12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
郵便受けにこんなもの→が入っていました。

東京電力から「節電協力のお願い」です。





コンクリートの箱の中で、エアコンなしの生活は考えられないので、
とりあえず電球を省エネタイプに替えてみました。

電気代が1/5で寿命が6倍で発熱量が1/4 とのことで、信じて買いました。



どんな感じか比べたかったので、既存の電球の間に入れてみました。

省エネタイプは昼光色です。

・・・・・・・・・・・なんだかすごくマ・ヌ・ケ!
場末の安キャバレーみたい ←行ったことないけど (⌒▽⌒)アハハ!

夏は、白っぽい色の方が涼しげでいいかな。



でん子ちゃんからの手紙をよ~く読んでみました。

節電のお願いは、電力消費力が最大になる午後1-4時までの間。

リビングの電気をつけるのは、もちろん夕方から。。。

ってことは・・・・・・・・ズレた協力だったかも (^▽^;)

ま、ウチの電気代が安くなるんだからそれでいいか!


*手紙にでん子ちゃんの絵がどこにもついてなかったのが残念です。


AUTHOR: Tweety DATE: 08/24/2007 00:54:59 いらっしゃったことがないのに場末の安キャバレーがわかるのがすごい。
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●作太郎さん
でん子ちゃんを入れる余裕もないほど、切羽詰っているのでしょうね。
ニャコモンじゃなくて、ニャモコンですよ~!(笑)
>場末のキャバレー・・・久しぶりにそんなふるい言葉を聞きましたよ
場末のゴーゴーというのもありますが、行かれたことありますか?(⌒▽⌒)


* by ノアノア
●まみんさん
でん子ちゃんからお願いのお手紙が来るなんて、初めてのことですよね~。
で、肝心のでん子ちゃんは、夏バテ中??(^_^;)
ヘタレな私は、エアコンがないと生きていけない!
でん子ちゃんにぶっ飛ばされそうです (^▽^;)

* by ノアノア
●ひなたぼっこさん
お元気になられたようで本当に良かったです。安心しました。
パソくんも、熱中症気味なんでしょうかね。
人間以上に熱に弱いようですから。

でん子ちゃんからお手紙が来るほど、切羽詰った状態なんですよね。
私も、湯沸しポットの電源を切ることにします!
炊飯器は、なるべく保温を使わないようにして。
本当に、停電だけは困りますから (+_+)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

* by 作太郎
確かに。東京電力、でんこちゃんの絵を入れるぐらいのユーモアがほしかったですよね。
僕だったら分電盤太郎とニャコモンもいれるのに・・・(笑)
しかし、ノアノアさん、場末のキャバレー・・・久しぶりにそんなふるい言葉を聞きましたよ(笑)

* by まみん
でん子ちゃんも夏バテしてるんじゃないかな~。 うちへの手紙にもでん子ちゃん、居ませんでした。

東電のお偉いさん、この夏は一度もエアコンをつけてないそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

