12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
この前の水曜日に、呼吸器内科に行ってきました。
前回診てもらった先生に「どこかでお会いしたことありましたっけ?」と言われて思いっきりズッコケ~。
どこかでって、外で会うわけないでしょーが!(^_^;)
しかし、うろ覚えだった患者ノアノアについての記憶は、レントゲンを見た瞬間に見事に
よみがえったようです (^_^)v

今回もレントゲンを撮りました。
咳が先生の予想を超えて続いていることから「重症度を誤っていたかもしれない・・・」
言われました。
一瞬、な、な、何ですって!誤った???とびっくりしたけど、「誤っていたかも・・・・・」なんて、
簡単にペロッと言ってしまうお医者さんって珍しい?!(^▽^;)

やはりまだ肺の影は健在でした。
おまけに、左右の肺の透明度が違ってることが大変気になるようで。。。
前回と比べて「同様かやや改善?」と、電子カルテに書かれました。

でも、咳は少しずつでも確実に減少傾向にあるので、今回は抗生物質はなしで咳止め2種類が出ただけです。


もう、咳には慣れたんだけど(おい!)最近はそれが原因かどうか分からないけど、けっこうしつこい
頭痛に見舞われちゃって (;´д`)トホホ
頭の右側だけがガンガン電気的に痛いのよ~!
咳なんてしようものなら、本当に電気がビリビリビリ~っと爆走しているような感じです。

最初は片頭痛だと思ったからいつもの薬を飲んでたんだけど、いっこうに良くならず、今は溜め置きしてあった
ボルタレン(けっこう強力)を飲んでます。

だって、頭が痛すぎて夜ちゃんと眠れないし、咳も遠慮しながらだから苦しいし(涙)
咳するためにボルタレンっていうのもすごくヘンだけど・・・・・・仕方がないよね。

一難去れずにウロウロしているところに、次の一難登場!!
なんで・・・・・こんな目に・・・・・遭わにゃならんのか???
年末に引いたおみくじ(凶)、バッチリ当たってますね 。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ


AUTHOR: ピースhide DATE: 02/10/2007 23:06:02 こんばんは( ^_^)ノ

面白い、お医者さんですね☆
近くにいたら絶対に行きつけになりそうです(・・*)ゞ

所で、まだそんなに悪かったのですね( ・ω・)

早くよくなりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

凶って、大吉より珍しいから価値があると聞いたことありますが・・・
厄払い必要かもしれませんね・・・
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★作太郎さん
体の戻り具合が7割りというのは、同じですね。
お互い逆戻りしないように、あとの3割り慎重に治していきましょう!
作太郎さんは何かお薬飲んでるのですか?
途中で止めたらダメですよ~。

エロ悪代官が1ヵ月後、どのような姿になっているのか今から楽しみです  ̄m ̄ フフフ

* by 作太郎
1ヵ月後に破産宣告された作太郎です(笑)

>咳は7割り・頭は8割り方回復しました
とはよかったですね。
私の頭は未来永劫回復しませんが、身体のほうは7分ぐらい戻ってきました。

>前世で、千秋さんと私は純情な村娘。
>作太郎さんは、その娘の帯をくるくる回しながら解こうとするお代官って感じかな?(〃^∇^)o_彡☆アハハハッ

なるほど、ノアノアさんの中で私はそんなエロ悪代官なのですか(爆)



* by ノアノア
★千秋さん
お陰さまで、咳は7割り・頭は8割り方回復しました (~0~)
頭は、ある日突然ウソのように痛みが引いたのでビックリしました。
ボルタレンも3錠から1錠に減ったしね。
千秋さんこそ、体調はどうなんしょうか?
お散歩もいいけど、写真を撮るのに夢中になって歩き過ぎないようにしてくださいよ。
入院・手術後の体力って、自分の想像以上に落ちてますからね。
と、その道のプロ?にお説教できる立場ではありませんが (^▽^;)

前世で、千秋さんと私は純情な村娘。
作太郎さんは、その娘の帯をくるくる回しながら解こうとするお代官って感じかな?(〃^∇^)o_彡☆アハハハッ

* by 千秋
>1ヵ月後に破産しなければよいのですが・・・・・(^▽^;)
ナイスぅ~♪(笑)

その後、体調はいかがですか?
少しは咳も減り、頭痛も減っていますか?
前世での縁・・・うむ・・・誰かに透視してもらわないと。(笑)

* by ノアノア
★作太郎さん
咳の調子はまぁまぁですが、頭の調子はお陰さまでかなり良くなりました(笑)
でも、ホント、鎮痛剤が1日3個から1日1個に減ったのですよ~。
うれしいですねぇ (^_^)v

作太郎さんの体の不調はどうですか?
早く良くなるといいですね。

今日はバレンタインでしたね♪
チョコ、いくつもらいましたか?
1ヵ月後に破産しなければよいのですが・・・・・(^▽^;)

* by 作太郎
その後ノアノアさん調子はどうですか。

今日はバレンタインってわけではないですが、この雪だるまちゃんとりぼんかわいいですね(笑)

* by ノアノア
★てるてるんさん
暖冬で雪の影すらないけど、一応季節物なのでせっせと働いてもらっています (^O^)

お医者さん、落ち着いた声で淡々とペラペラしゃべる面白い人です。
たしかに熱とか目に見えて辛い症状はないけど、「あなた健康そうですね♪」だって・・・・(^▽^;)

頭痛は想定外でした。
私のは、咳による頭痛だと思うので、時間が解決してくれると思います。
鎮痛剤も、1日3錠から1日1錠に減りましたしね (^_^)v

てるてるんさんは、目から来る頭痛ですか?
眼精疲労とかそういうのかな?
病院には行きましたか?あまり長引くようだったら是非一度診てもらってくださいね。
痛いのを我慢するのは、回復の妨げになると思いますよ。
てるてるんさんの頭痛も早く良くなりますよーに!

* by てるてるん
いや~ん、コメント欄に雪ダルマくんを発見。
しかもプレゼント仕様ですか?リボンかかってます。かわいいです(#^.^#)。
体調、まだみたいですね・・・。
お医者さん、おちゃめさんですね(^_^;)。
どこかでお会いしたことありましたっけ?って先生、それ作戦ですか?と一瞬思いましたです(笑)
肺の影は気になりますね・・・(T^T) 。あったかくなってきたし、
早く回復するといいですね。
頭痛、ノアノアさんは、右側なんですね。
私は左です(ー_ー)!!私のは目だと思うのですよね。
後頭部や前頭葉がいたいのと一緒に、左目中心に顔がいたいこともあるので・・・。ちょっと気になります。
頭痛からも早く解放されますように・・・。

* by ノアノア
★作太郎さん
そういわれてみればそうですね。
千秋さんと作太郎さんと私の体調は微妙にリンクしている!
なぜなんでしょう?前世で何かつながりがあったのかもしれませんね~。

作太郎さんの不調も早く良くなるといいですね。
お仕事もあるし、満足に休息が取れないのではないでしょうか?
我慢は美徳ではないので、辛いときは思い切って休んでくださいね。

北向観音、お初の単語だったのでぐぐりました (^_^;)
今の私達には、現世のご利益の方が切実にありがたいような気がします。
わざわざ行くのは大変でしょうから、3人分の念を送っておいてください (^_^)v
優しいコメント、ありがとうございます♪

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
頭痛大分ひどいようですね。咳の方も
なぜか千秋さんとノアノアさんと、私の体の調子はリンクしますね。
私もちょっと今辛いです(涙)

でも、お互いこの辛さに耐え、乗り越えましょうね。

善光寺で貴婦人二人分ちゃんと祈っておいたのに足りなかったようです。
これはついに現世のご利益を願う北向観音に出向かないといけませんかね。

* by ノアノア
★COSMOSさん
こんばんは~♪
若い人だったらもっと早い段階でキッチリ治るのでしょうけど、この年になるといろいろ・・・・・大変です (^^ゞ
でも、少なくとも悪化はしていないし咳も減る傾向にあるので、慌てず騒がず、でも、ちょっぴりイライラしながら
良くなる時を待ちたいと思っています。。。。って、気がついたら夏だったりして!(^▽^;)

神社で私の分もお願いしてくれるんですかぁ!!
うれし過ぎます。感謝、感謝ですぅ~ (゜ーÅ) ホロリ
優しいコメント、ありがとうございます。

* by COSMOS
ノアノアさん、こんばんは(^▽^)/

まだ咳が良くならないんですかぁ?
しつこいっすねぇ(ーー;)
おまけに、頭痛まで・・・。

ノアノアさん、かわいそうっす(。-_-。 )
きっと今はゆっくり休みなさいって、ノアノアさんの体が
言ってるんだと思います。
たぶん疲れがたまってるんだと思います(。-_-。 )ノ
体にいいもの、お医者さんの言うことを聞いてじゅうぶんに
休んでくださいねー(*^_^*)

今度ノアノアさんの分も神社にお参りに行ってお願いしてくるっすp(・∩・)qうしっ
お大事にねー!


* by ノアノア
★Tweetyさん
Tweetyも、寒いところ~暖かいところ と、頻繁に移動するから大変ですよね。
冷たい空気がこんなに脅威になるなんて、今回初めて思い知りました。
マスクして外出というのも初めての経験です (^_^;)
Tweetyさん、せっかく治りかけた風邪がぶり返さないように、くれぐれもご注意くださいね。

* by ノアノア
★夕香さん
肺炎の咳は本当にしつこいですね。
もう、一生分咳きしまくってる感じですよ (^▽^;)

いくら移らないからとはいえ、咳をしながらお仕事するなんてすご~い!
私には絶対、真似できそうにありません。
根性なしで有名なノアノアですから(笑)

今はどちらかというと、頭痛の方がネックです。
鎮痛剤を飲み続ける生活ってかなりヤバイですよね(汗)
咳とどっちが早く治るかな~?

* by ノアノア
★千秋さん
咳止めね、私も変えてもらおうと思って「もっとバシッと効くのをください!」と言ったんだけど
「これが一番効く(強い)薬なんですよ~」と言われてしまって (^_^;)
強い=効くってわけじゃないよねぇと思ったんだけど、2週間前に比べたら確実に咳が減ってるわけだし、
まったく効いてないわけじゃないから、このままもう少し様子をみてみようかと。。。

酸素不足かぁ・・・・・酸欠の金魚みたい(笑)
咳による頭痛は時間が解決してくれるそうだけど、早くスッキリしたいよ~!!

ホント、退院直後の千秋さんに励ましてもらうなんて (^▽^;)
でも、うれしいです♪
千秋さんも、どうかご自愛くださいね。

* by ノアノア
★ピースhideさん
こんばんは (^O^)/
ホントによくしゃべるお医者さんで、その中にけっこう突っ込みどころがあります(笑)

とにかく、咳が止まらないだけなんです。
他は熱もないし食欲もたくさんあるし・・・・・でも、あのレントゲンは何なんだろう?と思います。

おみくじが凶だったこと、本人はすっかり忘れていたのですが、母が「そういえば、年末のおみくじ
凶だったわよね?」と記憶を呼び起こしてくれました。
ったく、余計なことを (# ̄З ̄) ブツブツ

* by Tweety
私も先週ひいた風邪の咳だけがなおりません。
薬を3回変えてかなりなおってきましたが、まだまだ冷たい風に当たると咳が出てきます。
ノアノアさんも早く治してくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

