12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
どうにかやっと咳が静まりつつあるので、ぶり返す前に(おい!)旅行記を書いておこうと思います。

思えば、今回は成田から不協和音が鳴り響いていた旅行だったような気がします。

成田空港チェックインカウンターにて

カウンターのお姉さん「今日はシンガポールまでのご旅行ですね。それではこの・・・・」
私「えっ、あのぉ、シンガポール経由でクアラルンプールまで行くんですけど」
お姉さん「あっ・・・・・」←完全に目と頭が停止状態。あわててモニターを確認。

新人さんだったらしく、行き先をクアラルンプールに変更する操作にすごく時間がかかってしまいました。
カウンターの前に軽く30分近く立っていたので、この時点で足がヨレヨレ~ ((+_+))

クアラルンプールのホテル

昨年と同じホテルに宿泊。
いろいろあるサービスのうち、ランドリーがすべて無料というのが最大の魅力♪だったのですが。。。
客室の内装を変えてお金を使い過ぎたのか、無料だったランドリーがすべて有料になっていました。
部屋に案内された直後にバトラーさんに言われて、も~、がっくり (#/__)/バタッ

電気関係のトラブル多し!
● スタンドがつかないと思ったら、電球が入ってなかった ←メンテに電話
● テレビがバキッ!という音と共に突然何も映らなくなった ←メンテに電話
● ハンド シャワーの出が悪い ←メンテに電話
● 外から帰ってきた途端、部屋の半分の電気が切れた ←メンテに電話(原因はブレーカー落ち)

ってことで、3-4日間毎日のようにメンテに電話しまくり。
メンテのお兄さんとすっかり仲良くなってしまいました (^_^;)

これほどトラブルだらけの部屋も初めてだけど、電気系統のトラブルは、何かが棲みついてる
部屋じゃないかと思ったり(汗)
寝てる間にショートしてホテルが火事になったらどうしよう??と、ちょっとマジに考えてしまいましたよ。


でも、一番怖かったのは→コレ!

ホテルのエレベーターがシンドラー社製だったこと。
部屋は19Fで良い眺めの部屋だったんだけどね~。
乗ってから降りるまで、毎回ドキドキもの {{{{(+ω+)}}}}ガクブル
「フランスでこのエレベーターに3日間閉じ込められた女性がいた」という新聞の記事を
チェックアウト後に読んだ時は、ゾ~っとしました。



AUTHOR: 作太郎 DATE: 01/15/2007 22:07:53 ヤッタァー♪一番乗りだ♪
・・・年甲斐もないことを言ってしまいました(汗)
でも、ノアノアさん無事に帰ってこれてほんとよかったですね(ほっ☆)
* Category : ビバ!現実逃避的日々(旅行記)
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲あららーさん
セーフティーボックスって最終的には開くんですね!
私は、てっきり弁償だと思っていました。
私も、スタンドランプを見事に倒してシェードを割ったことがあります (^_^;)
飛行機をオーバーブックされて、ルート変更を余儀なくされたこともあります。
でも、命に関わることでなければそれも一つのハプニングってことでお土産話になりますからね♪
とか何とか言いつつ、その時はけっこうパニくってしまう自分が情けないです(笑)

* by ノアノア
▲ひまりんさん
確認して良かったのか悪かったのか・・・・・。
毎回、あのエレベーターに乗るのが恐怖でしたよ。
普通だったら無事に乗り降り出来て当たり前なんだけど、シンドラーの場合はそれが
奇跡の連続ってことだもんね~(汗)
ひまりんさんの周りにも「えっ、こんなところに!」ってところに潜んでいるかもしれませんよ~ ((+_+))

* by あららー
旅行って、ほんとトラブルある時は重なりますよね。

私の場合は、自分が原因のトラブルなのですが・・・新婚旅行の時、
関空のホテルの部屋のセーフティーボックスの暗証番号入力間違いで
開けようと思って開かず・・・1時間かかってメンテの人がパソコン持ち込んで、
開けてくれました。そりゃ簡単に開いたらセーフティーボックスの意味ないですよね。

で、メキシコのホテルで、ガラススタンド割りました。(^_^;
個人旅行だったのですが、出発が1時間遅れました。(^_^;

まあ、なにはともあれ、無事帰国されてよかったですね。(*^_^*)

* by ひまりん
それは怖い!怖すぎる!なんたってシンドラー。
こっちは田舎なので高層な建物が少なく、あんまりエレベータに乗る機会ないんですが
乗ると必ずどこ製なのか見ますもんねー。(笑)


* by ノアノア
▲夕香さん
新年早々(でもないか?笑)お引越しお疲れ様でした。
前のブログで何かトラブルでも起こったのかな?
心機一転、新居は楽天ですね。
後日伺わせていただきま~す♪

* by 夕香

こんばんは。「お魚の飛んだ日」はお引越ししました。しょうむないブログですが,
お暇なら来てくださいね~♪(ヒマなんかないよ~って~でもそこをなんとか・・・)
http://plaza.rakuten.co.jp/yuuka7/
よろしくね。

* by ノアノア
▲作太郎さん
恥ずかしがり屋ね・・・・・どうなんだろう?
乙女じゃあるまいし、いい年したおばさんが恥ずかしがっても絵になりませんね~ (^▽^;)
でも、音楽記事に私の名前を出すのは大ミスですよ!
だって、自他共に認める超過激オンチなんですから。
あ、思いついた!私の歌を無理やり聞かせるのも「おシバキ」になるかも ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒ♪

* by 作太郎
こんばんは
ストレス発散には○○○より、音楽がいいですよ。ねぇノアノアさん♪
私のブログに一時(いやほんと一瞬)こう書いてしまいましたが、よく考えたらノアノアさんは結構恥ずかしがり屋だということが気づき、カットしました。
でも、正直、ストレス発散に中島みゆきさん、どうですか(笑)

* by ノアノア
▲夕香さん
ツアーだったら、添乗員さんとかガイドさんがいろいろ面倒見てくれるでしょうけど、個人旅行だと
すべて自分達で対処しないといけないのが辛いというか面倒ですね。
それにしても、いろいろトラブルを起こす客だなぁと思われたことでしょう (^▽^;)

* by ノアノア
▲Tweetyさん
ま、旅行にミスとかトラブルは付き物ですよね~ ←本当か?(^_^;)
苦痛を伴わないトラブルは、良い思いでになります♪
Tweetyさんも、行商でいろいろトラブルに遭遇してますよね~ (*゜v゜*)

* by ノアノア
▲COSMOSさん
改装して間もない部屋だったようなので、トラブルはしょうがないかなと思ったけど、ちょっと多過ぎですよね。
なんか、私達が部屋の備品を壊しまくってるようで (笑)
でも、ホテルの部屋のブレーカーが落ちるとは夢にも思っていませんでした (^_^;)


* by ノアノア
▲ピースhideさん
トラブルって、ないときは本当にゼロだけど、一度あると続くんですよね。
でも、致命的なトラブルではないので、笑って話せる範囲内ってことですよね (^_^)v
しかし、エレベーターがシンドラーだと分かった時は、瞬時に( ̄□ ̄;)ギョエーと思いましたよ。
毎回のドキドキで、体力・抵抗力低下→風邪 になっちゃったのかもしれません (^_^;)

* by ノアノア
▲クダカさん
ね、ね、すごいオチでしょ!
他のトラブルは対処出来ても、エレベーターはねぇ。。。
毎日非常階段使うわけにもいかないし (>_<")
無事で当たり前だけど、無事のありがたさを思い知りましたよ。

* by ノアノア
▲ nmzkさん
シンドラーさん、未だにあちこちでいろいろやってるみたいですね (>_<)
チェックアウト後だったのが唯一の救い?だったと思います。
予約を入れる前に、どこのエレベーターか聞くべきだったかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン

* by ノアノア
▲作太郎さん
トラブル記事に一番乗り、ありがとうございます(笑)
おシバキを楽しみに、多少のトラブルもなんのその!で帰ってまいりましたよ~ (^_^)v
さぁ、筋トレでもしよっかな!(謎)

* by 夕香
おはようございます。え、そうだったんですか。信じられない~♪
楽しくて~とばかり思っていましたよ。でもトラブル続けば余計に忘れられない旅行になったみたいですね。
私だったら気が短いので「許せない!」って毎日怒りまくっていたでしょうね。

* by Tweety
わああ、この旅行記まだ続くんですね。
次が楽しみで待てない。。。
トラブルがたくさんあったほうが、ブログも楽しいですよね。(って、無責任)

* by COSMOS
ノアノアさん♪ こんばんは~(^○^)

トラブル続出でブログネタには欠かせない旅行に
なっちゃいましたねぇ(ーー;)
これだけ、いっぺんにトラブル続出したんだから、
これからはいい事あるさぁo(*^▽^*)o

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

とっても楽しい旅行だったのですね( ´∀`)(人事)

どんな事でも、無事帰ってこられれば、笑い話ですし。
何より何よりです。

シンドラー社のエレベータは怖いですね~。
おまけに建物が、あ○は建設だったら完璧ですけど( ´_ゝ`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

