12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
今年は、痛い・苦しい三昧のノアノアですが、今度は、右手の親指の付け根が
痛くなりました (^▽^;)
1週間くらい前からなんだけど、それはある日突然やって来た!
手のひら側の付け根部分にある骨を触ると痛い!! (>_<)

普段意識してなかったけど、親指って結構使ってたんですね。
痛くなって初めてその部分の重要性に気がつきます。

バンテりンを塗りこみましたが、イマイチなので寝るときだけシップをしてます。

友達に言われました。

「それって、加齢によるものじゃない?女は更年期になると関節が痛くなったりするのよ。
だからノアノアも、そろそろコラーゲンとかヒアルロン酸とか飲み始めたほうがいいよ~♪」と・・・・・・。

へぇ~~、そうですか。そうだったのですか。
親指の付け根に更年期がやってきたわけですね。
私の更年期障害は親指から!(笑)

まっ、突き指とか骨折じゃなかっただけでもマシですね o(*^▽^*)oあはっ♪



AUTHOR: あららー DATE: 03/12/2007 15:37:00 えー!?時々指の関節がこわばります。
てっきりリウマチなのかと思っていたけれど、血液検査してもリウマチでもなく・・・
更年期・・・かもしれないですね。。(´ヘ`;)ハァ

あと、手根管症候群という病気もあるようです。
まあ、これも年齢的が上がるに連れて出てくるようです。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆てるてるんさん
今回はバンテりんよりもシップの方が効いてくれました。
寝る前に絆創膏でバシバシ留めるのが日課です。
急に痛くなったけど、治るのはスローなのね。。。さすが、更年期?!(^▽^;)
足の小指は痛いですよね~!
私もタンスの角にぶつけたことがありますが、マジで目から火花!!((+_+))
てるてるんさんもコラーゲンなど飲んでいらっしゃるのですね。
私もこれからは真面目に飲まなくちゃ♪

* by てるてるん
痛いのどうですかぁ?
バンテリン効果でよくなっているといいな。
ほんとに、具合が悪くなって、ここって日常結構つかっているんだと
思う場所ってありますよね。私は足の小指をけがしたときしみじみ思いました(^_^;)
カレイ・・・って・・・。ちょっと荷物を運ぶときとかに無理されただけなのではっ*^^*。
コラーゲンもヒアルロン酸もだいじですねっ。てるてるん飲んでますよ(笑)

* by ノアノア
◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃんも手の痛みがありますか?
ジムに行ってたくさん運動しているぷりんちゃんでさえそうなのだから、私は当然ですね (^▽^;)

* by ノアノア
◆ちきぷーさん
痛みがないのは何よりですね。
痛みはストレスになりますからね。
痛いの痛いの飛んで行け~~~!(;´д`)トホホ

* by ノアノア
◆作太郎さん
ええ、何でもビシバシ言ってくれる怖くもありがたい友達です (*^_^*)
だから、何を言われても、彼女は絶対に@バキの対象にはなりませんね(笑)
>女性の魅力は50代になってはじめて光り出す。
(・0・。) ほほーっ 50代からですか・・・・・・・それまで頑張って生きなくちゃね (⌒▽⌒)
作太郎さんの頭はすでに更年期ですか。。。
コラーゲンとヒアルロン酸をすり込みましょう。にひひ♪

* by ぷりんちゃん
あ、じゃあ私も更年期だわ~~
同じ症状ですわ。

* by ちきぷー
でも、痛くないから、のあのあさんよりいいかも。
お大事に…

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
なかなか素敵なお友達を持っていらっしゃるようですね。
よくそんなストレートな言い方を(笑)

私がいうと、シ○キの対象になるので、記事とはちょっと関係ないですがノアノアさんに一言

五木寛之さん曰く、女性の魅力は50代になってはじめて光り出す。
これからですよ。ノアノアさんがもっといい女になるのは。←ま、まさかこの言葉もシ○キの対象・・・・(汗)

既に頭が更年期の作太郎からでした。

* by ノアノア
◆ピースhideさん
こんばんは ヽ(^▽^@)ノ
私も手に更年期が来るとは思ってもいませんでした (^▽^;)
でも、たしかに、手首から先の不調は加齢によるものが多いらしいです。
骨付き鶏の水炊きをたくさん食べたつもりなんだけど・・・・・・・足りなかったかな?>コラーゲン
男性にも更年期ってあるんですよね?
ピースhideさんも、手首から先にはご注意ください!?(* ̄ー ̄*)

* by ノアノア
◆夕香さん
おかげさまでシップが効いたのか、かなり痛みが減ってきました。
布巾もどうにか絞れます (^_^)v
手が急に痛くなるなんて、更年期障害は速攻でやってくるんですね (^_^;)
そして、老いは足からだけじゃない!
手から?頭から?
あっ、頭はとっくに来てるようですが(笑)

* by ノアノア
◆ちきぷーさん
ちきぷーさんは左手全体ですかぁ? ヽ(*'0'*)ツ
私なんかよりずっと大変!
お薬効いてますか?
早く治るように祈ってます。

* by ノアノア
◆あららーさん
朝の手のこわばり=リウマチ と聞いたことがありますが、あららーさんは違ったようで良かったですね。
「手首から先の不調(痛み)は、老齢化によるもの」と、ある本に書いてあったそうです (^▽^;)
手根管症候群をぐぐってみました。
中年以降の女性御用達の病気のようですね~。
老いは足からだと思っていましたけど、手から来る場合もあるようで・・・・・(苦笑)

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

更年期で手にくるとは、初耳です( ・ω・)

コラーゲン、沢山取って予防してください( ´∀`)
早くよくなるといいですね。

私もたまに痛くなるのは・・・・そんな訳ないか(・・*)ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

