123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
今日は風もなく穏やかなお天気♪
朝一で美容院へ行き、2cm切ってもらってカラーリング。
割り引きの年会費を払って全部で12000円。
担当の人に「まだ咳が続いているんですか?」と心配される。
覚えててくれたことにビックリ(⌒▽⌒;)
前回行ったときは、まだまだひどいときだったもんね。。。


美容院から戻ってしばらくしたらリフォーム会社の人が来て、あれこれ
お話。
えっとぉ、今回はキッチンと洗面所とトイレのクッションフロア取り替えが
メインなんだけど、
IHクッキングヒーターについてもあれこれ聞いてみる。
結果=我が家は無理そう (>o<")
まず、クッキングヒーター用の配線が必要で、それには壁紙を剥がして
配電盤のある所まで引かないといけないんだけど、今の壁紙と同じ壁紙
はもうないらしく、もし、壁紙を剥がさないとなれば線がモロ見えになるらしい。
今の壁紙と似たようなのがあればいいんだけど、わざわざ壁紙を剥がして大工事みたいになるのも
何だかなぁ・・・。
だから古いマンションってイヤよね~。
それに、IH用のお鍋に買い換えなくちゃいけないらしいし ( ̄。 ̄;)ブツブツ

IHがダメならせめて、ガラストップのコンロにしてもらいたいなぁ。
何が嫌いかって、コンロの掃除ほど嫌いなものはないのよね。
毎日、拭けばいいんだろうけど、そんな簡単なことさえ省きたい不精者ゆえ (^_^;)
なるだけ、お手入れ簡単なガラストップにしてくれれば、毎日ちゃんと拭きます。
ササッと拭けばいいのよね?力入れずにササッと♪

てことで、憧れのIHクッキングヒーターは、やはり憧れで終わりそうです (ノω・、) ウゥ・・・・




AUTHOR: 夕香 DATE: 03/07/2007 06:14:27 おはようございます。永遠の~っていうから何かと思えばなんだガラストップコンロのこと?
我が家もまだです。私は仕事柄大勢の人のお宅にいくけどつけていらっしゃるのはまだ少ないです。
火力は結構強いし使い勝手もいいですが、あれはお年寄りには危なくなくて結構いいと思いますよ。私もお年寄りになる前につけましょ~って思います♪
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲ひなたぼっこさん
私も早くガラストップの恩恵に預かりたいものです。
ガラストップになったら、お掃除も苦にならないと思います。たぶん・・・・・(笑)

* by ひなたぼっこ
ガラストップでタイマー付きですととても楽です^^
但しガス台のお掃除はこまめに限りますが・・・

* by ノアノア
▲作太郎さん
最近ついている作太郎さんにぜひ当ててもらって、リボンがけして贈ってもらいたいですね~。
そうしたら、オートで焼いた魚をプレゼントしますよ!(笑)
作太郎家は、IHとガス、どちらなんでしょう?

* by ノアノア
▲まみんさん
やっぱり憧れますよね~、IH。
ただ、ウチは古いマンションなので何かと(電圧とか?)難しいみたいです。
取り付けているお宅もあると思いますが、全面リフォームの際に取り付けるんだろうなぁ。
ガスコンロのパンフもチラっと見てみましたが、ずいぶん進化しているようですね。
お値段もIHとそんなに変わらない機種もあるし。
魚がオートで焼ける!これって、とても助かりますよね \(^o^)/

* by 作太郎
そうですか。誕生日プレゼントはIHヒーターが欲しいのですか。
それなら、私が贈ってあげましょう。。。。。

いま、ツキを贈りました。早く下のサイトへ。
でも自分で当ててくださいね(汗)
http://www.rakuten.co.jp/clover8888/1805628/#1378326

コメント







管理者にだけ表示を許可する

