123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-28 (Sat)
一昨日のお夕飯時から我が家のリビングはこんな状態です。

バケツその1




バケツその2




梅雨明け前なので、雨漏りが・・・・・・・



じゃなくて、




犯人はコイツ→です。





なんで、どーしてエアコンから水が降ってくるのでしょうか?

もう、寿命なんでしょうか?

10年弱使ってるし、リビングだから稼働時間が長いし。。。

買い換えたほうがいいのかな。

ていうか、絶対買い換えたい!!

だって、我が家には扇風機がありませんから、エアコンがぶっ壊れたら私ら即死です †o(・・;) アーメン

今年は、湯沸しポット・炊飯器・電話・テレビと買い替えラッシュ。

エアコンの次は・・・・・・冷蔵庫が危ない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

本当に冷蔵庫が壊れたら我が家は破産です(泣)


AUTHOR: Tweety DATE: 07/28/2007 01:48:11 ノアノア家は本当に買い換えラッシュですね。
神主さんを呼んでお祓いしてもらわないと。。。私が代わりにお祓いしましょうか。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲あかんべいさん
そろそろあかんべいさんちの家電も買い替えの時期が来たようですね~ ←仲間発見♪
これから、家電量販店のチラシ要チェックの日々が始まりそう ~(^◇^)/ウホホ
テレビやFAXが壊れるのももちろんイヤだけど、それ以上にPCが調子悪いと気分が落ち込みませんか?
私なんか、心臓がキュ~っと縮み上がるような不安感にとらわれます。
ちょっとヤバいですね。PC依存症っぽい (^▽^;)

* by あかんべい
うちも最近家電の調子が悪いです。
まず食卓のテレビが壊れました。
Faxが壊れました。
インターネットをつないでいるこのコンピュータもちょっと調子悪い・・・。
急にIEが終了してしまったり、青い画面になって再起動しなくちゃならなかったり。
ほんと、トホホです。

* by ノアノア
▲夕香さん
夕香さんちも、買い替えラッシュだったのですね。
ホント、お誘いあわせの上・・・・・って感じで泣けてきますよね~(T_T)エーン
買って5年目といったら、まだまだ働き盛りじゃないですかぁ!
それで不調は困ります。許せません!(○`ε´○)ブー
修理に出しても直らない不具合なら、いっそのこと新品と取り替えてくれと言いたいですよね。

* by ノアノア
▲2800さん
そうそう!扇風機とエアコンの併用でかなり涼しくなるし省エネにもなるんですよね。
私もテレビだったか新聞だったかで知りました。
扇風機、卓上の小さいのはあるのですが、やはりそれじゃダメですよね(^_^;)
壊れかかってるエアコンは、今日も元気に水漏れしてます。
バケツももっと大きいのに変えました(笑)
結局、省エネタイプの新しいエアコンを買うことにしました (*^^)v

* by 夕香
こんにちは。この前炊飯器やトースター、テレビと連続で買い換えて所なのに、今は5年目くらいの洗濯機と冷蔵庫がなにか悲鳴が聞こえます!?
この洗濯機一度修理をたのんだのですが電気がつまないまま使っています?ん?
電気系統は弱いの?

* by 2800
確かに、家電製品って壊れる時はいっぺんに来る、って聞いたことがあります。
でもそれって本当に困りますよね。

省エネ対策として「エアコンと扇風機を併用すると、エアコンの温度を1℃上げても涼しく感じる」とテレビで言っていましたが、扇風機も一台あると安心かも知れませんね。

でもエアコンの不調は困りますよね。これから梅雨が明けて暑さが本番ですから。。。
家電は日進月歩で、新しい物はより省エネだと言いますから、やっぱり修理するより、買い替えた方がオトクなんでしょうか。

* by ノアノア
▲夕香さん
こんばんは(*^_^*)
ポットやアイロンならまぁ諦めもつきますが、大型家電が調子悪いとけっこうショクですよね。
夏は洗濯の回数が多いから、洗濯機の不調も頭が痛いですね。
保証期間内なら何とかなりそうですが、夕香さんちの洗濯機はどうでしょうか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

