海でした がーん

待つこと約30分。
ここでは、しっかり大口開けて(笑)
舌圧子でノドを診ながら

先生 「はい、『あ~』と言ってみてください」

私 「あ~」

先生 「次は『え~』と言ってみて」

私 「あ~」
(違うだろ!『あ』じゃなくて『え』だ!!)
で、『え』を言おうとしたのにもかかわらず、なぜか出てきた音は

「へ~~~」

思いがけない「へ~」に、焦る私
しばらく無言の先生。。。

「へ~」を、ちゃんと「え」に訂正されてノドの診察終了 (^^ゞ

「真っ赤だね。こりゃ痛そうだ。急性咽頭炎ですね」とのことでした。
吸入して(←終わったのに気づかず、延々とマスクを
付けていたドジっぷり)
調剤薬局でお薬をもらって帰宅

本日の新発見!身体編
舌を押さえられて「え」と言うのは、なかなか難しい。。。

* Category : 体調凹みday
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
あかんべいさん
ルゴールにグリセリンを混ぜると甘くなるのですかぁ v-237
あかんべいさん、甘いルゴールを売りに出しませんか?(^^♪
子供の時に経験した、あの絶妙な味・・・・大人になっても
忘れられませんからねぇ v-393
ノドは、フロモックスとトランサミンに助けてもらって
ほぼ全快しました v-221

* by ノアノア
まみんさん
たしかに舌を押さえられて声を出すのは難しいですよね。
頑張って「え」と言ったつもりだったのに「へ」なんかに
なっちゃって、悔しいです v-411
私も耳鼻科にはあまり縁がなかった方なのですが、
めまいで本格デビューした感じです (^▽^;)
病院とは、あまり縁を持ちたくありませんよね。
まみんさん、優秀です v-20
おかげさまで、ノドはほぼ全快しました~ (*^^)v

どもども * by あかんべい
そうか、耳鼻科に行ったのですね。うちが近かったらおいでいただくのですが(笑)。
うちでものどの痛い人にはルゴールをグリグリしています。うちのルゴールはグリセリンを混ぜていますのでちょっと甘いですよ。
ま、それでもえづいて嫌がる人もいますね。
お大事に。

* by まみん
舌を押さえられると、どの言葉も難しいような^^

そういえば、耳鼻科ご無沙汰です。
鼻づまりも耳づまりも、めまいもそんなにしないし。。。

いいことだ。。

ノアノアさん、今はどんな感じでしょ。
お大事にしてくださいね。

* by ノアノア
ぴーたんmさん
「あ~」は、どうにか死守しました!(笑)
ノドに塗る薬、ルゴールでしたっけ?
あの、地獄のような味 v-393
あれは、塗られませんでした。
大人には塗らないのかな??
おかげ様で、ノドはかなり良くなりましたv-438

* by ノアノア
C坊さん
私はそれほど「ゲ~」反射は強くないのですが(鈍い?)
やはり一応、緊張します。
その証拠が「あへぇ~!」v-411
風邪、花粉症に加えて黄砂アレルギーもあるみたいで、春は
何かと大変です!
ノドは、おかげ様でかなり良くなりましたv-221

* by ノアノア
YOUさん
そういえば、耳鼻科では子供は放牧されていませんでした。
スペースは皮膚科より広いのに。。。
「あ~」と「へ~」と「え~」で、ノドも十分診てもらえたと
思います v-411
先生には、日本語が通じない人と思われたかも v-356
おかげ様で痛みはなくなりました (*^^)v

* by ぴーたんm
「あ~」は「は~」にならなかったんですか?
耳鼻科って言うと、喉に直接消毒塗られませんか?
うちの次女がしょちゅう耳鼻科通いなんですけど、
げぇ~ってなってます。。

早く治るといいですね。
お大事に。。。

お大事に * by C坊
私もそれ苦手なんです。歯ブラシが奥に突っ込まれるようで、「ゲー」となりそう。
最近、風邪か花粉症かはっきりしない方が増えているようです。お大事に。

* by YOU
耳鼻科では子供転がってませんでしたか?
「あへぇ~」って、先生も無言。。。
どんな声だしたんですか~???
わざと。。。。じゃないんですよね (^o^)

早く治るといいですね

* by ノアノア
作太郎さん
作太郎さんの代わりに、私自身がネタになってきました (^▽^;)
この代償は高くつきまっせ~ v-441

* by 作太郎
こんばんは。病院でネタ探しができなかった作太郎です。
さすが、ノアノアさん、私の代わりにネタ満載で
ネーーたまった(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

