123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
今日、地下鉄の車内で見た目を疑うようなおぞましい光景。
でも、その人にとっては特にどってことない、ごく普通のことなんだろうなぁ。

私の前に座っていた50代後半と思われるご婦人。
バッグからタオルハンカチを取り出し、その角を軽~くねじって‘こより’の状態にしたと思ったら・・・・・・・・


それを、何のてらいもなく鼻の穴に突っ込みました!Σ( ̄[] ̄;)!ヒョエー!!


要するに、タオルハンカチで鼻掃除を始めたわけですね。

自分のハンカチだし、自分で洗うのだろうから、別に私がとやかく言う筋合いのものではないのですが。。。

今まで生きてきた中で、タオルハンカチを鼻の穴に突っ込んだ人、初めて見ました。

しかし、あのタオルハンカチ自身、まさか鼻の穴に入れられるとは思ってもなかっただろうなぁ (^▽^;)

朝からとても貴重な光景が見れました。

ちなみに、そのご婦人とバッチリ目が合ってしまいましたが、平然と鼻掃除を続行されていました。

かなりのプロだとお見受けしました (シ_ _)シ ハッハーーー


AUTHOR: 千秋 DATE: 03/15/2007 01:26:26 ついでにこっそりと激写すれば・・・面白かったのに・・・。(笑)
↑他人事だな。(-。-)ボソッ
* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●ぷりんちゃん
ホントにあれは、一生見たくない光景ですね。
本人は気持ちいい(?)のでしょうが、周りは奈落の底に落ちたような気分です (>o<")
その人がお勤めの人だとして、会社でもやってたら怖い!
彼女が触った書類には誰も触れない (^▽^;)
電車の中ってヒマだから、ヒマ潰しに鼻掃除なんでしょうか。
タオルハンカチで鼻の穴が広がったら??って考えないのでしょうかねぇ。

* by ぷりんちゃん
お、恐ろしい光景です。
はっきり言って見たく無いですね。
是非家でテレビを見ながらして下さいってお願いしたいです。
なんだか見たほうが目に焼きついて、1日仕事が出来そうにありませんから。
子供ならいざ知らず、
れっきとしたオバサマですから。
同じオバサマとして恥かしいです。


* by ノアノア
●あかんべいさん
年を取ると人目を憚らなくなるというより、そういう人は以前からそのような兆候があったのだと思います。
だから、今車内でお化粧したり着替えたりしている若い子が中高年になったときは、
もっとすごいことが起こりそう!
誰でも年は取るもの。。。年だから・・・・を盾にすることなく、あかんべいさんがおっしゃるように
スマートにかわいく年を取っていきたいですよね (^_^)v

* by ノアノア
●てるてるんさん
目が合った瞬間、何となく恐怖を感じましたよ~ (^▽^;)
本当に、見てはいけないものを見てしまった!って感じでした。
角がこよりにしやすいタオル、そうじゃないタオルってあるのでしょうね。
そのご婦人、ちゃんと角を確認して買ってるのかも。
売り場で、角を吟味している人を見かけたら要注意です (笑)
たしかに、ティッシュよりタオルの方が吸水力・吸塵力共に優れていそうですね。
ご婦人、目の付け所がナイスですね♪(違!)

* by ノアノア
●ひなたぼっこさん
車内でのお化粧・飲食・着替えなど、いろんな光景を見てきましたが、その中でもこの「タオルで鼻掃除」は
堂々1位のインパクトです (^▽^;)
年齢は関係ないと思うんですよね。。。
こういう人はずっと前からそういう類のことを平気でしていたのでしょう。
要は、その人のモラルの問題だと思うのです。
昨今は、年齢に関係なくそのモラルが低下してきているということなんでしょうね。

* by ノアノア
●ちいぼうさん
そのご婦人の方が、私が遭遇したご婦人よりランクが上っぽい (^▽^;)
ちいぼうさんも、これまたすごい生命体に遭遇しちゃいましたね~(笑)
鼻をホジホジしたその指の行方が気になります。
間違ってもその手で、つり革や手すりをつかんで欲しくないですよね!
>思わず反射的に手でオバハンを押し返したりして
それしか自衛手段がないのが辛い!
でもって、そういう人に限ってなかなか降りてくれなかったりして (>o<")

* by あかんべい
人間、人目を憚らなくなったらおしまいですね。
歳を取るとだんだんあつかましくなって、人の目もお構いナシになるのは、自分も反省すべきところですね。
お互い、格好良く歳をとりたいものです。


* by てるてるん
にゃはは・・・目があったのですね・・・でもでも、変わらぬご様子だったのですね・・・・ヾ(≧д≦)ノ
はい。私もかなりのプロだと推測いたします(笑)。
そうやって、毎朝、いろいろな人を釘付けにされているのかな・・・おっ。おばさま、すばらしい・・・。
そこかでするってことは、やっぱり取れるんでしょうね?(笑)
しかもタオルハンカチだし・・・収集力ありそう(^_^;)
う~ん・・・。・・・・れでぃ、なのにぃ・・・・(笑)。

* by ひなたぼっこ
拝見していて何だか私もその年代なんだなぁ~と。
オバサン世代は確かに間違いないのですが(お婆ちゃん世代ですが)年を取るとはこういう事なのでしょうか。
寂しくなりました。
落ちこみますねぇ~(TT);

* by ちいぼう
私はハンカチタオルどころか、指で思いっきりホジホジしている60歳くらいのオバハンと満員電車でご一緒したことあります。
タンもハンカチに吐いているし。
全く何の遠慮もナシ。
電車が揺れてこちらに寄りかかってきたので、ヤバイと思ったんですけど、そこは満員電車、身動き取れなくて鼻○ソつけられるかと思いました。
思わず反射的に手でオバハンを押し返したりして。^m^;


* by ノアノア
●作太郎さん
>それに違和感を感じるノアノアさんはいくつになってもそうはならないと思いましたよ
これには、さすがの私もた~っぷり違和感を感じましたよ。
でも、そうならないかどうかは誰にもわかりません!
タオルじゃなくて、歯ブラシ突っ込んで掃除しちゃうかもしれませんよ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
タオル攻撃を期待しましたね?( ̄∇+ ̄)vキラーン
私のでよければ、お送りしましょうか?
タオルを鼻の穴に入れるのってどんな感じかちょっと試してみたいので・・・・・・。


* by 作太郎
ちょっとこのご婦人はいただけませんよね。
女性らしさ、恥じらいは気持ちはいつまでもなくしてほしくないと思いました。
でもその度胸?大したものです。
それに違和感を感じるノアノアさんはいくつになってもそうはならないと思いましたよ(笑)

でも千秋さんのいうとおり、こっそり激写して、タオルで攻撃されれば、ネタとしては最高に面白かったのに・・・(汗)。
ごめんなさい。完全に人事でした。



* by ノアノア
●nmzkさん
あの度肝を抜く光景に、目も頭も完全フリーズです。
目を動かす筋肉が働きませんでした (^▽^;)

* by ノアノア
●あららーさん
そうだっ!手を拭くハンカチはちゃんと別に持ってたのかな?(^_^;)
手は、ティッシュで拭いてたりしてね(笑)
ハンカチで鼻をかむ外人さんって多いですよね。
ティッシュは使い捨てだけど、ハンカチは洗えば何回でも使えるから無駄にならないから・・・・・・らしいけど、
日本人には真似できませんよね~。
電車のご婦人、ひょっとしたら、海外生活が長かった人かも??
でも、鼻をかむのと鼻掃除はちょっと違いますよね (^▽^;)


* by ノアノア
●夕香さん
こんばんは~♪
あぁ、人前で鼻をかむのも(かまれるのも)イヤですよね。
生理的にダメ~!( ̄× ̄)b゛NG!!
この前、レストランで大音響で鼻をかんでいる人がいましたよ。
マナーというか常識を疑っちゃう (-_-#)
電車のおばさん、ポケットティッシュ持ってなかったのかなぁ?
でもだからって、タオルハンカチ使うなんてね・・・・・・・かなり衝撃なシーンでした (^_^;)

* by ノアノア
●千秋さん
こっそりがバレて、そのタオルで攻撃されたらどないすんねん?? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

* by nmzk
・・・、気の弱いnmzkは見ていない振りをするだろな(-。-)ボソッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

