12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
*気の弱い男性の方はお読みにならないほうがよろしいかと (^▽^;) *


最近ちょっと心配なこと。
ズバリ「不正出血」です。

周期11-12日目あたりで出現します。
いろいろ調べてみたところ、排卵期出血というのがあるらしいの
ですが。。。
今年に入ってからピルを止めているので、卵巣がトチ狂って排卵を始めてしまったのかな?
ていうか、こんな高齢でもまだ卵が残っているものなのでしょうか (^_^;)

ピルを止めたのは、マイコちゃんの血液検査で血小板数が多かったから。
上限値オーバーは、よろしくないですよね~。
血小板数が多いと、ピルの副作用の血栓症になりやすいらしいので、一応、大事を取って中止しました。
個人輸入だと、こういう時ちょっとビビりますね。

でもって、不正出血だけど、ピルを止めた次の月からそうなって、でもせいぜい2-3日で終わるので大したこと
ないと思うんだけど、排卵期出血以外で考えられるのは、子宮筋腫・子宮頚がん・子宮体がん らしいです。

ピルを止めたことによる一時的な現象なのかもしれないので、もうちょっと様子を見るつもりだけど
来月はどうなるかな?…o(;-_-;)oドキドキ

女性は血に強いハズ!というのはウソだよね~。
正式な生理時以外の出血には恐れおののくってもんです。
トイレで一瞬、固まるもんね。
それにしても、女性っていろいろ面倒だわ ε-(ーдー)ハァァァァ



AUTHOR: 千秋 DATE: 03/21/2007 01:52:31 女性はデリケートで微妙ですから、何かが狂ってしまったのかも?
年齢的にも、色々と変化が出始める頃。
婦人科検診をお勧めしますぅ。
* Category : 超女人的話題
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あららーさん
今回の不正も2-3日で無事に?終了しました。
来月も、そしてその次も続くようなら診てもらった方がいいかもしれませんよね~。
ホルモンバランスの崩れ程度であれば、特に問題なしだと思うし。
そう!なんだかんだ言ってもやはり婦人科は敷居が高いですね。
気軽に「ちょっと診てもらおう」と行けるところではないし。。。
近くに良い個人医院があれば良いのですが、1軒しかないそこは、地元では最低の評判なんですよ(涙)
私もあららーさんを見習って、もう少し自分の健康管理に関心を持たないといけませんね。

* by ノアノア
★COSMOSさん
そうですね~。
これがまだ続くようであれば、その時は覚悟を決めて・・・・・って、そんな大そうな決心じゃありませんが (^▽^;)
そうそう、「・・・・・しちゃいけません」って、逆効果なんですよね。
私も、本当に読まない人はいないだろうと思いながら、一応、注意書きをしてみました(笑)
爽快感とは対極にある記事でしたが、これに懲りずにまた来てね♪

* by ノアノア
★千秋さん
さすが、健康管理のプロ!ちゃんと検診されてるのですね。
何でもなきゃそれでいいと頭の中では分かっているんだけど、なかなか足が向かないおバカでございます。
ずっと前に宇多田ヒカルが「アメリカでは18歳になったら婦人科検診を受けるのが常識です」と
言ってました。
それに比べて私ったら・・・・・・・・・あぁ、でもやっぱり敷居が高いっ!(^▽^;)

* by ノアノア
★てるてるんさん
出血といっても大量じゃないのでまぁいいかと・・・・・・(^▽^;)
ていうか、逆に大量の方が受診の決心がつきますね。
そういえば、ピルを飲み始めたときも2ヶ月間くらい不正出血や下腹部痛のプチトラブルがあったので、
今回のこれもそういう類なんだろうなぁと。
こんなちょっとしたことでも気軽に聞ける「かかりつけ医」があれば助かると思うのですが、
個人の産婦人科医院って近くにあまりないし。
あっ、1軒あるのですが、耳を覆いたくなるような評判の医院なんです(涙)

* by ノアノア
★作太郎さん
病院って、行くまでの決心が一苦労ですよね。
耐え難い苦痛がない限り、あまり足を運びたくない場所だし。
私の場合、結果が怖いというより「3ヵ月毎の受診」をすでに数年放置しているので、それが怖くて行けない
というのが本音だったりします (^_^;)
禁断の(?)この記事を読んだ作太郎さん、一回り成長されたことでしょう!☆^∇゜) ニパッ!!

* by あららー
不正出血は、やはり異常なので、ピルのことも含めて
病院に行って診察されたほうが良いと思います。

とはいうものの婦人科行くのって、すごーくイヤですよね。
私もいかなきゃいけないとき、なかなか行けませんでしたが、
異常なしと言われたらそれで安心できますしね。

で、人間ドックの大腸ガン検診で異常が見つかり、
後日内視鏡検査を受けたら、ポリープがあったので、
やはり何か異常があるときは病院に行くのが
一番だとしみじみ思いましたよ。

やはりだんだんガン年齢に近づいて行くのだし、
何かおかしいときには早めの受診が肝心ですよね。


* by COSMOS
コスモスには良くわからない症状ですが、どうしても
きになるんであれば、お医者さんで診てもらってねー♪
(//・_・//)ぽっ!

読まない方がいいって言われると、どうしても読みたく
なるのが人間の性って言うもんです(・・*)ゞポリポリ

* by 千秋
40過ぎてからは、検診を受けていますよ。
自覚症状のないまま進む病も多いとか?
何でもなきゃ、それでいいじゃないですか?
千秋の迷言、「何時までも 若いと思うな 四十路坂」(笑)

* by てるてるん
心配ですね。。。
ほんとに・・・一時的なものならいいけど・・・気になりますよね。
そうですよね。生理だとわかっているから、まぁ、こんなものと思って、
出血もみることできるけど、それ以外は心配ですよね(T^T) 。
疲れとかストレスととかでも、影響うけるし、ホント、女性って大変ですよね。
来月は、大丈夫だといいですね・・・婦人科って抵抗ありますもんね。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

