123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
熊本ですごく美味しいと評判らしい「大黒ラーメン」
お取り寄せしてさっそく食べてみました。

う、う、う、うわぁ~~~美味すぎるぅぅぅうう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ってことで、目も口も鼻もラーメンに釘付けです(笑)
子供の頃九州に住んでいて、その頃食べてたラーメンの味なんです。
福岡や鹿児島とも違う、熊本特有のこってりとしたとんこつ味。
大黒は比較的あっさり系らしいけど、本場のとんこつに飢えている私に
とっては濃厚に感じるわけです。
細くて固めの麺とにんにくたっぷりのとんこつスープとの絶妙な絡み。
頭が真っ白になるほどの美味しさです (^_^)v
のどの奥で、昔食べた桂花の味を思い出すような、私にとっては久々の本格的なとんこつラーメンでした。

お店で食べればもっともっと美味しいのでしょうが、でも、このインスタントでも十二分に美味しかったです (^_^)v
幸せな気分でガツガツと大食い選手権のように食べてしまいました (^_^;)

あとまだ一箱残っています。
大事に取っておいて、じっくり味わって食べなくちゃね ( ̄m ̄* )ムフフ♪

九州に住んでいたのは子供時代の12年間だけだけど、そのときに培われた?味覚は、大人になっても
ずっと引き継がれるものなのね。
特にラーメンに関してそれは激しく、だからたまにこのような本物のとんこつに出会うととても幸せな
気持ちになれるのでありました。

子供の頃の味覚って、大事にしなくちゃいけないのね。
一生ずっとつきまとうと言っても過言ではないかも。

はぁ・・・・それにしても熊本の人はいいなぁ。
食べようと思えば、簡単に大黒ラーメンが食べれるんだもんね♪
でも、毎日食べたらさすがに飽きるかな?(^▽^;)



AUTHOR: COSMOS DATE: 12/18/2006 22:18:06 ノアノアさん、こんばんは~(^○^)

ノアノアさんのこの記事読んでたら、コスモスも大黒ラーメン
食べたくなっちゃったよぉ(ーー;)

食べたぁ~い!! ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪てるてるんさん
このラーメンは、とんこつ好きな人にはたまらないと思いますよ~! (^_^)v
でも、私が本物のとんこつにかなり飢えていたからそう感じるだけで、熊本の人だと
「普通に美味しい」レベルだったりしてね。
九州展には、博多ラーメンはよく出てるけど、熊本ラーメンはレアかな?
とんこつのニオイが強烈だから、物産展向きじゃないのかもしれません(涙)
子供の頃の味覚って意外と残ってますよね。
味覚でルーツを知るってところでしょうか (*^_^*)


* by てるてるん
そんなにおいしいラーメンなのですね(・.・;)。
もう俄然食べたくなりました!。
本場のおいしさを知っている人がいうのだから、きっとインスタントでも、
十分なおいしさなのだろうと思います。
大黒ラーメンね。ちょっと覚えておかなくちゃ。
デパートに、大九州展とかあるときには、見つけてみたいです!
たしかに、小さいときの味覚って、ずっとつきまとうかも。
自分らしさの一部でもありますよね。たぶん*^^*。

* by ノアノア
♪作太郎さん
車のオブジェを持っている作太郎さん、こんばんは (^_^)/
>私はクリスマスのろうそくの日が消えるまでは・・・・・・
その日まで、頭がノロウィルスでやられてるってことですね(笑)

もうね、本当に久しぶりに本格的なとんこつラーメンを食べたーーーっ!って感じです。
写真を撮ろうかと思ったのですが、超大盛り(2人分以上?)だったので、さすがに恥ずかしくてやめました。
本格とんこつを目前にして、飢えたオオカミに豹変したノアノアです (^_^;)

* by ノアノア
♪ピースhideさん
こんばんは~ (○゜▽゜○)/
わぁお!ピースhideさんも九州の子なんですね (・_・)/\(・_・)ナカマ!
んじゃ~、やっぱりラーメンといえばとんこつですよね!こってりとんこつ (^_^)v
高菜はよく合いますね。
ごまは乗せたことがありませんが、キクラゲは必須アイテムです。
今度、ごまも乗っけてみよーっと♪
ちゃんぽんは私も好きですよ~。
「みろくや」のちゃんぽんのファンです。

* by ノアノア
♪COSMOSさん
おこんばんは~ (^O^)/
このラーメンは、いつも配達してくれているお米屋さんが持って来てくれました。
最近のお米屋さんは、お取り寄せもしてるんですね~。
便利な世の中です (^_^)v
これ、マジでめちゃくちゃ美味しかったです。
こがしニンニク・・・・・あ~、文字にしただけでヨダレが (^¬^)ジュルルル

コメント







管理者にだけ表示を許可する

