123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
銀行に行く途中で、何気なく見上げた空に飛行船を発見。
とにかくデカイ!真下から見上げると、怖くて鳥肌が立つくらい大きいです。
ゆらゆらゆら~り、ふわふわふわ~りと、空を漂っていました。
何かの宣伝でもなく、白の無地の飛行船。
飛行船なんて見るのは何年ぶりだろう?
大人になってからは・・・・・・・3度目くらいかな?

漂っているように見える割には、速度が速いです。
携帯出してカメラモードにしている間に、あんな遠くに行っちゃいました (^_^;)

飛行船って、怖いんだよね。
ずっと昔の大昔の古いフィルムで、どこかの(ドイツ?)飛行船が爆発するのを観てから、
飛行船=怖いというイメージが焼きついてしまいました。



飛行船見学の後は、お買い物です♪

本当は、かわいいミュールなんぞが欲しいのですが、幅広甲高といった典型的な
農耕民族の足ゆえ、このようなサンダルしか合いません(泣)
でも、親指が固定されるので、歩きやすそうなサンダルです。
ちょっとインディアンチックでもあり。。。
ジーンズにもクロプトにもスカートにも、一応、合いそうだったのでお買い上げ。



スーパーで、九州の物をいろいろ売っていました。
東国原さんのおでこに惹かれて、宮崎のお菓子を買いました (^^♪
「炭火焼風味の赤鶏せんべい」のはずですが・・・・・・えびの味しかしませんよ~!
鶏関係は、チキンコンソメ粉末しか入ってないようです (^▽^;)
鶏せんべいってどんな味だろうと思って買ったのにぃぃぃぃ。
鶏の味をもっと出してください!どげんかしてください!(笑)



AUTHOR: 夕香 DATE: 06/05/2007 07:47:20 おはようございます。飛行船はたまに大阪の空もとんでいますが、おおきいですね。
でも誰が何のためにとんでいるのでしょうね。(どっちでもいいことをかんがえています)
私はこの頃町をあるかないので今はみかけませんが。
あれが墜落したら・・・どうなるの?
とまたどちらでもいいことを・・・考えます。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■ ピースhideさん
こんばんにゃ ☆
私も飛行船には乗りたいと思いませんね~。タダでもイヤです (^_^;)
飛行機の方が全然マシです (^_^)v
吊り下げ式モノレールって、千葉と湘南でしたっけ?
テレビで時々観るけど、すっごく違和感があります。
吊り下げにするメリットって何かあるのでしょうか?

飛行船の燃料って、昔は水素だったのですか。。。かなり危ない響きですねぇ。
当時はまだヘリウムがなかったってことかな?
飛行機の燃料は、灯油なんですよね?
意外に身近な物だったのでちょっとがくっときましたが・・・・・・よく燃えるでしょうね {{ (>_<) }}ガクブル

* by ノアノア
■2800さん
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません m(__)m m(__)m

あ~、そうそう!ヒンデンブルグ号・・・・・・そんな名前でした。
当時は、優雅で安全な乗り物と言われていたんですよね。
それが、あっという間に火だるまですからね。。。。
あの事故以来、飛行船はかなり改良されたと聞いています。

私の足に、サンダルは無謀な履き物のようです。
お洒落で華奢なデザインは、ほとんどNG (涙)
一度、通販で無理と思いつつ注文したことがあったのですが、やはりダメで即行で返品したことがあります (^▽^;)

デザインは同じでも、色が違うと雰囲気ががらっと変わりますからね~。
二足履き倒す2800さんの、その意気込みにエールを送ります p(´∇`)q ファイトォ~
そのサンダル、2800さんのブログで拝見したいなぁ♪

* by ノアノア
■あかんべいさん
こんばんは ☆
お返事がとーーっても遅くなってしまって申し訳ありません m(__)m m(__)m

大昔に大爆発した飛行船も、優雅な遊覧飛行が目的で当時のセレブな方達がたくさん乗っていたそうです。
本体の素材もかなり燃えやすかったみたいで、あっという間に火だるまですからね。
フィルムとはいえ、見ていてぞ~~っとしました (>o<")

私も飛行機は怖いですよ。
特に離陸の時が怖い!密かに心臓がドキドキしちゃいます (^_^;)
離陸しながら落ちたら一発でアウトだよね~と、毎回そんなことをチラッと考えてしまいます。
でも、あかんべいさんと同じで乗るのは楽しみです♪

* by ノアノア
■作太郎さん
ご無沙汰しております!
お返事が大変遅くなってしまってかたじけないっす m(__)m m(__)m

炭火焼き&鶏 とくれば、必然的に焼き鳥の味を連想しますよね?
だから、こりゃ珍しか~と思って買ったら、な~んね、ただのえびせんじゃなかね (ーー;)
知事がデカデカと載っている箱は、この悔しさを忘れないために今でも潰さずに取ってあります(笑)
食べ物の恨みは怖いのです。。。

このサンダル、かわいいですかぁ?
インディアンチックというか、アマゾンチックというか・・・・・おばさんの足にはお似合いです (^▽^;)
でもまぁ、歩きやすいのが一番ですよね♪

* by ノアノア
■夕香さん
こんばんは!
お返事が半端じゃなく遅くなってしまって申し訳ありません m(__)m m(__)m

飛行船って、昔は宣伝がデカデカと書かれていましたよね。
私が何年か前に最後に見た飛行船は、選挙のお誘いでした (*^_^*)
白の無地って何だろう?航空写真を撮って地図でも作るのかな?

今は安全かもしれないけど、絶対に落ちないという保証はありませんからねぇ。
無事に通り過ぎて行ってくれて安心しました C=(^◇^ ; ホッ
でも、思った以上に逃げ足が速いヤツでした (笑)

* by ピースhide
おはようございます( ^_^)ノ

飛行船・・・・絶対に乗れない乗り物です(・・*)ゞ
吊り下げ式のモノレールも乗れないので・・・・・

今は飛行船の推力気体って、水素じゃなくてヘリウムなんで、あの事故のように、アッと言うまの火災はないのではないですか?
まぁ、燃えようが燃えまいが乗れませんけど・・・・

* by 2800
その飛行船が墜落する映像、私もTVで見ました。ヒンデンブルグ号でしたか?うろ覚えで間違っていたらゴメンなさい。あんな大きな乗り物が炎を上げて落ちて来る映像は本当に悲惨で怖かったです。今は技術が進んで安全性も格段に進歩しているのだろうと思いますが、もう二度とあんな事故は起きないで欲しいと思います。

サンダル、とってもカワイイですね♪本当にパンツにもスカートにも似合いそう。お気に入りのサンダルがあると、夏の外出も楽しくなりますね。(^-^)♪
私もサンダルを買いに行ったのですが、同じデザインで茶系と白とで迷った挙句、バーゲンだったので二足とも買ってしまいました…優柔不断でどうしようもないです。orz でもこの夏は二足履き倒すつもりでいます。笑。

宮崎フェア、いろんなところでやっていますね。私も今度宮崎フェアに出会ったら、何か買ってみようかなぁ。(^0^)/♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。