123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
ずーっと前に、ロンドンで買ってきたお花の種を春ごろまいてみました。

種が入っていた袋はどこかに行っちゃって、名前知れずのお花です。

気候が違うから咲かないかもしれないと思っていたのですが、
梅雨前に見事に咲いてくれました。

でも、やはり梅雨に入り蒸し暑くなってきたら枯れちゃいました。
高温多湿には弱いお花のようです。

咲いてくれた期間は短かったけど、十分楽しませてもらいました。

もし気が向いたら、また来年も咲いておくれ!(*^_^*)



アップだとこんな顔。

こんな花、日本にあるかな?ないかな?



もう1種類の花です。

上の花とは違いますよね~。

上の花に比べて、この花の方が弱かったです。

来年も、もしよろしかったら・・・・・・・くどい?(^_^;)



AUTHOR: 夕香 DATE: 07/07/2007 19:11:14 名も知れない花、海外からやってきた花、それもロマンがあっていいですね。
私は勿論しりませんが、なんだかハイビスカスのような形ですね。
下の花はよく見ます。でも名前はわかりません~♪お役にたたずごめんなさい。
木下姓をなのるナイトはご存知かな?
今夜はあらわれないかも・・・。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◇ひなたぼっこさん
この花を見て、イギリスの家庭にも咲いているかもしれないと思うと、何だか不思議な気がします。
蒔く時期はいつでもいいみたいですが、やはり梅雨の気候が合わないようで、かわいそうなことをした
かなと思っています。。。

こちらこ、そ今月もどうぞよろしくお願いします (*^_^*)

* by ノアノア
◇木下作太郎さん
すっかり木下さんになってしまいましたね  ̄m ̄ フフフ
私がロンドンに行ったときは、まだ同時多発テロの前だったので、平和な時代でした。
今は、こわくて行けませんからね~。
>花はいいですよね。すさんだ心も癒してくれる。
作太郎さん、そんなにすさんでるんですか?(笑)
私と一緒に旅行すると、もっとすさむかもしれませんよ(謎)
作太郎さんのブログが末永く続くことを願っています。
無理しないように、でも頑張ってくだちい♪

* by ノアノア
◇あかんべいさん
私も花の名前はあまり(ほとんど?)知りません。
自信を持って言えるのは、チューリップとひまわりです ←まるで3歳児(笑)
見たことあるようなないような、微妙な花でございます。
埼玉に連れて来られて迷惑がってるかもしれません(^_^;)

* by ノアノア
◇ ピースhideさん
お花の名前、調べてくださったのですかぁ!
ありがとうございます <(_ _*)> 夜中だったのに、本当にありがとうございます。
イギリスは、ちょっと郊外に行くとそれはそれはとってもお庭が綺麗でした。
さすが、イングリッシュガーデンです。
私がお花?!甘美な響きですね~♪もう1回言って!(笑)
家族には、踏んでもけっても壊れない不気味なドライフラワーだと思われているようですが (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

* by ノアノア
◇てるてるんさん
もう何年も前の種だから、咲かないだろうと半ば諦めていました。
だから、芽が出た時はすっごくうれしかったです。
お花まで咲いてくれて本当にありがとう!という気持ち (*^_^*)
種が入っていた袋に「いつ蒔いてもOK」と書いてあったのをうっすらと覚えています。
だから買ったのかもしれませんね(笑)
「ノアノアフラワー」と名づける前に「(名無しの)ごん花」なんて付けちゃって (^▽^;)
>日本に広げてくださいなっ
お花のブリーダーになって、たんまり儲け・・・・・・以下省略 (⌒▽⌒)アハハ!

* by ノアノア
◇夕香さん
もう何年も前に買ってきた種なのに、今年になって思い出して・・・・という時点ですでにロマンが
吹っ飛んでるような (^^ゞ
下の花は、日本にもあるんですね。世界的にポピュラーな花なのかな~?
種が入ってた袋、どこに行っちゃったのかな?捨てた覚えはないんだけど・・・・。
木下氏は、食べられる実がなる花の名前だったら知ってるかもしれませんね(笑)

* by ひなたぼっこ
素敵なお花ですこと!!
忘れた頃に咲いてくれるとは何とロマンが有るお花でしょうか。

取り込んで居りまして遅くなりましたが
今月も宜しくお願い致します。

* by 木下作太郎
いいな。ノアノアさん、ロンドンで買った花なんてさらりといっちゃうところが(笑)
今度一緒にいきましょうね。

冗談はさておき(←な、なぜ冗談をいう)花はいいですよね。すさんだ心も癒してくれる。
>咲いてくれた期間は短かったけど、十分楽しませてもらいました。
僕のブログは短くならないようがんばりまふ♪

* by あかんべい
僕も花の名前はわかりません。
どこかで見たことがあるような気もするのですが。
いずれにせよきれいですね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

