12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-29 (Wed)
もうすぐクリスマスだし・・・・ってことで、ちょっとそれらしくしてみました。

窓にスノーマンをペッタンコ!
なんでサンタクロースとかもっと派手なのを買わなかったんだろう?(^_^;)

ついでに、大昔に買った卓上ツリーを添えてみた。

もうすぐ我が家にも足場が組まれるから、これで窓をかわいくしたつもり (*^_^*)

子供の頃のツリーはとっくに捨てたんだけど、なぜか豆電球チカチカだけが残ってます。

これもどこかに飾ろうかなぁ?と思ったんだけど、ヘタに飾ると場末の安キャバレーみたいに
なりそうなのでやめました(笑)

窓とか家丸ごとデコレーションしてコンテストをするところもあるらしいけど、ここはそんな豪華な街じゃ
ありません。
あれはあれで、いろいろ大変なんだろうな~。



AUTHOR: 夕香 DATE: 11/30/2006 10:42:18 おはようございます。この辺ではすっごく流行してますよ。デコレ~ションが。
近くの町も前、テレビで紹介されたとかでミニいったら混雑してミニ行けなかったほどです。
何せみんな凝っている人が多いらしいです。
この町もあちこちで、近所では5~6軒。イルミネ~ションも見にいかなくても帰りに見れるのです。
みんな裕福だね^。こんな事にお金をかけるなんて。
と私は思います。今年は主人もどうやら入院は免れそうなので行ってみまあす~♪
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★作太郎さん
>その面接官、昔やったことがあります(爆)
そういえば、面接会場にトナカイが一頭つながれてましたが、あれが作太郎さん
だったのですか!(〃^∇^)o_彡☆アハハ

* by 作太郎
>この前、その面接に行きましたが何か??(笑)
その面接官、昔やったことがあります(爆)


* by ノアノア
★ピースhideさん
こんばんは (○゜▽゜○)/
今年は、デパートなんかのクリスマスの飾りつけが早かったですよね。
11月の初旬にはデコレーションされてたような・・・・・。
楽しめる期間が長いのはいいことだ~♪
子供は、ツリーの電飾のキラキラに夢を見るんですよね (*^_^*)
そろそろサンタさんのお仕事が始まりますね。
ブツは手に入れましたか?(^O^)

* by ノアノア
★作太郎さん
いやぁ、風邪じゃないんですぅぅぅぅ。
カップラーメンがお腹に直撃しただけですぅぅぅぅ (>_<)
スノーマンといえば、その昔(20才くらいのとき)渋谷の本屋さんの店先で絵本を立ち読みして、
感動のあまり涙ポロポロになった経験があります (*・・*)
>サンタのかっこして街でテッシュくばったりしないですよね
この前、その面接に行きましたが何か??(笑)

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

いよいよクリスマスシーズン到来ですね~
私はあまり縁のない(いい思い出が少ない)イベントですが、あの街が何となくウキウキしてる感じ、結構好きです(・・*)ゞ

うちはドン○ホーテで5年前に買った(80円、電飾、電子音楽付きで50センチくらい)ツリーをポンと置くだけ(*´∀`)ο

* by 作太郎
風の噂にノアノアさんが風邪を引いたらしいと聞きましたが大丈夫ですか?
スノーマン、可愛いじゃないですか。
下手にサンタやトナカイを飾るとそれこそ安キャバレーみたいですよ

ノアノア家もクリスマスのイルミネーションか?いいですね。
でもまさか、ノアノアさんはサンタのかっこして街でテッシュくばったりしないですよね(笑)

* by ノアノア
★クダカさん
お正月の飾りつけより、クリスマスの飾りつけの方が気合が入るのはなぜでしょう?(笑)
ウチの近所に外人さんの家があって、そこは洗練された上品なデコレーションが施されています。
ちょっと浮いてる感じがしないでもないけど、見ていて楽しい気分になるのは確かですね (*^_^*)
部屋にクリスマスグッズがないときは・・・・クダカさんがサンタさんのコスプレをすれば良いのです!(*^m^*) ムフフ

* by ノアノア
★ちきぷーさん
スノーマンも一応、クリスマスのメンバーですよね (^_^)v
我が家の周りにはほとんど戸建ての家がないのですが、ただ一軒いつも綺麗に品良く飾り付けをしているお宅があります。
外人さんのお宅なんですが、やはり本場?の方だけあって、洗練されています。

* by ノアノア
★夕香さん
ほぉ~、夕香さんのご近所さんもキレイキレイに飾り付けしてるんですか~ (*^_^*)
でも、たくさんの人が観光がてら押し寄せると、ゴミを散らかしたり騒音でうるさかったり
別の面での苦労も多いらしいですね。
そのために、簡素な飾りで済ませる家もあるらしいです。
日本人は何でもお祭り騒ぎ風にしちゃうところがありますからね (^▽^;)
今年は、ご主人と一緒に静かにまったり見学しに行ってみて下さい♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

