12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
家のプチリフォームをするにあたって久しぶりに行ってきました。
ここのOZONEには、家のあれこれがギュ~っと詰まっていてとても便利です。
一番の収穫は、玄関用の素敵なテラコッタタイルを見つけたこと。
前からテラコッタに憧れていたんだけど、マンションだから防音の関係でリビングには
絶対無理。
玄関しかできないんだけど、気に入った物が見つかって大満足 (*^^)v

1Fの東京ガスのショールームでガスコンロの見学。
お手入れ簡単なガラストップ&汁受けレスが魅力だから、ハーマンのコンロに
ほぼ決定です。

他は、キッチン・洗面所・トイレのクッションフロアの選び直し。
いろんな会社のカタログをたくさん集めたスペースがあって、好きなだけ見れるのです。
持ち出し禁止だけど、ちゃんとコピー機も備え付けてあって、まるで図書館みたいな空間。
心地よい音楽がかかってて、思わず寝ちゃいそうになりました (^_^;)
たくさんの資料の中からあーだこーだ言いながら選んでいくのって大変だけど楽しいです。
納得して選べるので悔いも残らないしネ(笑)

新宿はあまり行かないけど、たま~に行くと高層ビル群に圧倒されます。
田舎者丸出しで口を開けて空を見上げたりして (^^ゞ
でも、嫌いじゃないんです。こういう無機質な景色も。
何か、元気が出る感じがするのですが、家に帰ってきて疲れが大津波で押し寄せてきました。
江戸はエネルギーを与えてくれるけど、吸い取られる量も半端じゃないですね (^▽^;)



AUTHOR: 作太郎 DATE: 03/30/2007 23:53:46 8分ほど早いですが、お誕生日おめでとうございます。
ノアノアさん♪

>江戸はエネルギーを与えてくれるけど、吸い取られる量も半端じゃないですね (^▽^;)
そうですね。たまにはのんびりするのもいいですよ。
信州にでも遊びにきてください(笑)
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪てるてるんさん
そうなんです。最初はほんの2-3箇所のリフォームのつもりだったのですが、どうせやるなら
まとめてやった方が安いし・・・・ってことで、次から次へと希望を出しまくってしまいました (^_^;)
住みながらのリフォームになるので、すごく大変だろうな~と、今から怯えてます。
今度、綺麗にしてもらったら、ちゃんとしっかりこまめに掃除します!って、本当かな?(笑)
お誕生日のコメント、ありがとうございます!
これからも元気で長生きしたいと思います (*^_^*)

* by てるてるん
すごく楽しそうなところですね♪
プチとはいいつつ、結構大掛かりなリフォームになるみたい*^^*。
こういうって、選んでいるときがまた大変だけど、楽しいのですよね。
キッチンは毎日つかうし、やっぱり気に入ったのがいいですね。
そして、お誕生日だったのですね*^^*。
遅れちゃいました・・・が、お誕生日おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
この一年も素敵な歳になりますように☆

* by ノアノア
♪ちいぼうさん
ありがとうございます!
いくつになっても「おめでとう!」と言われると、やはりうれしいですね。
江戸はやっぱりすごいところだなぁとつくづく思います。
後ろにひっくり返らないように気をつけながら写真を撮りました(笑)
田舎があって都会があって、両方あるから生きていけるんですよね。
全部がコンクリートジャングルだったら病気になりそう (^▽^;)
そうそう!脳に刺激を与えに江戸に行くのもいいですよね (^_^)v


* by ノアノア
♪夕香さん
ありがとうございます (*^_^*)
どんな1年になるのか怖さ半分、楽しみ半分といったところでしょうか。。。
これからプチリフォームに入るのですが、その前の準備段階でちょいと嫌気が差してきました (^_^;)
>フランス風のノルマンディー風子牛の煮込み・・・・・
夕香さんお手製のお料理ですね!楽しみだな~ ((o(^-^)o))ワクワク
それまでに、夕香さんも体調を整えておいてくださいね。

* by ノアノア
♪Tweetyさん
ありがとうございます。

ラッシュ・アワーの凄さは、私が高校生の頃から全然変わってないようです。
疲れる国ですね~。

* by ノアノア
♪千秋さん
ありがとうございます。
いくつになっても「おめでとう!」と言われるとうれしいですね。
作太郎さんは、延髄切りがお好みのようです。
上手くシバけるように練習しなくちゃいけません(笑)

* by ノアノア
♪作太郎さん
お誕生日を1日過ぎてしまいましたが、ありがとうございます!
江戸で刺激を受けるのも、脳の活性化になって良いと思いますが、体を鍛えて‘上京’
しなくちゃいけないようです(笑)

* by ちいぼう
あ、今日お誕生日なのですね。おめでとうございます。
こういう風景、私のとこでは絶対見られません。
私は正真正銘の田舎者につき、東京の空を見上げてばっかり。
東京に行くとエネルギーを使いますけど、なんかスッキリした感じがします。
人間にとって刺激も必要なんでしょうね。

* by 夕香
おはようございます。お誕生日(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ゴザイマス
おうちの模様替えして気分も新たに新生活とは幸せ一杯なノアノアさんですね。
それまでが大変だけど。
さくらも一度に咲きました。大阪ものんびりしていいですよ。
ノアノアさんがきたら何かおいしいものを・・・調理してさしあげましょう!
そうだ。フランス風のノルマンディー風子牛のに込みをいたしましょ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

