123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-19 (Tue)
ノロウィルスが猛威をふるっています。

だから、手洗いは必ず2度。

あと、うがいなんぞもやっていますが、それでもまだなんとなく不安 (>_<)

気休めかもしれないけど、手指用のアルコールジェルを買いました。

これでちょっとはブロック率が上がるといいのですが。

なぜか、スマップの Dear Woman に乗って登場です (^O^)




AUTHOR: Tweety DATE: 12/19/2006 03:15:00 ノロウイルス、すごいようですね。
来週は日本で生牡蠣食べられませんね。
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆てるてるんさん
ノロウィルスが流行りだしてから急にこの手の商品が出てきました。
製薬会社さん達も商魂たくましいですね (^_^;)
これで感染が防げるとは思ってないけど、少しでも予防になればと思っています。
SARS以来、冬になるとヘンなウィルスが猛威をふるうようになりましたね {{{{(+ω+)}}}}ガクブル
お互い、気をつけましょうね (^_^)v


* by ノアノア
◆COSMOSさん
おこんばんは~☆
いくら安全ですと言われても、やはり食べる気にはなりませんよね~。
でも、フライにしちゃえば全然問題ないんですよね。
今年のカキは全部フライにしちゃいましょう♪

あのジェルは、手洗い(2度洗い)の後にも使ってます。
気休めだろうけど、外出していて手が洗えない時とか便利ですよね。

塩素系は、ウィルスに汚染された物の消毒にかなり有効みたいですね。

* by ノアノア
◆作太郎さん
>昨日のコメントにノアノアさんは否定しませんでしたね
生涯で最初で最後のお褒めの言葉ですからね~ ←ウソでもからかいでも
棺桶の中までしっかり持って行きますよ(笑)
>ノアノアさんの魔よけのおかげです
埼玉の美しい魔よけってか?(^O^)
だ・か・ら、私はいつもあなたの背後についていますって前に言ったことが
あったでしょ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

* by てるてるん
こんなものがあるんですね(^^♪
便利です。しかもボトル、ちょっとかわいいし、
さらに、Dear Womanに乗ってるしヾ(@^▽^@)ノ
すこしのことで予防率があがるなら、それにこしたことないですもんね☆
ますます流行っているみたいで・・・心配ですよね(ノ_δ。)

* by COSMOS
ノアノアさん、こんばんは~(^○^)

水産業者の人が牡蠣は安全ですとニュースで訴えてました。
それでも、しばらく食べるのは遠慮したいですよねぇ(ーー;)

(゜O゜;アッ! それから、インフルエンザのウィルスにはアルコール系の
消毒薬は有効だそうですが、ノロウィルスにはあまり効果が薄いようです。
塩素系の消毒薬のほうがいいみたいですが、流水でちょっと長めの時間、
よぉ~~く洗い流すことのほうがいいみたいっすよ(*^。^*)
ノロウィルス騒動、いつまで続くんですかねぇ(ーー;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。