12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
先日、フレッツウィルスクリア(=トレンドマイクロ社のウィルスバスター2007)
なるものをインストールしました。

今までは、ルータがそれをやってくれてたんだけど、
それじゃ間に合わなくなったので・・・・と、
NTT東日本からお達しがあったのです。

インストールそのものは、何の問題もなくサクサクいきましたよ。

んがぁ~~~~、それから先が・・・・・・・・地獄!(>o<")

もうさぁ、PC起動させるのが大変なのよっ!!


だって、電源入れて普通にネットが出来るようになるまで10分位かかるのよ!!!


なんじゃ、こりゃーーーー!お前はカメかぁーーーーーって叫びたくなりますよ (-_-#)

標準装備のWindows ファイアウォールを無効にしても相変わらずトロトロです。

一度ネットに繋がれば、それから先は別に不都合はないのですが。。。

若干、動作が鈍いかな?と思うときがあるけど、まぁ、許せる範囲だし。

でも、起動にこんなに時間がかかるのは、ストレスですね~。

ファイアウォールを入れると遅くなるとは聞いていたけど、ここまでとはね (ーー;)

それとも、このPCだけがおかしいのかな?

起動に10分かかる生活に慣れればいいんだろうけど・・・・・・・難しいかも ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



AUTHOR: Tweety DATE: 07/10/2007 03:39:42 私もあるの会社のあるセキュリティーのソフトを100ドルも出して買ってインストールしたら、軌道に10分以上かかるので、取り外してしまいました。100ドル返せ!
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
△作太郎さん
よかった!寝ちゃったんですね。ボケたのかと思いましたよ (*^m^*) ムフッ
対処法はあるけど、ここには書けないくらい面倒くさいってことですね。
ご近所さんだったら是非我が家にお越しいただくところですが・・・・・あっ、間違っても夢枕に
立たないでくださいね ( ̄× ̄)b゛NG!!

* by ノアノア
△夕香さん
ありゃりゃ、削除してもダメでしたか。。。
メモリ容量を増やしてもダメだったと聞きました・・・( ̄  ̄;) ウーン
一番良いのはPCを買い換える(Vistaとかに)ことなんでしょうけど、そこまでしたくありませんよね。
気のせいか、少し起動が早くなったような・・・・・・気のせいですよね (^▽^;)

* by 作太郎
>続きを書こうとして寝ちゃったのかな?
そうです。続きを書こうと思って難しいから寝ちゃいました。
というか忘れました。
ごめんなさい。

あらためて書こうと思いましたが表現しずらいのでやめときますm(__)m
近くにいたらやってみせてあげるんですけどね。
ノアノアさん、僕を家に招待しませんか(笑)


* by 夕香
おはようございます。私・・削除できる物はみ~んなしたんですけどね。
画像も沢山かなと思いいCDにいれたり、いらないんものはすてて、トップ画面まで何もなくして水色一色にしたんですけど、あんまり効果がない~!
・・・ノデス。(ガッカリ)

* by ノアノア
△ちいぼうさん
Windowsのファイアウォールだけでは、やはりかなり不安ですよね。
「ウィルスチェイサー」ですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
今のソフトの無料期間が過ぎたら考えてみようと思います。
情報、ありがとうございました (^^♪

* by ノアノア
△木下作太郎さん
私も、カメの画像を貼りながら‘ドジでのろまなカメ’を思い出していました(笑)
雰囲気が似ている・・・・・・・まぁ、たしかにドジでのろまなノアノアですので。
作太郎さん、鋭いですね。見抜いてる (^▽^;)

ノアノア太郎って、木下ノアノア太郎ってこと?ノアノアはミドルネームかぃ(・・?

>セキュリティーソフトのインストールと処理速度。
な、な、なんだぁ?尻切れトンボな文だけど。。。
続きを書こうとして寝ちゃったのかな?
それともこの文から何か読み取れって??(大謎)

* by ノアノア
△あかんべいさん
サクサク軽くて性能バッチリのファイアウォールをもっと開発して欲しいですよね。
ウィルスから守ってやってるのだから、重さ&遅さは我慢しろ!ってことなんでしょうけど、イライラしながら
PCするのも何だかなぁって感じです(ーー;)
あかんべいさんのPCは、サクサクになったんですね。いいなぁ~。
私は、活性酸素がたまりつつあります (^▽^;)


* by ノアノア
△夕香さん
夕香さんのPCもカメさんですかぁ!(^_^;)
常駐プログラムで使ってないものは、削除するとよいらしいですね。
やってみようかな・・・・・・。
そうそう、私もPCが起動するまでいろんなことしてます。
ある意味、修行ですよね (⌒▽⌒)アハハ!

* by ノアノア
△Tweetyさん
3ヶ月間無料らしいので、その期間はとりあえずこのまま・・・・・・かな?(^_^;)
でも、その間に胃に穴が開くかもしれません(笑)

* by ちいぼう
私はXPになってからWindowsのFWと3千円ちょっとの有線ルータだけですよ。
あとは「ウイルスチェイサー」というアンチウイルスソフト。
軽快で何の問題もありません。

* by 木下作太郎
教官!私はドジでのろまのカメなんです。
ごめんなさい。ノアノアさん、対処方法より僕は松本ちあき(堀ちえみさん)のこの台詞を思い浮かべてしまいました。
彼女、なんかノアノアさんにも雰囲気が似ているような気がして

↑もしもしかめよ、かめさんよ♪気になったら読み飛ばしてください(笑)

追伸
すっかり木下姓が定着しました。ノアノアさんの許可が出れば、もうすぐノアノア太郎に改名しようとも思ってます"^_^"

セキュリティーソフトのインストールと処理速度。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

