123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
まず、私。

皆様にご心配頂いた風邪(しつこい咳は)昨日あたりから快方に向かってきております。
ずっと咳止めシロップを飲んでいたんだけど、あれはやはりお子ちゃま用?
薬剤師さんが勧めてくれた薬(錠剤)が、かなり良く効いてくれています。
薬剤師さんによると、風邪で最後まで残る症状は咳で、長引くのは抵抗力が弱っている証拠だそうです。
私の場合は、風邪で食欲が衰えることもなくいつも通り食べ過ぎるくらい食べていたのに・・・・(^_^;)
12月29日以来(←はっきり覚えている!)約3週間の咳生活。
咳は体力を消耗しますね。かな~り疲れました。
どうか、皆様も風邪引かないように十分注意してくださいね。

そしてPC。
我が家のPCは2台あって、無線LANです。
そのうちの1台がネットワークに接続できなくなったので、とりあえずルータの会社に電話。
どーも、このPCが他の電波を拾いに行っていたようなのです。
こんなことって、あるんですね~(驚)
でも、ちょっと留守した間に物乞いをするようになるとは・・・・・母ちゃんは悲しいぞ (T_T)
チャンネルを変えてみたりして何とか繋がるようになったのですが、寝室に持っていくと切れる、切れる!
他の部屋ではサクサク繋がるのに、この寝室に何かヤバイ物でもあるのか、かなりの頻度で切れまくり。
ルータ&LANカードに問題はない様なので、やはりこの部屋が問題なのかなぁ?
一体、留守の間に何があったというのだ!? (>_<")
それでも頑張ってPCの向きを変えたりして、必死に我が家の電波をキャッチさせようと頑張っている私。
今晩は比較的機嫌がいいようで、なんとか持ちこたえて繋がっています。
んが、明日はどうなるかわかりません。
だから、記事を上げるのもちょっと大変なんです (>_<)

あ~、ストレスが溜まるよ~。
PCはネットが出来てなんぼでしょうが!!

私の風邪同様、PCも快方に向かうことを願ってやまない毎日です †o(・・;) アーメン


AUTHOR: Tweety DATE: 01/14/2007 01:22:42 おお、ようやく復帰。おめでとうございます。
たくさん食べて消耗した体力をはやく回復させてください。
PCのほうも早くきちんとするといいですね。
* Category : 日常
* Comment : (29) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆千秋さん
PCは毎日ご機嫌取りに忙しい状態です (^_^;)
電波を捜して右往左往。
昨日は机の上で斜めに構え、今日はベッドの上にいます(笑)
よって、思い切りおシバキ出来ないのが非常に残念!(>_<)

咳は、まだ止まらないの。出っ放しで、特に夜寝るときが辛いです。
効いたと思った薬も効かなくなってきたので、来週、内科に行ってきます。
内科なんて何十年ぶりだろう・・・・・今からドキドキしてます (^▽^;)

* by 千秋
咳、止まりましたか?
パソもまだ本調子ではないですか?
早くカンバックしてね、だって・・・。(笑)
 ↓
>ということは・・・・犠牲になるのは・・・・・・・・・ワタシだ(涙)
トロッ・・・。(-。-)ボソッ

* by ノアノア
◆作太郎さん
PCの調子は、当初よりかなり回復したものの相変わらず気まぐれで、出たとこ勝負みたいな感じです。
繋がって切れてまた勝手に繋がっての繰り返しです。
誰に似たんでしょうね~(笑)
千秋さんと私のお付き合いは長いですからね。
それはそれは強力なタグが組めます (^_^)v
>ということは・・・・犠牲になるのは・・・・・・・・・ワタシだ(涙)
い、今頃、き、気づいたのかぃ?・・・・・(^▽^;)


* by ノアノア
◆ひまりんさん
そうなんです。PCの不具合は心臓に悪いです←これも大げさ?笑
おっしゃるとおり、大抵のことはルータの電源入れ直しで解決するんですよね。
でも、今回はダメでした (>_<)
ひまりんさんのブログのコメントにあったように、ハイパワーLANカードもチラチラと視野に
入れてみようかなと思っています。
でも、その前に一度お祓いをしてもらった方がいいかな?(^_^;)

* by ノアノア
◆夕香さん
今年は3人でおシバキを楽しみましょうね♪
優しく厳しくがコツです (^_^)v

迷惑メールが犯人ですか。大変でしたね。。。
地味な私のブログなのに、リンク貼ってくださってありがとうございます。
うれしいな~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

* by 作太郎
こんばんは
PC&体の調子はどうですか。

なるほど、千秋さんのお○○○は、ノアノアさんのためだったのですね。
女の友情ですね、いやブログだからブロ情かな(笑)

そして夕香さんまで参戦されるとのこと。
ということは・・・・
犠牲になるのは・・・・・
・・・・ワタシだ(涙)

* by ひまりん
ネットできないと、停電したのとおなじくらいのショックですよね~。(おおげさ?)
たま~に「おや?急につながらなくなったぞ」と真っ先にモデムを拝みに行くんですよ。
たいていは電源の入れなおしで直るんですが、一度だけ、モデムのいろんなランプが
消えていて、
結局は電源入れなおしで直ったんですけど、正常に動くまですんごい長い間モデムとにらめっこ。
うちにもなんか棲んでる、と思うなー。(笑)

* by 夕香
こんばんは。あ~ら
オシバキに私も参加しますわよ。ブロ中おにいさん!
ノアノア姫。私のパソコンは大丈夫でしたが、私の操作の誤りでこうなりました。犯人は迷惑メールです。
この間からすごく忙しくてやっとブログも立ち上げ、これで思い切り参加できましてよ~♪
だから・・よろしくって・・・あのう~もうかってリンクしちゃいましたけど。
不都合だったらいってくださいね。

* by ノアノア
◆千秋さん
先週より随分良くなったと思うけど、まだ気まぐれですね~。
そのうちどーにかなるさ♪と、こちらも気長に応戦です。
体調が思わしくないのに、初おシバキお疲れさまでした。
私もそろそろおシバキに行かなくちゃ!
だから、ガンバレ無線 \(*⌒0⌒)bエイエイオー

* by 千秋
その後、まだパソは不調のようですね。
早くドブたんに帰ってきてね♪
本日、しばきはじめをしましたので、続いてお姉さまもどうぞ♪♪♪
掲示板がないので、ここで失礼。m(__)m

* by ノアノア
◆作太郎さん
1本の矢が2本になり、あっという間に3本になりましたよ~ (^_^)v
ますますパワーアップしちゃって、これからが楽しみですね、お互いに(笑)
>言葉は大切にしましょう。
そうだ、そうだ、そうでした。
言葉は大切ですよね。言霊って言葉もあるくらいだから。
シバキ改め「おシバキ」にいたしましょうか?
姫様らしく「お」をつけてみました。
どうです?これなら文句ないでしょ ヽ(`▽´)/ウヒョヒョ

* by ノアノア
◆あららーさん
お友達、肺炎だったんですか!?\(◎o◎)/!タイヘンダ
そういえば、私の友達も風邪→肺炎→こじらせて1ヶ月入院 でしたねぇ。
咳を軽く見てはいけないと頭ではわかっているのですが、病院に行こうとまで考えないのは・・・・・何でかな?(^^ゞ
風邪薬もけっこう強いですから胃が弱い人は胃薬と一緒に飲まないと大変なことになりますよね。
でも、胃薬で風邪薬の効果が薄れたりしないかな?という疑問も。。。
私の胃は、相当鈍感なのか空腹時にお薬を飲んでも平気です (^_^)v って、油断してるとダメですよね (^_^;)

* by ノアノア
◆夕香さん
そうです!夕香さんも今年からは3本の矢の1本。
大切な戦力ですからね~ (^_^)v
さっそく自主トレなさってるようだし(笑)
3人寄ればかしまし・・・・じゃなくて、文殊の知恵♪
あれこれシバキの方法を考えて毎日楽しく暮らしましょうね (^ー^* )フフフ♪


* by ノアノア
◆あかんべいさん
こちらこそ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします (*^_^*)
あかんべいさんのPCも拾いに行っちゃうんですかぁ。
私のPCは暗号化しているので拾われることはないけど、拾いに行くのは自由ってことですかねぇ?(^_^;)
せっかく繋がってもブチブチ切れるのでストレスが溜まります(涙)

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
3本の姫の矢の話読んじゃいましたよ(にこ☆)
ストレスたまりまくったときは、私の落語でひと笑い
・・・だめだ、浮かばない。

でも、夕香さんまで変なこと教えないでくださいね。
それに夕香さん、童話作家を志す人がそんな言葉を使っちゃいけませんよ。

私が言うと説得力がないですが、言葉は大切にしましょう。と今年は目覚めました。聞いていますか?姫様方♪


* by あららー
友人は咳が続くと思ったら、肺炎だったようです。
最近は若い人の肺炎も増えてきているようですので、
気を付けてくださいね。
私は胃が弱いので、風邪が10日以上続いたら、
薬で胃がやられます。。。

病院で処方される咳止めの錠剤がよく効きますよ。
まあ、それでもだいぶよくなられたようで良かったですね。


* by 夕香
おはようございます。ウフフ、ブロ中兄さんが目を細めて・・・?ならば今年からシバキに参加しますわよ~!といいたいです。
それにはなれていないので、バシィ ∑ヾ( ̄0 ̄; )バシィとまずは練習から。
(ごめんねノアノア姫・・・これはあくまで練習ですから。)

* by あかんべい
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
僕のPCも暗号化していないのでよく他の回線を拾いに行きます(笑)。
まあ、原因が分かっていますので動じませんが。
ま、つながってなによりでしたね。
今年もよろしくお願いします。

* by ノアノア
◆てるてるんさん
本当に咳はしつこい!
かなり腹筋を使っていると思うのですが、全然凹みません (^_^;)
体重が1Kg減っていたのですが、これは誤差ですよね~。
咳の副効用?で痩せるかと思ったのですが、考えが甘かったようです(笑)
PCは、咳以上に心配の種です ヾ(- -;)オイオイ
ネットが出来ない生活なんて考えられませんからね。
外壁工事の足場に囲まれているのも原因の一つかもしれないので、これが取れる3月までは
このまま様子を見るしかなさそうです。

* by ノアノア
◆ピースhideさん
こんんばんは~♪
風邪を引いたのも突然だったけど、PCもある日突然調子が悪くなってしまいました。
まるで、一卵性双生児??(^_^;)
無線は本当に良し悪しです。
>いかがわしい機械とか取り付けられてるとか?
ピースhideさん、経験ありですかぁ?(* ̄▽ ̄*)ニヤリ

* by ノアノア
◆COSMOSさん
こんばんんは☆
咳が3週間も続くなんて、私も老いたなぁとしみじみ・・・・・(^_^;)
PC、一体どうしちゃったんでしょうね。
外壁工事で、周りをがっちり金属類(足場)で囲まれていることも関係あるのかもしれません。
私も何か拾いに行っちゃおうかな~(笑)

* by ノアノア
◆夕香さん
お久しぶりです♪
自分のブログに入れないって、一体何があったのでしょうか?
PCの故障でなければ、そのうち入れるようになるのでしょうけど、何が原因なんでしょうね。
千秋姫、夕香姫、ノアノア姫、3本の矢ですね(違?)
きっと、ブロ中にいさんも目を細めて喜んでいることと思います (*^_^*)

* by ノアノア
◆ ☆ウッディー☆さん
たらいま~ ( ´ ▽ ` )ノ 
年明けからあっちもこっちもガタガタです(笑)
>PCは必ず直りますから、
心強いお言葉!今やPCがない生活なんて考えられませんからね。
早く元の状態に戻って欲しいです。
あっ、風邪のウィルス退治もしなくちゃね (^_^;)

* by ノアノア
◆千秋さん
無線は良し悪し、本当にそれを実感しています。
特に集合住宅ではそうだと思います。
暗号化もしてるし、セキュリティーもばっちり掛けててこの有様です。
もう、わけがわかりません (;´д`)トホホ
寝室だけが調子が悪いって言うのも大謎だし。。。
ちゃんと専門の人に一度調べてもらった方がいいかな~。

* by ノアノア
◆Tweetyさん
70-80% 復活といったところです。
今よりもっともっとひどい咳をしていた時でも、食欲だけはちゃんとありましたからね~。
恐るべき胃袋です(笑)
PCは・・・・何か私に不満でもあるのかな?反抗期かな?(^_^;)

今年もどうぞよろしく仲良くしてやってくださいませ♪

* by てるてるん
具合良くなってきているようでよかったですが、
まだ今ひとつ完全ではないのですね(涙)。
咳はつらいですよね。私も最後の最後まで咳がいつものこりますが、
これって、抵抗力が落ちているのですね?
私も結構しっかり食べてるけどな(笑)。早く完治するといいですね。
パソコンくんも、お留守の間に、悪い友達にでもそそのかされたのかしら(違)。
寝室だけ・・・と言うのは気になりますね^_^;
ほんとに、ネットのできないPCなんて!(涙)。がんばれっ。

* by ピースhide
こんにちは( ^_^)ノ

復活、お待ちしてました~(ノ´▽`)ノ

体調、PC、完全復活まで、のんびり待ってま~す!

でも、無線ってそういう弊害あるんですね。
もしかして、留守中に、いかがわしい機械とか取り付けられてるとか?(・_・;

* by COSMOS
ノアノアさん、おっはようございまぁ~~すっ(^○^)ノ

咳、だいぶ楽になりましたか?
よかったです(*^o^*)
C=(^◇^ ; ホッ!
パソコンも風邪ひいちゃったのかなぁ( ´△`)

他の電波を拾いに行っちゃう事ってあるんすねぇ~
ノアノアさんも、PCもお大事に~~(*^-^)ニコ

* by 夕香
おひさ~でよかったですね。わたし・・・千秋オネエ様とノアノアオネエ様が仲がいい・・・とばかり思ってましたところ・・・私もどうやらお仲間?らしいです。
マイミスでとんでもなく大変なことに・・・。
自分のブログのなかへは両方ですがいけません。で、毎日途方にくれてぼおっとしております。
まあ、PCが壊れたというわけではないのでいいのですが。
一からやり直しは・・・顔を洗って出直します。それまでブログはお休みですがよろしく・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

