12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-18 (Wed)
最近、夜の10時頃になると必ずと言っていいほど外から異様な叫び声が聞こえてきます。
多分、塾帰りの子供(中学生?)だと思うのですが。

このマンションの敷地を大声出して遊びながら通り抜けしてるって感じなんだけど、声変わり中の
男子の声がすごいの!

何を叫んでいるのか聞き取れないけど、まるで、断末魔の叫び一歩手前状態 (ーー;)

勉強のストレス発散の他に、高い声が出しにくくなってイライラしてるっぽい。

それはそれは恐ろしい声です。

30分ほど叫びまくって静かになります。

昔、学校の先生が「声変わり中の男子は大きな声を出したり、無理に高い声を出そうとしてはいけません」と
言ってました。
声帯を傷めたりするからだと思うけど、今の学校の先生はそんなこと教えてくれないのでしょうね。

あんなに叫びまくって、声が潰れないといいけど。。。


AUTHOR: Tweety DATE: 07/19/2007 02:08:05 やはりノアノアさんがその子に大声を出してはいけないと直接言うべきでしょう。もしかたしたら、将来は大歌手になる逸材なのかもしれないのに、そのチャンスを今潰してしまうのは、日本にとって大きな損失です。ノアノアさん、勇気を出して注意してあげましょう。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■夕香さん
こんばんは。
>最近はなにかオーバーな気持の表し方が多いようです。
そうですよね!小さな子供で、キーッ!!と、頭のてっぺんから声を出す子が増えましたよね。
何であんな声をだすのだろう?と、いつも思ってしまいます。
まだ言葉で自分の気持ちや要求を上手く伝えられないから?・・・・・違うような気がしますね。
もっと深いところに欲求不満の塊がどっしりあって、それであんな風になるのじゃないかな?
子供は子供なりにストレスが溜まってるのでしょうね。
親子関係も何もかも難しい世の中のようです。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

