123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-10 (Sun)
毎年12月の我が家の恒例行事、大宮の氷川神社に行ってきました。

古いお札を納めて、新しいお札を頂いて、おみくじを引くのです。

そのために電車を乗り継いでえんやこら!です (^_^;)

前日までの雨も上がって綺麗な青空が広がり・・・・・・
想像以上にすごい人出でした。

参道の両側にびっしり露店が並んで、そこに山手線のラッシュ時並の
人の数。

追い越されるのがイヤなのか、必死で肘を張って追い越し禁止を主張する方。

ベビーカーで、かかとをツンツンつついてくる方。

自転車で前を通せんぼする若い方 ←おまわりさんに注意されてました

そこらじゅうに自分のくしゃみをばらまいているオヤジ!

いろんな方達の合間をすり抜けてやっとの思いで本殿へ。

すでに体力の70%以上を消費して、ずたボロでお参り ε=(。・д・。)フ~

こんな思いまでして来たのに、引いたおみくじは・・・・・・・ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


おまけに、植木鉢運びで痛めた股関節が再度悪化 (;_______;) イタイヨー

一年にたった一度の‘神頼み’の日だったけど、ほとんどボロ雑巾のようになってヨレヨレで帰宅。

こんな私に誰か、愛の手を!!†o(・・;) アーメン ←あっ、よその神様を頼ってる(笑)



AUTHOR: ちきぷー DATE: 12/12/2006 14:48:02 私の神頼みは効果なかった気がします…
でも、来年もお札とかきっと買うでしょう笑
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■千秋さん
敷太郎!(爆)
なんか、新製品の布団みたいな名前だわ~ (⌒▽⌒)アハハ!
「あなたの凝りと疲れを癒します」ってね♪

股関節、かなり良くなりました。
特に何もしてないのですが・・・・・。
まだ自然治癒力があったことに感激しております(笑)
ウチには自転車がないのよ~(泣)
ご心配、ありがとうございます m(__)m

* by 千秋
ちょっとちょっとちょっと・・・。(笑)
奥さまの尻に敷かれてるから、敷太郎ってのは?

股関節、まだ痛みますか?
自転車みたいなのもよいと思うのですが、乗ってます?

* by ノアノア
■作太郎さん
おぼれるくらいの愛情の海!作太郎さんは幸せですね~ (^_^)v
>ムチとかロウソクとか足枷とかその歪んだ愛情表現を素直にさせればいいんですね♪
だんだん、理解が深まってきたようですね。いいことです。
でも「その歪んだ」とは何ですか!まだやはりシバキが必要ですね (-ω☆)キラーン
いろいろな段階を踏んで、来年には立派なM太郎さんの完成っと♪
あれ?監禁太郎、M太郎・・・・・どちらもお似合いですわね(笑)

合せきのポーズ、情報ありがとうごさいます。
でも・・・・・最高に痛いときはまずこのポーズが取れません (^_^;)
普段痛くないときにやる体操ですよね。
簡単そうだから私にも出来そう♪

* by 作太郎
お二人の惜しみない愛情表現におぼれそうな作太郎です。

それにしてもノアノアさんの笑いのセンスは最高ですね。
監禁太郎には笑ってしまいました。

わかりました。
ムチとかロウソクとか足枷とか
その歪んだ愛情表現を素直にさせればいいんですね♪
うん、これが一番難しそうだ(汗)

追伸
股関節の痛みにはヨガの合せきのポーズがききます。
http://nana-life.com/health/yoga_gasseki.html

* by ノアノア
■千秋さん
私達にこんなにも‘愛されてる’作太郎さんは幸せ者よね~ (≧m≦)プッ!
愛情表現は人それぞれ・・・・・。
私達は、ただ単にそれがムチとかロウソクとか足枷とかで表してるだけよね (^O^)
イヤよイヤよも好きのうち♪>作太郎さん


* by 千秋
>いつも千秋さんと一丸となって惜しみない愛情を注いでるじゃないですか!
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
監禁されようが、しばかれようが、かまってもらえるうちが花だと思うけど・・・。(-。-)ボソッ

* by ノアノア
■作太郎さん
おみくじごときで・・・・・って、笑わないでね。
ノアノアおばさんは、真剣勝負で引いたんだから(笑)
こうなりゃ、ネコの手だろうが作太郎さんの手だろうが、差し伸べられるものにはありがたく感謝します m(__)m
檻太郎ってナイスだとおもうのですが、お嫌い?(^O^)
んじゃ、ちょっと変えて監禁太郎にしてみる?
キャンドル太郎でもいいけど(笑)
作太郎さんには、いつも千秋さんと一丸となって惜しみない愛情を注いでるじゃないですか!
だから、ちゃんと運ぶべきものを運ばないと・・・・・・・・シバキますわよ!!( ̄m ̄* )ムフフ


* by ノアノア
■ ピースhideさん
こんばんは☆
私も、お賽銭上げて拝むのは一年に一度きりです (^_^;)
これで、一年の分の罪?を清算して来年の福を呼び込むのって図々しいですよね(笑)
お祭りの人ごみを歩くのは本当に疲れますぅ~ ((+_+))
ターミナル駅の人ごみの方がまだマシだわ。。。
歩く速度が違うので、筋肉痛にもなるし (^▽^;)
おみくじ・・・・・・・あんなの箱に入れるなよ!
100円返せ~!と、涙目で訴えたい心境 ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

* by ノアノア
■ COSMOSさん
行ってきましたよ~。一年に一度のことですからね。
お天気が良くて本当に良かったです (^_^)v
でも、風が強くて露店のテントが倒れないか心配でした (^_^;)
そういえば、熊手買ってる人ってあまり見かけなかったなぁ。。。
COSMOSさんは、大宮には行かなかったのですか?
浦和の調神社は初めて聞きました。やはり大きなお祭りなのでしょうか?
今日は、寒かったもんね。行って風邪引いたらイヤだしね~。
やめて正解だったかも (^_^)v

* by ノアノア
■ちきぷーさん
特別にいいことがあったってわけじゃないけど、でも、事故にも遭わず病気もしなかったことだけでも感謝。
これって、お札の効果ですよね♪←2000円(笑)

* by 作太郎

こんな思いまでして来たのに、引いたおみくじは・・・・・・・ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

愛の手を差し伸べにやってきました。
その前にノアノアさん神に誓ってください
「もう檻太郎なんて呼ばない」って・・・(笑)

私に優しくすると七福神が幸運を運んできますよ(笑)

ちなみに千秋さんとノアノアさんにTBを送ったのはコメント欄に対してであり、決してバトンをやれという意味ではありません。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。