12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
今日は縮毛矯正専門の美容院に行って来ました。
股関節がまだ痛いので、ガニマタのまま外出です (^▽^;)

ここは、約1年ぶりの美容院。
また、JRを逆方向に乗ってしまいました←去年も間違えた
おまけに快速だったもんで、ちょっと遠くまで連れて行かれました(泣)

所要時間2時間半で、さらさら&ツヤツヤのストレートが完成 (^_^)v
まっすぐな頭で新年を迎えるのもラクじゃないです。
何かと物入り (^^ゞ

そこの美容師さんに言われました。
普通、クセ毛は根元から強くクセが出るんだけど、私の場合は根元は比較的まっすぐで毛先寄りのほうが
クセが強いそうです。
だから、薬剤は根元をはずしてつけなきゃダメなんだって。

全部ストレートにしちゃうと、ペッタンコな頭になるらしい。
頭頂部がペッタンコで、先がクセでブワ~っと広がった頭を想像してみると・・・・・。


こんな感じかな?

今まで私ってこんな頭してたんだぁ~!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



AUTHOR: COSMOS DATE: 12/03/2006 22:46:26 ノアノアさん、こんばんは~(^○^)

股関節痛、だいじょうぶっすかぁ(ーー;)
じ、じつは、コスモスも今股関節痛めてるんです(。-_-。 )ノ
あぐらがかけないので困ってます(ーー;)
(;´д`)トホホです。
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■あららーさん
初めまして!お越しいただいてありがとうございます (*~∇~*)ノ
私も一般の縮毛矯正がだんだん効かなくなってきたんですよ~。
アイロンでビヨーンと引っ張って伸ばす感じの矯正をしていたのですが、回数を重ねるごとに
効果がなくなってきたし、髪の傷みもはっきりわかるようになりました。
コシもなくなってきて、このままいったらハゲるんじゃないかと思い始めて・・・・・(>_<")
で、http://www.seidou.jp/" TARGET="_blank">こちらの美容院にお世話になっています。
ここは、本当に縮毛矯正しかやらない美容院です。
毛先をそろえる程度のカットはやってくれますが。
店内も何と言うか、ラーメン屋さん風ですが(笑)矯正に関しては、安心してお任せできます。
一度、HPをご覧になってみてくださいね (^_^)v

* by あららー
初めまして。
私も縮毛矯正してるんですけど、いまひとつ真っ直ぐにならなくて。。。
前の美容院で、変なところに段をいれられたせいで
肩に当たってはねまくりです。
3週間前に縮毛矯正したんですけど、思ってたとおりに真っ直ぐではなく悲しいです。
自分の毛質などもあるのかもしれませんが、数年前は縮毛矯正で
まっすぐになってたんですよ。。。
やはり専門のお店でやってもらうと違うのかしら?


* by ノアノア
■夕香さん
3時間半の難行苦行、大変お疲れ様でした m(__)m
でも、美容院って8時半から開いてるんですか?すごく早いと思うのですが。。。
イマイチだと思っても、自分でブローするとまた感じが変わって「いつもの頭」になりますよね (^_^)v
今日はさぞ首が凝ったことでしょうから、お風呂でよ~くモミモミしてほぐしてあげてくださいね~。

ヨーカドーは駐車場もデーンと大きくて、売り場面積もガガーンと広いところが多いようですね。
ウチの近くのヨーカドーが開店したときも、それはそれはすごい人と車でしたよ(笑)
しばらくは開店記念セールやってるでしょうから、行く楽しみが出来ましたね♪
チーズフォンデュ・・・・・・もう何年も食べてません (^_^;)
食べたいよ~~~~ ←この声が大阪まで届きますように!

* by 夕香
こんにちは。今美容院からかえりました。な、なんと8時半から~12時まで難行苦行のすえ、イマイチのおばちゃん頭に・・・。ま、しかたがないか・・・。この指命する人はいいときと悪い時といろいろ。。。なのに店長に昇進していた。。。ま、パーマはいいんだけど。

イトーヨーカ堂ですが、さすが車の何キロも手前で案内してくれていてすぐにわかりました。
広い、端から端まで一駅ぐらいはありそう。
食べ物は充実している。服は若ムキ、(オバンむきなし)車も買える!
となりのデパート西武はきっと閑古鳥が鳴いている事だろう・・・とおもいつつ・・娘とチーズフォンデユを一生懸命食べておりました~♪

* by ノアノア
■夕香さん
こんばんは (○゜▽゜○)/
スフィンクスは実はガニマタだったんですね~。
これは、吉村教授も知らない古代エジプトの秘密です _(⌒▽⌒)ノ彡☆ギャハハ
美容院の代わりに行ったイトーヨーカドーどうでしたか?
ヨーカドーのお弁当・お惣菜コーナーにはよくお世話になっています♪
明日は念願の?美容院ですね!
キレイな頭でクリスマス&お正月ですね (^_^)v


* by ノアノア
■twentyさん
初めまして (* ^-^)ノコンバンハ!
クセって生え際とか一番出て欲しくないところにしっかり出てくれちゃいますよね (^_^;)
私は、うなじが一番強くてしかも左右で強さが違うから、髪の毛の長さが左右違っちゃうときがあります。
髪がサラサラだとそれだけで気分がいいです。
髪は本当に大事!たかが髪なんかじゃないですよね。
あ~、直毛の人が羨ましい♪

* by 夕香
こんばんは。スフインクスってわらっちゃいますね。ギャハハ!しかもがに股で??
私は今日こそ行こうとしていたのに娘との約束を思い出しました。
「イトーヨーカ堂」がY市に来る。テレビでも言うぐらい近畿で一番大きいスーパーが開店したんです。
それでいっちゃいました。美容院は明日です~!

* by twenty
こんにちは!
やっぱ縮毛矯正はラクでいいですよね!!
私は髪がのびてきちゃったので前髪の癖がすごいです(;_;)
前髪で印象が変わるってくらい大事なのにー!!
サラサラで気分もよくすごせそうですね♪

* by ノアノア
■作太郎さん
>さらさら&ツヤツヤのストレートのノアノアさんも多分お綺麗だと思います。
後ろから見た場合に限りですね(笑)
今度からスフィンクスを見たらノアノアを思い出してくださいね (^O^)

お尻って、人間はみんな二つに割れてるよ!
作太郎さんはつながってるのかな?さぞ歩きにくいかと・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


* by ノアノア
■まみんさん
股関節を痛めたのなんて、多分初めての経験ですよ。
年を取ると、思いもかけないところに負担がかかるんですねぇ (^▽^;)

私の髪質はかなり難しい髪質らしく、黒人さんのような縮毛の方が簡単だと言われました(泣)
クセの強さより、かなりのネコ毛であることが問題のようです。。。

* by ノアノア
■Tweetyさん
普段乗らない路線は、チンプンカンプンです (^_^;)
クリスマス前までにはガニマタを治さなくては!と意気込んでおります。
お風呂で温めると痛みが和らいでラクになります。

* by ノアノア
■COSMOSさん
こんばんは (*^_^*)
あんれまっ、COSMOSさんの股関節も故障中ですかぃ?(^_^;)
スポーツか何かで?
そうそう!股関節故障中は、和式トイレとあぐらは絶対タブーですよね(笑)
お互い早く良くなるといいね~・・・・って、COSMOSさんは若いからあっという間に治りますよ (^_^)v

* by 作太郎
洒落た髪型ですね。ノアノアさん
さらさら&ツヤツヤのストレートのノアノアさんも多分お綺麗だと思います。
でもエジプトの究極の美スウィンクスには勝てませんよ(笑)

股関節股割りすると痛み治ると整体の先生はいいましたが、私は体が硬いので股割りしたらお尻が二つに割れそうです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

