123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-15 (Fri)
携帯の機種変更をしようとお出かけ。
しかし、年末のせいかお店はとても混んでいて、目指す機種は在庫切れ。
3つ目のまったく期待してなかったお店に(失礼!笑)やっと在庫がありました (^_^)v

で、機種変の説明を受けてたのですが。
料金体系に大不満!!!
なんでそんなに高いのよ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブー

ちなみに、私の携帯はvodafoneなので、機種変すると必然的にsoftbankになるわけで、そうすると
料金体系もsoftbankになっちゃうらしく・・・・・。

店員さんによると、vodafoneが一番ユーザーに優しい料金体系だったらしいです。
だから、DoCoMo→softbankは割安感があるだろうけど、vodafone→softbankは割高感に心臓が
潰されそうになるわけです (>_<")

それに、機種変0円でも2年間拘束期間があるのもイヤ。
今までのように機種変で料金がかかっても、その後は野放し状態の方が気が楽だわ。

今の携帯はちょっと不具合(コンテンツエラー出まくり)があるんだけど、メールや通話は普通にできるから
それほど困っているわけじゃないのよね。

お店の人にかなり長々と機種変の説明を受けたんだけど、結局、一度修理に出してみて
それから機種変を考えた方がいいと思うと言われたので、そうすることにしました。
お店の人もvodafone→softbankの機種変については慎重になってるみたいです。

その足でsoftbankに行って修理代を聞いてみたところ、1000円ほどという回答。
ただし、年内はちょっと日程的な問題で無理なので、来年入院させることにしました。

あ~、こんなことならvodafone時代に機種変しとけば良かったなぁぁぁって、その頃はまだ希望機種は
誕生してないじゃん!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

とにかく、胃が痛くなるくらい疲れた日でございました (;´д`)トホホ


AUTHOR: COSMOS DATE: 12/16/2006 17:29:07 ノアノアさん、こんにちは~(^○^)

vodafoneからsoftbankに機種変更するとかなり料金体系も変わっちゃうんですか?
知らなかった(-_-;
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲千秋さん
楽しみが増えましたね~ (^O^)

* by 千秋
ありがたく頂戴して帰ります♪

* by ノアノア
▲千秋さん
監禁の顔文字をいくつかご紹介しますね。
思う存分使ってくださいませ!(笑)
|(|;|_|;|)|監禁! ||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン! ||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!

* by ノアノア
▲クダカさん
G-shock携帯?!
なんだナンダなんなんだ、それは??ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 【au】
ほほぉ~、こんな携帯があったのですかぁ!
すっごくかっこいい (^_^)v プロが使う携帯ですね。
色はオレンジですか?
私は、国際ローミング対応機種が充実しているという理由でvodafoneにしたのですが。。。(>_<")


* by 千秋
えっと、監禁の顔文字をコピーしてないので、キックにしておきます。(笑)
>ブロ中覚悟せよ!\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

* by クダカ
私は「G-shock携帯」があるっちゅー理由だけでauなんですよねー。
土砂降りの雨の中で使えるし、落としても壊れないんだもん。
まさに工事現場従事者のための携帯だわ~♪

* by ノアノア
▲作太郎さん
>私もノアノアさんに監禁されるのイヤ(爆)
じゃ、監禁は千秋さんに担当してもらいますね(爆)(爆)

* by ノアノア
▲千秋さん
vodafoneのわりと安い料金体系に慣れきっていたので(2年半くらい)、softbankにはびっくらこきました (@_@;)
携帯の料金体系って、各社似たり寄ったりだとは思うけど、いろいろ複雑すぎて簡単に比較できないのが
痛いですよね。
一目瞭然にしないで、ユーザーを煙に巻いてわけ分かんなくさせるのがコツなんでしょうか。。。

* by 作太郎
ノアノアさん、こんにちは(^○^)

>機種変0円でも2年間拘束期間があるのもイヤ。
私もノアノアさんに監禁されるのイヤ(爆)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

