12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
今日の日経新聞の夕刊に載ってた記事なんだけど、アメリカの消費者
情報誌が比較した結果、

スタバのコーヒーよりもマック(マクドナルド)のコーヒーの方が
美味しいそうな。。。


なんでも、マックの「プレミアム・ロースト」がいいお味のコーヒー
なのだとか。
「上品でカフェインが適度に強く、欠点がない」というコメント。

対して、同価格帯のスタバのコーヒーは「カフェインは強いけど、焦げて苦く、目が覚める代わりに
目から涙がでる」のだそうです。

涙が出るコーヒーって・・・・・・(^▽^;)

ところで、日本のマックに「プレミアム・ロースト」ってありましたっけ?
あったら一度飲んでみたいと思いますけどね~♪



AUTHOR: ピースhide DATE: 02/06/2007 23:13:02 こんばんは( ^_^)ノ

(・0・。) ほほーっ
ちょっと意外なニュースですね~。

イメージでは(勝手な思いこみですが)スタバの方がアメリカ人が片手にってイメージですけど(・・*)ゞ

しいて言うなら、オフィッス街のスーツの人達がスタバで、作業服の労働者がマックって感じでしょうか・・・

(・_・)......ン?って事は、私はマック派?

因みに私は缶コーヒー派です( ・ω・)

でも、確かにアメリカンって、浅炒りで、カフェインは深炒りより強いんですよね☆
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆作太郎さん
蕨への出張、お疲れさまでした。
蕨でもマックでコーヒータイムしたのでしょうか?(^O^)
会員証は全国共通なのかな?
プレミアム・ローストって、日本にあるのですか!?
HPに載ってなかったから、日本にはないのだと思っていました。
今度、機会があったら飲んでみますね♪

雪だるまちゃん、かわいいでしょ。
今が稼ぎ時の?スノーウーマンです (*^_^*)
>バレンタインの贈り物ですか
瞬時に消えますが、それで良ければ・・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
ちょっとお久しぶりです。調子はどうですか?

実は私はスタバ派からマック派に切り替えた一人です。
理由はマックは会員だと100円で飲めるし、おかわり自由だしね(笑)
プレミアム・ロースト美味しいですよ。一度お試しあれ

されに最近メガマックもはまりました。
でもこれはカロリーがありすぐてお薦めできません(笑)

追伸
リボンツキの雪だるまちゃんかわいいですね。
バレンタインの贈り物ですか(笑)

* by ノアノア
☆あららーさん
私もスタバでは甘系のトッピングです。
バニララテとかフラペチーノが定番ですから (*^_^*)
ブラックは飲んだことがありません。
やはりスタバの「素」のコーヒーは苦めなのですね。
私には一生飲めそうにありません (^_^;)

スタバのケーキとかサンドイッチとか好きです♪
そうそう、禁煙なのもホントうれしいですよね。
安心して座ってられますものね (^_^)v

* by あららー
私自身はコーヒー党ではなく、
スタバはクリームやら甘めのトッピングが多いため、
コーヒー苦手な私でも飲めそうなのが多いと思ったんですが、
元々のコーヒーが苦いため甘いトッピングなのか、
そういう甘いのに合わせて苦いのかもしれませんね。

私自身はハンバーガーが苦手で、スタバはケーキなどあるし、
禁煙&ソファが置いてあってくつろげる感じなのが好きです。

* by ノアノア
☆夕香さん
え~っ、やっぱりスタバのコーヒーは苦いのですか??
私はバニララテが好きで、ブラックで飲んだことはないので良く分からないのですが。
では、やはり夕香さんも目から涙が出ますか?(^_^;)
プレミアム・コーヒーは、まだ日本のマックにはないみたいですよ。
入ったら、ぜひ飲み比べてみてくださいませ♪

* by ノアノア
☆COSMOSさん
こんばんは (~∇~* )ノ
私も、アメリカと日本では絶対に味の違いがあると思います。
日本にも早くそのプレミアム・コーヒーを入れて欲しいですよね。
どれくらいの美味しさか比較検討してみたいけど、コーヒーに詳しくない私には分からない世界かも (^▽^;)

* by ノアノア
☆ ピースhideさん
こんばんは~♪
そうでしょ!スタバといえばキング オブ コーヒーってイメージだけど(そうなのか?笑)それを
マックが抜いちゃうなんてね~ ←マックに失礼だけど (^_^;)
でも、アメリカ人の味覚と日本人の味覚は違うから、そのプレミアム・ローストが絶対的に美味しい
というわけじゃなさそうですよね。
ていうか、日本にはまだないみたいです>プレミアム・ロースト
この評価、コーヒー専門のスタバはどう受け止めているのでしょうね。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

