123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
家の中を荷物でぐちゃぐちゃにして始まったリフォームもそろそろ終盤となりました。
この1週間、怒涛のように過ぎていった感じです。

今回のリフォームで特に気に入った2点です。


玄関に貼ってもらった念願のテラコッタタイル。
柄と無地を交互に並べて・・・・・。

靴入れを入れたら、途端に狭くなりました。
タイルも隠れちゃったし(涙)
足が付いた靴入れに買い換えようかな。



お手入れ簡単なガラストップのガスコンロ。
そして、水なし両面焼きのお魚グリル。

ガラストップと水なし両面焼きをどれほど待ち望んだことか。。。(^_^;)

今までのコンロは60cm幅でしたが、これは75cm幅です。
大きなお鍋を置いてもぶつからないのがウレシイ♪
火力が4段階調節なのもウレシイ \(^o^)/

設置してもらった夜、なかなか点火しなくて軽くパニック!
もう、壊れたのか??と落ち込みかけたけど、「コンロにお鍋を乗せないと点火しませんよ」と
言われたのを思い出しました。

今のコンロは賢いんですね。
パニクった私は、すっかり時代遅れのおばちゃんです (^^ゞ



AUTHOR: Tweety DATE: 05/13/2007 01:02:08 わあ、賢いコンロですね。年取ったおじさん、ついていけません。
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪作太郎さん
ええ、作太郎さんがいつ遊びに来ても大丈夫なようにリフォームしましたよ。
新鮮で豪華な食材を持っていつでもいらしてくださいね ☆^∇゜) ニパッ!!

* by ノアノア
♪ピースhideさん
こんばんは☆
職人さんたちがとても良い方たちばかりで(もちろん技術的にも)とても良いリフォームが出来ました。
仕上がりにはとても満足しています (^_^)v
玄関のタイルにドロを付けたら罰金取ろうかと考え中です。
ガスコンロは今のところ毎日拭いています←まだ4-5日しか経ってませんが (^^ゞ
これがいつまで続くか・・・・・・それが問題ですね(笑)
>生海苔を、さっと炙る事できないのですね・・・
一番小さい三番目のコンロだけは、何も置かなくても点火するので、それで炙れま~す (^_^)v

* by ノアノア
♪てるてるんさん
玄関リフォームの時は、靴入れから全部靴を出して靴入れを移動させ、キッチンのリフォーム(クッションフロア張替え)の時は、キッチン内のこまごました物を全部リビングに運び入れ・・・・・。
もう、体力の限界でした!←大げさです(^_^;)
綺麗にするためには、いろいろな困難?が待ち受けていました(笑)
ガラストップは、やはりお手入れが超簡単ということで、どうしても欲しかったのです。
何がイヤかって、ガスコンロの掃除ほど嫌いなことはありませんでしたから (*^^*ゞエヘヘ
ウチは中華なべを良く使うので、中華なべと他の鍋がぶつからないのもウレシイことです。
コンロと床を新しくしたので、今度は冷蔵庫を狙っているのですが・・・・・。
あと、数年後かな?
今度は、冷蔵庫の使い方についていけなくなってるかもしれません (^▽^;)

* by 作太郎
大事なことを言い忘れました。
素敵なリフォームです。これでいつ遊びにいっても大丈夫ですね(笑)

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

良いリフォームできたようでよかったですね。
玄関も素敵です。

で、ガラストップ?(・_・;
しかも鍋置かないと火がつかない?(・_・;

近代文明はそこまで進歩しているのですね。
でも鍋置かないと火がつかないって事は、生海苔を、さっと炙る事できないのですね・・・
と、負け惜しみを一言・・・( ・ω・) うらやましいな・・・・

* by てるてるん
リファームして、ますますステキなおうちになったんですね(*^。^*)。
テラコッタタイル、すてきですね♪
ひとつきれいにすると、それにあわせて、ほかのもそろえたくなりますよね。
お洋服と同じかな*^^*。
キッチンは毎日つかう場所だから、ノアノアさんのお気に入りになってよかったです。
お手入れ簡単、すばらしいo(*^▽^*)o しかもおしゃれだし。
水なしグリルもいいですね。お手入れもすこし楽になるのかな?
大きなおなべで、おいしいお料理をたくさん作ってくださいね。
ホント!おなべがのってないと点火しないなんて、なんて賢いんでしょう!!(驚)。
てるてるんも、いろんなことに取り残されてます(汗)。
・・・・いろいろ、分かったとき、新しい発見を新鮮に思える楽しみがあるもんね♪と強がってみる!(笑)。

* by ノアノア
♪ひなたぼっこさん
住みながらのリフォームは想像以上に疲れますね。
でも、少しずついろんなところが綺麗になっていくのを見るのはうれしいです♪
ガラストップになってまだ3日目ですが、なんだかんだで疲れ果てて料理らしいものはしていません (^_^;)
その代わりに、電子レンジがフル稼働しています(笑)
火力は4段階調節だし、オートグリルだし・・・・・・うれしい機能がたくさんついていてワクワクです ((o(^-^)o))
あと、冷蔵庫が新しくなれば完璧なんですけど (*^^*ゞエヘヘ

* by ひなたぼっこ
リホームお疲れ様でした。
ガラストップ楽ですよ^^
タイマーも着いているでしょう。
ガスを無駄に使わなくて済みます。
油は温度が設定以上に揚がりませんから
大丈夫です。
夢のようなガスコンロですね。
女のお城が完成して良かったです事^^

* by ノアノア
♪作太郎さん
カレー鍋をコンロに乗せたら本物のカレーに転化していた♪だったら良いのですけどね~ (*^_^*)
作太郎さん、是非開発してください!
目覚まし時計は、私も時々止め方が分からなくなることがあります。
起きてすぐって、頭の中がグチャグチャで・・・・・←いつも?(笑)
それより、お昼寝から起きて、一瞬、朝か夕方か分からなくなる時が怖いです (^▽^;)

* by ノアノア
♪まみんさん
ずっとず~っと、テラコッタに憧れてたんですぅ~。
でも、マンションだから室内はNGだし、やっと玄関に貼ることが出来ました。
1点豪華主義的な玄関です(笑)
まみんさんは、ガラストップコンロの先輩ですよね♪
私も、今のところ毎晩磨いてます・・・・・といっても、まだ2日目ですが (^_^;)
天ぷらどころか、お魚グリルもまだ使いたくないな~ (*^.^*)エヘヘ

* by 作太郎
コンロはお鍋をのせないと点火しない・・・
のせて転化されたら困りますね(汗)

>パニクった私は、すっかり時代遅れのおばちゃんです (^^ゞ
大丈夫、ノアノアさん、私なんて目覚まし時計の止め方かがわからなくて今朝パニくってしまいました。そうとうやばいです(汗)

* by まみん
わぁ~~、お洒落な玄関ですねぇ。羨ましいなぁ。

ガラストップは嬉しいですよね。もぉ、毎晩、磨いちゃってますよ~。
おほほほ、汚れるのが怖くて
揚げ物は未だにやってません^^;

* by ノアノア
♪夕香さん
おはようございます(*゜ー゜)vオハヨ♪
夕香さんに「おはよう」の挨拶をしたのは、これが初めてのような。。。(*^_^*)
築○年のおんぼろマンションなんです。
本当は、新築でピカピカのマンションに引っ越したいんだけど、そうもいかないので地道にリフォームです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

