12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
今晩は鶏大根を作成しました。

煮物のときにいつも活躍してくれるのがコレ→。
もう、おなじみのブタさんの落し蓋ですね~。

最初はツンとお澄まし顔 (*^_^*)



ほんの少しいい感じになってきました。
まだ、だし汁だけしか加えていないので、大人なしい感じの鼻タレ!(笑)



今度はお醤油を入れてみました。
さっそく茶色の煮汁がダラ~っと (^_^;)
でもまだ片方だけだから、まだまだグツグツしなくちゃね♪




おぉ~、ちょっとテレビを観ていた間にこんなに!
両方の鼻の穴から煮汁が出てきて、口ひげを作ってますね。
もう、そろそろいいかな~。

最後は、この鼻の穴に菜ばしをブスッと差し込んでブタさんを撤去します。

初めの頃は(うわぁ、なんだかバッチイぞぃ)と思いながら見つめていたのですが、
最近ではすっかりこの鼻タレ煮汁のとりこです (^0_0^)

こうやって、ブタさんの鼻にお世話になりながら煮物を作成しています (*^^)v



AUTHOR: Tweety DATE: 02/15/2007 02:14:47 すばらしいデザイン。
耳の部分が取っ手になっているんですね。
* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●ひなたぼっこさん
ふにゃふにゃした肌触りにも愛おしさ?を感じる貴重なブタさんです (*^_^*)
鼻の穴にお箸、最初の頃は(うわっ、かわいそう。痛そう!)などと思ったりしてましたが、今ではそんなこと全然 (^▽^;)
よっし!美味しそうに出来た (^_^)v それ、ブスーッ!!ってな具合です(笑)

* by ひなたぼっこ
これって本当に笑えますよね。
最後にお菜箸を鼻の穴に・・・誰に出もある残虐性が
文句なくできる醍醐味は主婦成ればこそ^^;

* by ノアノア
●てるてるんさん
コレ、最初に見たときは私も笑いました。
三越の調理用品売り場で一人ニヤニヤ・・・・・・危ないお客でした(笑)
煮物用と電子レンジ用の蓋もあるので、ぜひ今度拉致してやってください♪
でもホント、鼻から煮汁をタラ~っと流す姿は何度見ても飽きませんよ。
そして最後は、鼻の穴に菜ばしをグサッ!ですからね (^0_0^)
この商品を発明した人のセンスを尊敬しちゃいます。

* by ノアノア
●まみんさん
まみんさんもお持ちなんですね。
顔そのものはあまりかわいくないけど、肌触りはいいですよね(笑)
ブタさんと一緒に作る煮物は最高です!?(*^_^*)

* by てるてるん
ぐははっ(≧∇≦)ヾ(≧д≦)ノ、ぐはぐはぁヾ(≧д≦)ノ
ぶたさんったらぁ(爆)。
猛烈にらぶり~です。私もとりこになりました。
おとしぶたっていうやつですよね。売っているのに何度も遭遇してます♪
ほしいかも・・・と思いつつ、いつも思いとどまってたけど、
そのうち、連れて帰りそうです(笑)。
おとしぶたさん、お仕事ごくろうさま☆

* by ノアノア
●作太郎さん
私はデパートで買いましたが、今ではスーパーにも置いてありますよ。
たくさん買って、ホワイトデー用のプレゼントにいかがでしょう?
殴られても責任持てませんが (^▽^;)
作太郎さんのエロ悪代官言葉も聞いてみたいです(笑)

* by ノアノア
●夕香さん
これ、三越で買いまちたが、今ではスーパーでも売ってまちゅよん。
家の近くのヨーカドーにもありまちた。
夕香さんの家の近くのヨーカドーだったら絶対あると思うので、探してみてくだちゃい。
同じブタさんシリーズで、電子レンジ用の蓋(ピンク)もありまちゅよ。
キッチンにブタさんグッズ・・・・・けっこうかわいいでちゅよ♪

* by ノアノア
● COSMOSさん
煮物作成のときのお友達です♪
両方の鼻から煮汁がタレてきたら、大まかな出来上がりの合図ですね。
それから少しまたコトコト煮込みますが。
鍋から引き上げたときは無残な姿(色)になってますが、洗いやすいので重宝してます (^_^)v

* by ノアノア
●ピースhideさん
最初見たときはギョッとしましたけど、落としブタというネーミングも良かったので買ってみました。
色のバリエーションがもっとあったらいいのにと思うのですが、主に煮物に使うのだから
やはり白が無難なのでしょうね。
今度ぜひトマトを使った料理の時に使ってみてください!
鼻血タラ~ってヤツを見てみたいです ☆^∇゜) ニパッ!!

* by ノアノア
●あかんべいさん
最初は、ブタさんの顔が怖かったのですが、今ではすっかり慣れました。
そうそう!鼻水を吸い上げて味見をしてます。←ウソだよ~ん(笑)
ざっとした目安として、鼻がタレてきたらお薬を投与します (~o~)

* by ノアノア
●ぷりんちゃん
大きさはコレ1種類しかないみたいだけど、十分役に立ってますよ (^_^)v
洗いやすいし、いいですよ~。


* by まみん
ノアノアさん・・・・天才ですぅ。 こうゆうの大好き。

家にもいるんですけどね、この豚ちゃん。

* by 作太郎
これは可愛らしいブタちゃんですね。
こんな商品どこで見つけてくるのですか(笑)

夕香さんの幼児言葉もよかったですよ。

* by 夕香
こんばんは^!あっと驚きのブタさんでちゅね・・・。(なぜか幼児言葉?)
ノアノアさんはいつも何処で見つけて来るのでちゅか?
うらやましい^でちゅ。
ゆ~^かも欲しい~♪
またいそがしくなるよ~さがしてこようっと。(いつもマネマネの夕香より)

* by COSMOS
ノアノアさん、こんにちは(^○^)

ブタさんの両方の鼻の穴からダラ~っと汁が出てくるのが
出来上がりの合図なんですねー♪
なかなか、賢いブタさんです~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

* by ピースhide
おはようございます( ^_^)ノ

ナイスなデザインですね( ´∀`)

愛嬌があって、まさにアイデア商品!
突っ込み所満載!!

ちょっと思ったのですけど、トマトペーストの煮込みに使うと、やっぱり鼻から赤いものが・・・・
まさに鼻血状態に( ・ω・)

* by あかんべい
ほー!こんなデザインのものがあるんですね。
思わず鼻水を吸ってあげたくなりますね。
鼻水がでてきたらおくすり(調味料)の出番かな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

