12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
咳止めのお薬と生理痛の薬をもらいにいつもの病院へ。
診察なしのお薬だけなので、自動受付機が使えずカウンターに並ぶ。
前は自動受付機で出来てたのに・・・・・・・面倒だなぁ。
そんなに混んでるわけではないのに、延々といつもの3倍くらい待たされる。
早くしてくれないと、午前中の受付時間が終わっちゃうよ~ ( ̄- ̄)

今度は、内科と産婦人科の受付窓口へ。
来月からお薬だけ(診察なし)はなくなるらしく、どちらの科でも来月からは必ず予約を入れて
診察を受けるように言われる。
で、内科の受付の人に次回の受診予定を聞かれたんだけど、咳が治ればそれまでなので
「予定はありません」とお返事。
なのに、また「だいたいの日にちでいいから次回の受診予定を教えてください」と言われる。
そんなこと言ったって、咳がなくなればもう来る予定はないんだってば~!
ふと不安になって「今日、お薬だけは出ないんですか?」と聞いてみたら「・・・・・・さぁ?」だって。
何かカチンと来て「今月中に治しますから!」って言っちゃった。
別に大したことじゃないのに、何を怒ってるんだろう?私 (^_^;)

で、お会計。
内科の分だけがなぜか自費扱いになっているじゃないのぉ!((( ̄へ ̄井)
なんでよ?どーしてよ?貧乏人の私を自費扱いするなんて・・・・・・担当医の嫌がらせかな?(涙)
会計のお姉さんに訂正してもらって一件落着 (´▽`) ホッ

病院を出て、待望の?昼食♪
初めて入った中華レストラン。
チャーハンのランチセットを頼んだんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マズかった!!(>o<")
そして帰ってきたら胃が痛くなった。

やっぱり今日は厄日っぽい。

でも、収穫が一つ。
同じ病院で複数の科を同日に受診すると、再診料は一つの科の分しか取られないのね。
知らなかったです。
でも、複数科受診なんてめったにしないから(今日が初めてだった)、もう関係ないか。。。

あぁ~、何だかすごく疲れました。
今日は、イライラとお疲れオーラが私を包んでくれてたようです (;´д`)トホホ


AUTHOR: 千秋 DATE: 03/07/2007 22:15:25 何をしても、噛み合わない日ってありますね。
そしてちょっとの事で、ピクピクとカンに触ったり・・・。
こんな日は、ブログはもう書いたし、後はお気にのボディシャンプーで、
リフレッシュしましょう。
それでも足りなきゃ、@@中君をシ@クと言う手も・・・。(笑)
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■作太郎さん
私は31日生まれだけど、作太郎さんはいつかな?
でも、3月生まれだから2人も年度末調整児には違いないよね (⌒▽⌒)アハハ!
千秋さんの心遣いに気がつかないなんて・・・・・・やっぱりシ@キが必要かしら?( ̄∇+ ̄)vキラーン

* by ノアノア
■千秋さん
そうそう、伏字になっているのにね。。。
やっぱり何か思い当たるフシがあるのかな?(笑)

* by ノアノア
■作太郎さん
内科は専門の科がたくさんあって患者数もかなり多いので、職員さんもイライラする時があるのでしょうね。
>無神経な応対、そんなことムシして、楽しみましょう。、むしろ無心になって・・・・・
軽く引きつりそうになりましたが、作太郎さんのせっかくのダジャレですのでありがたく癒されました (^▽^;)
作太郎さんも自分のダジャレで身も心も癒して、早く元気になってくださいませ (^_^)v

* by ノアノア
■夕香さん
夕香さんは通院のプロ?ですものね。
いろいろ、いいこともイヤなこともたくさん経験されていると思います。
私の場合、付き添いで行く分にはそれほど疲れないんですよ (^_^;)
その代わり、自分のことで行くと、これでもかってほどボロボロに疲れます。
精神的疲れの方が大きいんじゃないかな?
どうしようもなく具合が悪い状態で病院に行ったことがないのはラッキーだと思っています。
本物の病人には、病院って酷な所ですよね。
自費扱い、やはり先生の意地悪でしょうか?
お慕い申し上げていたのに悲しいです・・・・・・(笑)

* by ノアノア
■てるてるんさん
母の付き添いで病院に行って待たされるのは何とも思わないのですが(携帯メールで遊んでるし 笑)、
自分が主役?だと、待たされるとイライラ・・・・・・すっごいワガママです (^_^;)
肉体的&精神的に病院が合わないので、一秒でも早くその空間から出たいと思っているからでしょうね。
内科は患者さんの数がすごく多いので、対応する職員さんも本当に大変だと思うけど、
「・・・・・・・さぁ?」って返事はやめて欲しいなぁ。。。
こういう時は、美味しいものを食べるのが一番なのに(本当か?)この日はトコトンついていませんでした。
いつか美味しい中華で仕切り直しをしたいな~(笑)

* by ノアノア
■千秋さん
バイオリズムってやつでしょうかね~。
そんなにデリケートな人間のハズではないのですが (^^ゞ
この日は、パッションフルーツのボディーシャンプーに癒してもらいましたが、まだやはりイマイチ。。。
ブロ@君を@バクという、いい手があるのをすっかり忘れていました (^_^;)

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
お互いの誕生月、調子のほうはどうですか。

ちょっと横レス失礼しますね。
千秋様
伏字、せっかくの気遣いして頂いたのに自分で自分をおとしてしまいました(涙)

* by 千秋
横レス、失礼。
>作太郎さま
私、伏字にしてますけど・・・。(笑)
それでも自分だと言うのなら、暗に認めていると言う事ですな・・・。(にやり)

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
病院で嫌な思いをされたとこと。
無神経な応対、そんなことムシして、楽しみましょう。、むしろ無心になって・・・・・
笑いは心を癒します(↑はあまり面白くありませんが(かなり汗)

ちょっと時間がなくてノアノア落語はかけませんが
私が癒しと笑いのオーラで包んであげますよ。

追伸
千秋様 私への励ましの頼り、こんなところにもありがとうごうございます。私も御礼を考えねば。。。。(笑)←冗談ですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

