12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
熊本で過ごした小学校時代の夏休み。
子供時代の思い出で、真っ先に出てくるのはなぜかいつも決まって夏。。。
子供にとって、夏は特別な季節。


東宝or東映の映画
終業式の日に、学校から配られる映画の券。
割り引きじゃなくて、無料だったと思います。
夏休みのプロローグ。
これを観終わった時点で、夏休み開始のゴングが鳴るのです (*^_^*)

ラジオ体操
今と違って、ほぼ毎日ありました。
不思議と目覚ましが鳴る前に起きられた朝。
首からカードを下げて飛ぶように公園に行って・・・・。
6年生になるとみんなの前に出て体操するんだけど、それがうれしくて
恥ずかしくて (*^^*)
それにしてもキラキラ輝く朝の日差しを浴びながらの体操は気持ち良かった~!

学校のプール
町内毎に行ける日が決まってました。
その日が来ると、これまたカード持参でウキウキ・わくわくで学校へ。
高学年になると、監視員のアルバイト学生の品定めをしたりして (^▽^;)
焼けた砂の上をぴょんぴょん跳ねながら歩くのも楽しかったなぁ。熱いのにね。

町内お楽しみ会
近くの会場(お寺でした)に夜集まって出し物をやるだけだんだけど、これがものすっごく楽しみでした。
遠足の時みたいに、ビニール袋に詰められたお菓子をもらってね。

 +++ つづく +++


* Category : 哀れ自叙伝@縄文時代のノアノア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

