12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-02 (Fri)
午後4時ごろ電話あり。
知らない番号だったので、取らずに留守電にお任せ。
しばらくして、メッセージを再生してみたら。。。

「こちら、○○郵便局で~す。お荷物をお届けに上がりましたが、お留守でしたので不在通知を入れておきましたぁ!」

はぁ?あのぉ・・・・・・今日はずっと家にいましたが。
ピンポ~ンのピの音も聞いてませんが。
トイレに行ってる間に来たのかな?でも、不在票は入ってないよ。

首をひねっていたら玄関チャイムが鳴った。
出たら、郵便局のおっちゃんだった。

「あ、在宅されてたんですね。お留守だと思ったもんで留守電に入れた後これ入れに来たんですよ」って、
手には不在票が。。。

あのさ、ウチに来る→不在を確かめる→不在通知を入れる→留守電に入れる(入れなくてもいいけど)
ていうのが正しい順序じゃないのぉ??

笑い話だけど、どうしてかハナっからウチは留守と決めてかかったおっちゃん。
でも、朴訥な人柄で、憎めない人なんです (*^_^*)



AUTHOR: チェン DATE: 03/02/2007 22:48:08 確かにねぇ 笑
なんか家に人がいないオーラが漂ってたのかなぁ 笑
* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆ひなたぼっこさん
配達の人の‘すぐ’は、本当の直ぐじゃないんですよね (^_^;)
そうそう、トイレに行けないのが一番辛いですよね~。
でもって、限界に達してトイレに入ったとたんにピンポンが鳴ったりして。
どうもタイミングが合いません(苦笑)
あと○分でお届けしま~すと言ってもらいたいけど、それもアテになりそうもないかなぁ?(^^ゞ


* by ひなたぼっこ
私も昨日は留守に荷物が・・・
明日でも良いですと言いますと・いや直ぐに伺いますと。
家に帰ったばかりですからトイレにも這入れず・・・30分も
待って届きました。
郵政民営化でサービスも積もりでしょうか。

* by ノアノア
◆てるてるんさん
ナンバーディスプレイは本当に便利ですよね。
あれで、かなりイタズラ電話が減りました。
私も、留守電に切り替わったときは電話の前でじっくり聞いています。
本当に用がある人は何か吹き込むし、セールスの人は途中で切っちゃうし(笑)
そのおっちゃんが手にしていた不在票は未記入のまま・・・・・それだけは玄関の前で書きたかったらしいです。
不在票の無駄遣いは嫌いみたいですね~ (^_^;)
しゃべり方とか、どことなく笑いを誘うおっちゃんです。

* by ノアノア
◆あららーさん
インターホンの受話器が外れてたら、例えば5分以上そのままだったりしたら、お知らせブザーが鳴るような
仕組みになってたらいいのになぁと思います。
ウチはいま、受話器タイプのインターホンではないので外れてる心配はないのですが、
前はたま~に外れてることがありました (^_^;)
おっちゃん、密かに電話するのが好きな人なのかもしれません(笑)

* by ノアノア
◆COSMOSさん
こんばんは~ (^-^)/
おっちゃんの勘が当たる確立、意外と高かったりしてね。
ていうか、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってやつでしょうか ←ちょっと違うかな (^_^;)
ウチが在宅だってわかったとき「あら、いらっしゃたんですか・・・・」って、びっくりしたような顔をされちゃいました。

* by てるてるん
おちゃめなおっちゃんですね(*^ー^*)。
私も、しらない番号だと出ません。勧誘の電話とかも多いしな(^^ゞ
でも、留守電に切り替わると、それは聞いてみます(笑)。
おっちゃん、家の前で、不在票を書いたり、電話したりするの大変(?)だから
全部済ませてから、届けに行きたかったんでしょうか?(笑)。笑えます!
あはは、でも、憎めない感じのおっちゃんなら、仕方ないですね(#^.^#)。

* by ノアノア
◆作太郎さん
そうそう!私の息吹を感じないおっちゃんなんて大嫌いだぁ~~~!
てことで、コブラツイストかけてもいいですか?(笑)
中身は特にいいものではありませんでしたので、作太郎さんにおすそ分けすることもできません。
ヒジョーに残念です (~0~)

* by ノアノア
◆ピースhideさん
アウトドア・・・・・私には一番似合わない言葉です (^▽^;)
以前、イタズラ電話がすごかった時があって、それ以来知らない番号には留守電で対応するようにしています。
出たくないセールスも、これでバッチリです (^_^)v
ピースhideさんの奥さま、セールスの人にお茶&お菓子ですか!?(@_@;)
知らない人を家に入れて大丈夫なのかなぁ?とすごく心配になります。
世の中、セールスを装った悪質な事件も多々あるので要注意ですよね。。。

* by ノアノア
◆夕香さん
たしかに留守の人は多いかもしれませんね~。
だから、夕方以降は配達の人でごった返してたりして(笑)
でも、このおっちゃんの手順には頭にたくさん??が飛んで、最後は笑っちゃいましたよ。
どこの家にも「伺いましたが、お留守でしたので・・・・・」って電話してるのかな?(^_^;)

* by ノアノア
◆千秋さん
電話は、代引きの時によくかかってきますね。
高層階(11Fだけど・・・)といっても、階段で上って来るわけじゃなし、在宅確認の電話ならともかく
最初に不在確定電話をかけてくるのもどうかと (^▽^;)

* by あららー
我が家は、来るはずの荷物が来ない来ない・・・と思ったら、
インターホンの受話器がはずれていて、チャイムが鳴らなかったようです。
不在票がしっかり入ってました。

電話すると、料金が10円ぐらいでもかかるから、もったいないと思うんですけれどねえ。

* by COSMOS
ノアノアさん、こんばんは(^○^)

郵便局のおっちゃんの、長年の勘がはたらいたのかな?
( ̄へ ̄|||) ウーム

* by 作太郎
ノアノアさんの偉大なる存在がわからないなんて、その郵便局の配達のおっちゃんはかわいそうなひとですね。
あとでおしおきされるともしらずに・・・・・(汗)
冗談です。ノアノアさん。
で、中身はいいものでしたか(笑)



* by ピースhide
こんにちは( ^_^)ノ

ノアノアさんは、アウトドア派と思われてるのですね!

そうだったのか!_φ(・_・;)メモメモ

ふと思ったのですが、知らない番号は出ないのですね。
うちもそうさせようかな・・・・
セールスの人をうちに上げてお茶、お菓子まで出してしまいう、うちの嫁・・・・
何度、解約の連絡した事かil||li _| ̄|○ il||li

* by 夕香
おはようございます。そうね。みん~な働いていて留守って決めているみたいね。
大抵はそうきめている人が多いってことはいか留守宅が多いかってことですよ。
配達の人も大変と言えば大変な時代ですね。
それでもちゃんととどけてよ~といいたくなりますよね~♪

* by 千秋
うちはお米とか重たいものの時、先に電話がかかってくるの。(笑)
高層階でしたよね?
この配達の人、それが面倒だっとか?

* by ノアノア
◆nmzkさん
そっかぁ、思い込みか・・・・。
そのおっちゃんの頭の中では、このマンション=留守多しって公式が出来上がっているのですね (^_^;)
それにしても、マニュアルの真っ逆さまをいく人も珍しい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

