123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-03-16 (Wed)
花粉洪水の中、予防のマスクをしてお買物へ。
さすがに多いですね~、マスク軍団。みんな目だけ出して、ちょっと怪しい宗教信者の図 (^O^)

スーパーで、激しく泣く推定年齢3歳の女児を発見!てか、イヤでも目に付くよね。
その子もよくありがちな、お買物ゾーンでよく見かける「これ買って!」族の一員でした。
背中にもう一人赤ちゃんをおんぶしたお母さんに「ねぇ~、これ買ってぇ~(はぁと)」とお菓子売り場で直談判するもあっさり却下された模様。
このお母さん、その子の「これ買って!」攻撃にかなり慣れているらしく「今日は、これ買ってとかあれ欲しいとか言わない約束でここに来たのよね?」と涼しい声で応戦してます・・・・・が、その子はすでに物欲のかたまり娘へと豹変しているため、攻撃はますます激しさを増すばかり。
最初は冷静に自己主張していた物欲娘ですが、そこはやっぱり3歳児←勝手に決め込んでます 鼻濁音まじりの声に変わり、かなりヤバイ雰囲気に。
で、次に言ったお母さんの言葉に思わず心の中で拍手喝采!
「じゃ、あなたはここで(これ欲しいなぁ。いいなぁ)って思いながらずーっと眺めてなさい。お母さん、他の買物に行くからネ」だって。
この手のセリフは初めて聞きました (^O^)
こりゃどうも自分の言い分が通りそうにないと悟った娘は、地団駄踏んで泣き叫ぶというお決まりの子供ギレ技でお母さんを威嚇。
でも、お母さんは徹底して無視。すごい毅然とした態度よね~。
泣き叫ぶ子に対して金切り声でわめくお母さんが多い中で、このお母さんの態度はすごく好感が持てました。
賢いお母さんだなぁと感心 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
結局、お菓子を買ってもらえなかったその子は、レジを通った後も「お願いだから・・・」と泣き続け(商品を入れる台のところで同じ年くらいの他の女の子に白い目で見られても泣き続けていた)最後は、自分の主張が通らない悔しさ・悲しさを体全体で表すかのように、相撲取りのように四股を踏みながら店を出て行きました。
それにしても、子供の体力ってスゴイ!
買物のあいだ中ずーっと大声で泣き続け、お母さんに置いていかれないように小走りで店内を移動して、最後の仕上げに四股を踏む・・・若いってスバラシイ!!(微妙に違)

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

