123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
外に出た途端、体中の水分がすごい勢いでブワ~~っと放出されるような
蒸し暑さの中、近くの小学校までトコトコ歩いて投票してきました。

前回までは選挙ハガキだったのが、コンビニや郵便局の振込用紙みたいな
ペラペラした紙に変わっていました。

小学校に着くと、体育館の入り口に列が出来ていました。
みんなちゃんと投票に来てるのね。えらい!ついでに、自分もえらい!(笑)

体育館は、窓があちこち開いているとはいえ、むしむし不快空間。。。
係員の方たち、ご苦労様です m(__)m

入り口に、何やら張り紙が。
「お子様連れの投票について」というタイトルで、目の高さが記入台に届くくらいの(110cm)お子様は、
外でお待ちいただくよう・・・・・
という内容が書かれていました。
110cmって、何歳位?幼稚園児くらいかな?
でもって、その子達の目に選挙のナンチャラが映ったら何がマズイというのでょう?
何だかよくわからない張り紙。

まぁ、自分の子供時代を振り返ってみても「選挙は大人の場所だから、子供は家で留守番」と
言われてましたけどね。

画像は、小学校の校庭。
本当は狭いのに、写真だとかなり広く写ってますね。
遠くに見える車椅子の老紳士も、ジャケットにパナバ帽というおしゃれな格好で選挙にいらしてました。



AUTHOR: 夕香 DATE: 07/30/2007 07:42:35 おはようございます。行ったのですか?えらいえらい(頭ナデナデ)
私も夏バテで調子が悪いのに主人を連れていきました。
歩くのは今日はとても無理だったからです。
いい運動なのにとおもいつつ・・・。
また車のおせわになりましたぁ~♪
* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●ピースhideさん
こんばんは~!
投票所によって、随分差がありますよね。
梅雨明け前とはいえ、あの暑さ!
立会人?のご婦人方は扇子でぱたぱた扇いでいました。

何年か前に「お子様連れで選挙に行こう!」ってことで、投票所で風船配ってたりしたことがあったのに
今度は180度違う対応なので、ちょっと何だこりゃ?と思いました。
小学校低学年まではいいんじゃないかなぁと思いますけどねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

