12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-25 (Wed)
今日は、先日の整形外科のついでに受診した科の精密検査の日でした。

精密検査というほど大げさなものじゃないのですが


結果:異常なし


すごく安心したけど、それと同時にあの時の先生の脅かしっぷりは何だったの?って思ったり (^_^;)


2週間前、眼科を受診した際、眼圧が高いと言われました。
20mmHgまでが正常値らしいんだけど、私の眼圧は21mmHg (ーー;)

先生には、緑内障とか網膜はく離がナンタラカンタラだから、次回は視野検査と眼底検査をしましょう
と言われていたのです。

視野検査は、年齢の平均をクリアしており、眼底には何の病変もないということでした。

ちなみに、今日の眼圧は22mmHgでしたが、眼圧を下げる目薬も必要ないし、検査も2-3年に1回くらいで
いいとのこと。

1ヶ月に1回とか、半年に1回とか1年に1回とかかな?と思っていたのが見事にハズレ!(笑)

私なりに、もし緑内障だったら将来失明??などと考えて、この2週間少なからずモヤモヤした気分でした。

診察室を出てコンタクトレンズを入れて、お会計を済ませて外に出て・・・・・・うれしさが入道雲のように
モクモク湧いてきました♪

気分は無罪放免!!夏の青空って感じ (^_^)v

帰りにデパートに寄って、あれこれお買い物しちゃいました (゜∇^*) テヘヘ

あっ、そうだ。
眼底検査の前に‘目がぼーっとなる目薬’をされたんだけど、もともとド近眼のせいか、何も変化なし。
でもって、病院を出た後に手元が見にくい老眼状態になったのに気づきました。
私って、鈍い???(^▽^;)


AUTHOR: 作太郎 DATE: 04/25/2007 22:54:21 >結果:異常なし
よかったですね。ノアノアさん♪
無罪放免で。一安心ですね。
私は検査、検査、仕事、仕事でちょっぴりお疲れモード学園です。


>私って、鈍い???(^▽^;)
ちょっと突っ込んで欲しそうな気を感じたので一言
歳をとるとねぇー・・・・お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●あららーさん
胃の検査の薬で目が見えにくくなったのですか?
それは初めて聞きました (+_+)コワイ
アレルギーか何かだったのでしょうか?
私の場合、近視なので遠くが見にくいのは慣れてますが、手元が見にくいのは初体験でした。
これで老眼が来たら、遠くも手元も見にくくなる??(^▽^;)
>こういう検査の結果が出るまでの期間ってほんと心配ですよね。
そうですよね。
多分、大丈夫だろうと思う一方で、万が一のこともチラチラ頭をよぎりますからねぇ。

* by あららー
私の場合は視力は両目とも1.2ぐらいなので、胃の検査の時の何かの薬でも、
目が全然見えなくなり焦りました。
領収書の文字が見えなくて、初めての経験でした。

最近も老眼になり、見えないということがこんなに不便なのかとしみじみ思います。

こういう検査の結果が出るまでの期間ってほんと心配ですよね。

* by ノアノア
● ピースhideさん
特に痛みなどの症状がないだけに、目は盲点でした (^▽^;)ナンチャッテ
見えて当たり前だけど、見えることに感謝しなくちゃいけませんよね。
実際に、緑内障などで失明されている方もいらっしゃるのですから・・・・・・。
最近は、眼圧が正常でも緑内障になる人が多いらしいです。
検査は、2-3年毎でいいと言われたけど、1年に1度は診てもらおうと思っています。
ピースhideさんも、目を大切にしてくださいね (*^_^*)

* by ノアノア
●夕香さん
目なんて、普段あまり意識しないですからね~。
調べてビックリ!なのですが、私、まだ16歳くらいの時に一度「眼圧が高い」と言われたことがあるのを
思い出しました。
もともと眼圧が高い体質(眼質?)なのかもしれません。
夕香さんのご主人は、硝子体がないのですか?それで、見え具合はどうなのでしょうか?
>気ウィつけて早い眼に・・・・・
キウィと早目ですね!夕香さんが、だんだん作太郎さん化してきてるような(笑)

* by ノアノア
●作太郎さん
本格的な通院生活に突入したらどうしよう!と不安だったのですが、寸でのところで‘シロ’となりました (^_^)v
作太郎さんのお疲れモード学園は、新潟で上手く解消されるといいですね。
それにしてもお疲れモード学園・・・・・・・あまり、外で言わない方がいいですよ (≧m≦)プププ
>歳をとるとねぇー・・・・
あれ?その先のセリフをお忘れかい?
「お互いに・・・・・」ってのが抜けてますよ!
お疲れモード学園園長の作太郎さんらしいですね~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

