123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-10 (Sat)
この時期ならではの、タイムリーな夢を見ました。

今日はどうやら高校の卒業式らしい。←もちろん、私は高校生 (*^_^*)
なのに、式の後で体育の授業があるという話 (笑)
もうみんな体操着に着替えたのか、周りには誰もいない。

焦って教室に向かう。
見慣れない廊下、知らない教室がいっぱい並んでいる。
やっと自分の教室にたどり着き、自分の机のところに行く。

体操着を探すけど、どこにもない!
机の中を見ると、いつのだかわからないテスト用紙とかセーターとか(私服の学校だったので)
化粧ポーチとかそんなものばっかり (-。-;)

クラスの男子がそばにいたので、男子も体育があるのか聞いてみる。
「あるよ」という返事。
やっぱりあるんだ・・・・・・・早く体操着を探さなくちゃと思ってもう一度机の中を見る。

そしたら、ぬわぁんと


机の中からケーキが出てきた!しかも、ワンホール丸ごと!!


卒業のお祝いのケーキかな?(^_^.)
他の物は捨てても、これだけは絶対持って帰らなくちゃと思う(笑)
体育の授業の間、このケーキをどこに置いておこうかと考える。

だって、今日は卒業式。
体育が終わる頃には、教室には鍵が掛けられてるだろうから。。。

*******************************************

卒業式とケーキ、小道具は合ってますね。
でも、なんで式の後に体育??
単位を落としそうだった覚えはないけど (^▽^;)



AUTHOR: Tweety DATE: 03/10/2007 02:52:15 フロイトが聞いたら、どんな潜在意識が不思議に思うような夢ですね。何か体育にトラウマでも。。。
* Category : しょーもない夢のメモ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★ピースhideさん
こんばんは~♪
卒業式の後に体育の授業って、どう考えても悲しい展開ですよね (^_^;)
たくさんさぼったので、卒業できるかどうか心配だったのかな?
でもさすがに、夢の中でサボろうという考えは出てきませんでした。
私は転校生だったので、テストの夢より、校内で迷子になってる夢とか、人と持ってるものが違ってて
焦ってる夢を見ます。
それはそれで、また切ない夢なんですけどね。。。


* by ノアノア
★ちいぼうさん
学校の夢でよく見るのは、やはりテストがダントツでしょうね。
でも、私は転校生だったので、移動教室の場所がわからないとか、上履きがないとか
そういうシーンがよく出てきます。
テストよりそっちの方がストレスだったんでしょうね。
パンツ1枚で登校ってのもスゴイ!(笑)
共学だったら大変ですよね。あっという間に人気者??(違!)

* by ノアノア
★作太郎さん
夢分析ありがとうございます♪
何気に当たっているような気がしますよ。
>クリアすべき壁が、持続力とか肉体的なものであること
これは、やはり咳でしょうね。早く治したい、治さなきゃって思い。
内科の人に「今月中に治します!」って言っちゃったし (^_^;)
>何か今の生活にあせりや不安を無意識の中で感じている
咳はカロリーを消費するらしいので、そのうち痩せるんじゃないかと密かに期待していたんだけど、
全然その気配なし (ーー;)
ちょっとぉ、話が違うじゃん!ってとこかな(笑)
でも、ケーキが不安や焦りを表すなんて、かなり意外ですねぇ。
癒しは、やはりシ@キが特効薬だと思いますが・・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

* by ノアノア
★ぷりんちゃん
体育は大嫌いで、よくさぼってました。
特に冬は寒くてイヤだし、着替えるのも面倒だし (^^ゞ
ケーキは、単に卒業がうれしかったのか、この前のお雛様の時に食べなかったので、
その願望があったのか。。。
それにしてもワンホール丸ごとって豪華ですよね (*'ー'*)フフフ

* by ノアノア
★夕香さん
ケーキは、単に卒業がうれしかったことを表してるのだと思います。
机の中から出てきたのは想定外ですが(笑)
でもって、体育は・・・・・・・何だかんだ理由をつけてさぼりまくってたので、その罪悪感かな?
体育の夢を見たの初めてです。
あっ!、太ってるから運動して痩せなさいって警告の夢だったのかも (^▽^;)

* by ノアノア
★Tweetyさん
体育、さぼりまくってましかたらね~。
今でも無意識下で罪悪感があるかな?(^_^;)

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

これはまた、鬼気迫る夢ですね・・・

って、単位取れなくてアタフタした夢ではないのか・・・・

私が高校時代の夢って言うと、追試の夢くらいなもので(・・*)ゞ

失礼しました( ´∀`)

* by ちいぼう
私もどういうわけか学生時代の怖いというかヘンな夢を見ることが多いです。
試験の日、寝坊してあわてて学校に行って気がついてみれば、ズボンはいてなくて下はパンツ1枚だけだったとか。
何なんでしょう。そんな経験ないんだけどなぁ。(笑)


* by 作太郎
ノアノアさん、疲れの為に体力がおちていませんか?
夢分析では、普通の授業でなく、体育の授業が出るのは、クリアすべき壁が、持続力とか肉体的なものであることを表しているそうです。

ケーキをホールごと食べようとしているは、ノアノアさんが食いしん坊、いや、間違えた、何か今の生活にあせりや不安を無意識の中で感じているからだそうです。

何か癒してあげたいけど、私の実力では浮かばない・・(汗)
そいいうときに心から笑えることがあるとすっきりしますよ。
何か楽しめることを探してみてください(私へのし○き以外で(笑)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

