12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
去年の暮れからずっとずっとずーーっとしつこく続いている咳。
市販薬で一時的に咳が減ったかな?と思っても、飲み続けるうちにさらにひどさを増す咳。
昼間の咳も辛いけど、それ以上に辛いのが夜寝るときの咳攻撃。。。
寝られなくて睡眠不足でもう限界だぁぁぁぁあああ!

てことで、本日やっとこさ病院に行ってきました。
病院って、風邪や咳でも行っていいんですね♪←ぶっ飛びおバカ発言・・・・・(^▽^;)


結果 マイコプラズマ肺炎


何ですか、それ (゜Д゜) ?? というのが最初の感想。


レントゲン : 両肺に白いモヤモヤあり←素人目にもすぐわかった
血液検査 : CRP(炎症反応?)がちょっと高め マイコプラズマ迅速診断は擬陽性

軽症のマイコプラズマ肺炎ってことらしいです。
こんなに咳が出まくっていても軽症なのねぇ (^_^;)

抗生物質の『すごくよく効くお薬』を出してもらって帰宅。
「咳はまだ当分続くけど、かなりラクになるよ♪」との折り紙つき。

今晩からちゃんと寝れるかしら?
楽しみです (^_^)v ていうか、何だかもうどっぷり疲れました。

とりあえず、テーブルに出しっぱなしにしている市販薬は片付けなくちゃ!ですね。

マイコプラズマって、新しい種類のプラズマテレビみたいな名前だなぁと思った
脳天気なノアノアでした (* ̄m ̄)


AUTHOR: nmzk DATE: 01/23/2007 22:04:19 “健康で若い人がかかりやすい”そうです。
もっと早く病院に行っていれば良かったですね♪
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆2800さん
まったくもって、とんでもないものに好かれてしまいました (^_^;)
この私が肺炎に罹るなんて、予想だにしていませんでしたよ(汗)
マイコプラズマ、私は初めて聞いた名前でした。
先生に言われて、どうやって覚えようかと思い‘マイコちゃんのプラズマテレビ’と無理やりこじつけて
覚えました (笑)
今年は流行っているそうなので、2800さんも気をつけてくださいね。

* by 2800
こんばんは。
しばらくご無沙汰してしまっておりましたが、お訪ねしてみてビックリ!
マイコプラズマ肺炎だったのですか。本当に大変でしたね。
その肺炎の名前だけは、以前新聞か何かで読んだことがありました。
咳が続いてお辛かったのですね。どうか、早く良くなられますように。。。(^人^)

* by ノアノア
☆作太郎さん
お見舞いの愛のムチ、ありがとうございます m(__)m
たるんだ気分もこれでピシッと引き締まって、マイコちゃんも早々に退散してくれると思います。
でも、そんなに弱ってるわけじゃありませんからね。
その証拠をお見せします。

o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!

あぁ、これで一応‘初おシバキ’完了。
スッとしました~ (^_^)v

* by ノアノア
☆ちいぼうさん
こんなしつこい咳は生まれて初めてです (+o+)
そうそう!本人はこれでもかってくらい咳まみれで苦しいのに、あっさり‘軽症’なんてて言われちゃって
拍子抜けして椅子からズッコケそうになりました(笑)
私の友達にも喘息の人がいるのですが、その人はマイコプラズマ肺炎と喘息が一緒に来て、
激しい咳で肋骨を折ったことがあるそうです。
ちいぼうさんも十分気をつけてくださいね。

* by 作太郎
追伸 一番大事な最後の一行に誤字が
早く良くなるよう祈ってます。

* by 作太郎
ノアノアさん、調子はどうですか?
すいません、お言葉通り、しばらくほったらかしにしていました(汗)

ノアノアさんが元気になるように私が愛の鞭を
ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン
これでマイコちゃんも退散することでしょう・・・

冗談は抜きにして早くよくなるようにってます。

* by ちいぼう
あ、細菌性の咳ですね。
私も喘息気味なので、風邪ひくと咳がひどく、いつもこれ疑われます。
幸いかかったことありませんが。
医者からみれば軽い方なんですけど、本人にしてみればかなり苦しいですよね。
ゆっくり静養してください。お大事に。


* by ノアノア
☆ピースhideさん
こんばんにゃ (*・ェ・*)ノ~☆
風邪だとばかり思い込んでいたので、3-4種類の市販薬を飲みましたよ。
結果、すご~く無駄でしたね (;´д`)トホホ
専門内科は予約が取りにくいと思って一般内科に行ったのですが、その日の担当がたまたま呼吸器内科の
お医者さんでラッキーでした。
今年はマイコプラズマが例年になく流行っているそうですよ。
お嬢さんが罹らないように気をつけてあげてくださいね d(^-^)ネ!

* by ノアノア
☆Tweetyさん
年明け早々(でもないか・・・)面倒なことになってしまいました (^▽^;)
もう少し元気になったらTweetyさんのブログにもお邪魔したいと思っていますので、それまで
忘れないでいてくださいませ~♪

* by ノアノア
☆作太郎さん
そうなんです。
しばらく作太郎さんにほったらかしにされていた間に、肺炎になって命を落とすところでした ( ̄m ̄* )ムフッ
まさか、この私が風邪以上の病気になるとは思ってもいませんでしたよ (;´д`)トホホ
若い年齢層を狙ったつもりのマイコプラズマでしょうが、私に取り付くだなんて、マイコちゃんも
ボケたものですわね~ (笑)

* by ノアノア
☆ひまりんさん
うわぁ、ひまりんさんも罹ったことがあるのですか!
私は「もしかしたら・・・・・結核??」とチラッと思ったのですが、食欲も普通にあるし全然痩せてこなかったので、
こりゃ違うなと・・・・(笑)
抗体?血液検査で試験管2本分の血を採られたけど抗体の話しは出ませんでしたねぇ。
検査項目に入れてくれてなかったのかな?(/_;)シクシク

* by ノアノア
☆てるてるんさん
ね、マイコプラズマって聞き慣れないし、かわいくない名前ですよね。
超久しぶりの内科でドキドキして心臓に悪そうでした (^_^;)
一応肺炎らしいのですが、軽症という言葉を信じてせっせと食べてお薬を飲んで寝て・・・・
お相撲さんになりそうな生活をしています(笑)
抗生物質を飲み終わる頃には、咳がすっきり消えているといいのですが。

* by ノアノア
☆ちきぷーさん
咳がひどいだけで、他は健康?なので家で元気にしています。
でも時々、この薬ちゃんと効いてるのかな?と不安になることがあります (^▽^;)

* by ノアノア
☆ ☆秋月☆さん
今年はマイコプラズマ肺炎が流行っているとニュースで言っていました。
一度罹ってもまた罹ることがあるのかな?
お母さんが罹ったら大変だから ☆秋月☆さんも十分注意してくださいね。

* by ノアノア
☆トトさん
まぁ!トトさんは入院になっちゃったんですか。
私は免れたので運が良かったのかなぁと思います (^^ゞ
咳はひどいけど、熱がなかったし食欲も普通にありましたからね。
でも、家の中で安静にしてるのって難しい!(^_^;)

* by ノアノア
☆夕香さん
今回の咳は明らかに今までとは違っていましたね。
なんたって、長過ぎる!
でも、「病院に行かなくちゃ!」という考えに至らなかったのは・・・・・・やっぱりおバカなのでしょうか (^^ゞ
若い人が好きなはずのマイコプラズマなのに、何がおもしろくて中年おばさんに取り付いたのでしょうね。
今頃、私の体内で地団駄踏んでることでしょう(笑)

* by ノアノア
☆あかんべいさん
マイコプラズマ、初対面の?病名でした (^_^;)
熱がなかったし食欲も普通にあるので入院せずに済んだのだと思います。
肺炎というと、子供とか高齢者が罹るものという認識でしたが、そうじゃない肺炎もあるのですね。
>若い人がかかりやすいということですから、
マイコプラズマは、大きな間違いを侵しましたね~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

* by ノアノア
☆千秋さん
こういうとき、抗生物質ってありがたいなぁと思いますね。
軽症~重症のちょうど中間の日数分のお薬が出されました。
それしても、あの肺の白いモヤモヤって、薄気味悪いですよね~ (>_<")

* by ノアノア
☆COSMOSさん
こんばんは (o゜◇゜)ノ
マイコプラズマって初めて聞いた名前で(これ、人間の病気ですか?)って思っちゃいましたよ(笑)
病院に行くまでに市販薬にいくら使ったことでしょう。
病院の薬の方が安いんだから、さっさと病院に行けばよかったのに (^^ゞ
お医者さんにも「こうなるまでどこの病院にも行かなかったんですかぁ?」って聞かれちゃいましたよ。
普通は‘たかが風邪’で終わるんだけど、その見極めが難しいですね。

* by ノアノア
☆ nmzkさん
健康で若い人ですか ( ̄▽ ̄) ニヤリ
何事にも例外はありますからね~(笑)
ホント、もっと早く病院に行けばよかったです。。。


* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

お大事にです。
マイコプラズマ肺炎は、市販薬、病院薬(風邪)では治りませんもんね☆
ちゃんと診断してくれたお医者さんへ行ってよかったですね。
専門薬なら完治するそうですし。

実は知り合いの女性が誤診で(流行りだす前だったせいか)幾ら通院しても直らず、病院変えて治った事あったんです(・・*)ゞ

* by Tweety
お姿を見かけないので、どうしたのかと思ったら、おやおや大変。
ゆっくりお休みになって早く治してください。
お大事に。

* by 作太郎
ちょっと忙しくご無沙汰していた作太郎です。

マイコプラズマ肺炎

珍しく私が仕事したからノアノアさんがそんな病気になってしまったのですか(驚)
冗談はさておき、きちんと治してくださいね。
マイコブラ ズマ、nmkさんのコメントが私の心に響きました(^_^)

* by ひまりん
私、むかしむか~し、それに罹ったことがありんす。
自分では「もしや…肺がんか?」と思ってビビッて病院に行って検査したら判明。
そして、それの抗体が普通の人の4分の1程度しかない…とも言われちまったよん。
お大事にねー。


* by てるてるん
えぇぇ~(*_*)。
私も、マイコ・・プラズマ・・・?なんだ?それは?と思っちゃいました。
え~ん、なんだか大変な病気にかかっていたのですね(泣)。
つまり、肺炎ってことですもんね。
病院に行かれてよかったです。お薬効いていますか?
すごくよく効くというのに期待したいところです。お大事にされてくださいね。

* by ちきぷー
だ、大丈夫ですか?!
ゆっくり療養してくださいね。

* by ☆秋月☆
ウチの子供もなったことがあります
早く良くなりますように

* by トト
マイコプラズマ!私もかかったことありますよー。
安静にしとけといわれて2週間くらい入院した覚えが…
早く治りますように。

* by 夕香
おはようございます。席にも色々ありますからね。そうですか。聞きなれない病気、ん~?若い人しかならない?
わかった。若いひとがすきなんだわ。その菌。きっとノアノアさんにとりついているのよ。でも原因がわかったらきっとすぐに直りますよ。
・・・ということは、私はならないかも・・・
とにかくお大事に~♪

* by あかんべい
なるほど、マイコプラズマでしたか!
それでは市販の風邪薬や咳止めでは効きませんね。
もうちょっとひどければ入院でしたね。
若い人がかかりやすいということですから、
ノアノアさんも若いということですね^^。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。