123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-18 (Sun)
書きたくないわけじゃないんだけど。
ていうか、書きたいことはそれなりにあると思うんだけど。
何でか、書けないのです。
疲れてるわけじゃないと思うのですが。。。

そんなことを思っていたら、昨晩から突然マウスとPCがケンカを始めたみたいです。
時々、フリーズみたいな感じになって、マウスが利かなくなるの。
しばらく(20-30秒)すると元通りになるんだけど、その繰り返しでイライラするし落ち込むし ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

マウスが悪いのかPCが悪いのか、わかりません。
ケンカ両成敗っていうから、両方悪いのかもしれません (^▽^;)

こんな状態(私もPCも)いつまで続くんだろう?

季節の変わり目はいろいろ大変です (;´д`)トホホ


AUTHOR: 夕香 DATE: 03/19/2007 07:56:07 おはようございます。私の場合最近は少なくなりました。今は電池切れの時はなりますが。
どうしてご機嫌ナナメ?なんでしょう。PCも季節を感じるんでしょうか。
PCは100年もたないけど、ノアノアさんは20歳だから?あと80年持つと思います~♪
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

[メッセージ]Happy BAIRTHDAY * by -
PING:
IP:
BLOG NAME
今日、誕生日を迎えた。 もう祝う歳でもないし、あまり嬉しいものではない(汗) でも、「おめでとう」と言われると嬉しい。 言葉って不思議な力があるなぁといつも思う。 応援ありがとう!一歩前へ♪甲信越人気ブログランキング 同じ誕生月のノアノアの気分で書く日記♪の

* by ノアノア
☆COSMOSさん
マウスのドライバと何かが干渉・・・・・・おぉ、そういうこともあるのですね。
ソフトは入れたことないし、ほとんどPCオンチの私には、何がなんだかさっぱりわかりません。
それにまず、システムの復元をするにあたっての履歴がどこにあるのか探せな~い (^▽^;)
ただ、この不具合はかなり気まぐれで「寝室以外の部屋」だとサクサクいくのです。
てことは、原因は寝室?PCにとって鬼門なのかもしれません(笑)
でも、これからのことあるし、少しずつ勉強していこうと思っています。
アドバイス、ありがとうございました m(._.)mアリガトー

* by ノアノア
☆作太郎さん
桜、咲いちゃいましたね~。
この週末からお花見が盛んになるのかな?
ブルーからホワイトということは、いったんリセットして真っ白な状態からスタートするってことですね (^_^)v
個人的にはイエローより薄いピンクの方が好きなんですが (^_^;)
作太郎さんは、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
また一歩、年金に近づきましたね (@⌒ο⌒@)b ウフフ

* by COSMOS
マウスのドライバと何かが干渉しあってるのかな?
最近新しいソフトを入れたとか?
もしWin2KやXPだったらシステムの履歴から調子
の良かった日付を指定して復元してみたらどうで
しょうか?

それから、ゴミ箱の中は空っぽになってますか?
たまにはデフラグしてくださいねー(^○^)

最悪の場合、面倒臭いけどクリーンインストール
しちゃえば、買ったときと同じ状態になりますよ♪

* by 作太郎
ちょっとブルーなノアノアさん
東京では桜が開花しましたよ。
温かくなり、少しはブルーからホワイトになりませんか。ノアノアさんなら幸福のイエローかも(笑)

>20年前の今頃はまだ母のお腹にいたんだわ(爆)
すいません、私も一緒に爆笑してしまいました(汗)

>作太郎さんは、何回目のハタチなんでしょう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
ええ、まだ3回目のハタチには間がありますから(笑)


* by ノアノア
☆あかんべいさん
季節の変わり目は、めまいも多いんですか?
じゃ、このPCもめまいを起こしかけているのかも (^_^;)
そうそう、PCだけはサクッと回復して欲しいです。
そうじゃないと、精神衛生上よろしくありません(涙)

* by ノアノア
☆てるてるんさん
この不具合、どうもワイヤレスの接続と関係があるんじゃないかと思うようになってきました。
年明けから原因不明で接続が悪かったんだけど、徐々にそれも回復してきたので調子に乗って
そんなに良い接続状態じゃなくてもビシバシ使っていたために、悲鳴を上げているのかもしれません。
と、ハードの決定的な故障を否定したいが為のこじつけだったりして??(^_^;)
マウスを新しいのにしてみましたが、やはりフリーズっぽくなることはあるので、マウス自体は悪くなさそうです。
マウスくんの無罪確定ですね (^_^)v

* by ノアノア
☆ひまりんさん
ぬ、ぬわぁんと!ひまりんさんのPCもこれと同じような症状があったのですか!( ̄□ ̄;)ギョッ
フリーズと思われる状態になる時をよーく観察してみたところ、やはりどうもワイヤレスの接続状況と
微妙に関係があるみたいな感じです。
シグナルなしの状態であまり早い操作をすると固まってしまうケースが多いみたい。
無理させちゃってるってことかな?(^▽^;)
過労死させないように大事に使いつつ、しっかりバックアップも取っておきたいと思います。
でも、でも、でも・・・・・・・まだ逝かないで~~~!!!

* by ノアノア
☆ ピースhideさん
こんばんは♪
そうそう、暑いのよりも寒いほうがPCにはいいはずですよね?
でも、持ち主の私に合わせてか寒いのが苦手なPCみたいです (^_^;)
>ノアノアさんの体調を感じ取って・・・・・・
それ、当たってるみたいなんです!
肺炎真っ盛りの時は、なかなか繋がりませんでしたからね。
そして、ちょっと良くなってきたらPCも比較的よく繋がるようになったし。
んでもって、またちょっとこちらが具合悪いとPCも下り坂ってな調子です。
ビスタ搭載機種ねぇ、魅力はあると思うけどお金がありません (^▽^;)
でももし買い換えるのなら、今さらXPというのもヘンですよね。


* by ノアノア
☆作太郎さん
せっかくの春なのに、なんとなくブルーな私とPCちゃんです。
華麗なる一族、終わっちゃいましたね。
鉄平さんの言葉は、胸を打つ言葉がたくさんありました。
そして、作太郎さんのパクリにも胸を打たれました(笑)
復活目標の誕生日まであと10日ほど・・・・・20年前の今頃はまだ母のお腹にいたんだわ(爆)
作太郎さんは、何回目のハタチなんでしょう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

* by あかんべい
確かに季節の変わり目は、めまいも多いし、うつも多いし、何かと大変です。
まあ、ぼちぼちやりましょう。
でもPCはぼちぼちでは困りますね。


* by てるてるん
やっぱり季節のかわりめだからかな(謎)。
マウスが思うように動かないのは、ほんとにいらいらしますね。
私も今使っているマウスにする前、そのマウスの調子が悪いのだと
気づくしばらく前は、そんな感じぽかったです・・・・。
あと、上下は動くけど、左右は動かないことがあったり、
でも、元通りに動いているときもあったりで・・・。
ひょっとすると、マウスくんが、具合悪くなってきているのかも。

* by ひまりん
今思うとですねー、最近ご臨終になったノートが半年ほど前にそんな状態がちらほらと。
マウスが壊れたのかと思って何度も買い替えたんですが、どうやら、USBポートを認識したりしなかったり…っていう状態らしかったですよ、えぇ…。
原因はいろいろあるので一概には言えないですけど、ハードディスクのSOSのときもアリ、
ってことで。(脅かしてどーする?…w)

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

PCの具合はいかがですか?

寒くなるのは電子機器にとっては良いと思うのですが。
ノアノアさんの体調を感じ取ってPCも落ち込んでるのでしょうか・・・・

早く良くなり、モチベーションも上がりますように☆彡 *.:*:.。.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。