123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
最初のすっきり

先日、 思い切って(!)納戸の大片づけをしました。
そのうちやらなくちゃと思いつつ、長年放ったらかしにしていたので見るも無残なガラクタ部屋と
なっていたのです。

掘ったらいろんな物が出てきました。
大きいものはワゴンから小さいものはくたびれたタワシまで (^▽^;)

焼き鳥器やたこ焼き器も出てきました。
買った覚えがないから、もらい物でしょうけど・・・・・。

思い切ってバンバン捨てました!
壁に付いている配電盤周りもスッキリ♪
これで、ブレーカーが落ちたときもすぐ上げられます(笑)

有料粗大ゴミを持って行ってもらおうと業者さんに電話をしたら、1度に3点までしか持って行かないと
言われました。
個数制限があるなんて知らなかったよ~ (>.<)

〆のすっきり

やっぱりお買い物効果は絶大です (*^^)v

まず、小窓用にカフェカーテンを取り付けました。
これで、安心してブラインドを全開に出来ます。
もっと早くからしておけばよかったのにね~ (^▽^;)
通販でスヌーピーのカフェカーテンを買うつもりだったのですが、おばさんの部屋に下げるのは
かわいそうだと思って、そこらへんのカーテンにしました(笑)
突っ張り棒とあわせて1000円ちょっと。安く上がりました。


大好きなローラ・アシュレイの洋服♪
春だけど、紺色を買っちゃいました。
痩せないと膨張色は着られないもので (^_^;)
インナーは、肩紐の長さが調節出来るようになっています。

これの下に合わせられるスカート、何かあったかな?
これから探索しないといけません(笑)

やっぱりお買い物はいいですね~。
幸せな気持ちになれます♪



AUTHOR: 夕香 DATE: 03/27/2007 13:33:05 こんにちは。納戸のお掃除から始まって、春の模様替えですか。
つでにノアノアさんも衣装変え、いいですね。気分が変わって・・。
私もやりたいけど、かえれるのは自分の衣装ぐらいのもの。家はなかなか忙しくて出来ないし~♪
私も買い物をがばってすると案外ストレス解消になります。
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆作太郎さん
あの服を着ても、横に激しく広がるだろうから違う服に見えると思いますよ(笑)
てことで、作太郎さんの希望は検討するまでもなく却下です!!

* by 作太郎
>あの服のデビューは、誕生日後になりそうです。
私としては誕生日の日にあの服を着たノアノアさんが、このブログにデビュー(=披露)するってのを希望します。

* by ノアノア
◆作太郎さん
会社の資料は捨て甲斐がありそうですね。
シュレッダーで粉々にするのも気持ち良さそうだし(笑)
ローラ・アシュレイには、時々定期的に巡回視察に行っています。
今回は衝動買いですね。
でも、それで気分スッキリ♪
あの服のデビューは、誕生日後になりそうです。

* by ノアノア
◆ひまりんさん
ひまりんさんもローラ・アシュレイのファンですね ( ^^)人(^^ )ナカマ
私も80% は見学ですよ。
デザインはかなり私好みなんですが、スカートとかワンピースとか長過ぎる!
チビな私には買えないアイテムが多いのです (^▽^;)

* by 作太郎
捨てる快感、私も持ってます(笑)
会社の資料、頭に入れたらごっそり捨てます(よく困りますけど(汗)

ローラ・アシュレイのお洋服
大人びた雰囲気の中に可愛さがあってノアノアさんに似合いそうですよ(笑)
しあわせな気分よかったですね。

もうすぐお誕生日、おめでたいことがありますよ。きっと・・・(笑)

* by ひまりん
おぉぉ~!
私もローラ・アシュレイが好きです~♪
お店でぐーるぐると「見学」(笑)して。(…買え!って?…w)

* by ノアノア
◆てるてるんさん
あまりにも長い間放置していたので、年季が入ったガラクタがびっしり詰まっていました (^_^;)
ほとんど末期的な状況まで追い込まれていたので、さすがの私も片付ける気になったわけです。
でもって、一度捨て始めたら今度は止まらない!(笑)
3年間使わなかったものは不用品とみなすというルールの下、捨てまくりました。
プラとかガラスのコンテナが、多分ウチの分だけでいっぱいになったと思います (^▽^;)
スーパーで買ったお安いカーテンですが、一応、外から見えにくくなってるらしいです。
お値段の割には優れもので大満足です。
何を勘違いしたのか、ウチの小窓に対して長すぎる突っ張り棒を買ってしまい、後でこっそり
取り替えに行ったのは内緒です (⌒▽⌒)アハハ!
紺色の服、少しは締まって見えるかな??

* by てるてるん
たくさんすっきりしてよかったですね♪
納屋の片付け!思い切っていろいろ処分されることにしたのですね。
片付けたときには、また使うかもとか、もったいないかも・・・とか
おもいつつ、何年もそのままになっているのが私のところにもたくさんあります^_^;
もったいないけど、思い切りも時には大切ですね!
ごみ、じゃぁ、何度かに分けて頼まないといけないのですか?なんだか手間ですね。。
お買い物も楽しいですよね。
カーテン、安くで気に入るのがみつかってよかったですっ。
お洋服、素敵ですよぉ。紺は清楚だし、春にもぴったり♪
たくさん活躍させてくださいね(#^.^#)。

* by ノアノア
◆ちいぼうさん
物を捨てるのってけっこうエネルギーが要るんですよね。
思い入れが深いものは、やはり捨てられないし。。。
でも、片付けの達人さんが言ってましたよ「どうしても捨てられない以外の思い出の品は、
写真に撮ってから捨てればいいんです」って。
あ~、なるほど!と思いました (^_^)v
家も軽くしてあげると喜んで、幸運が舞い込んでくるらしいです。
ちいぼうさんも、いつかお片づけしてみてくださいね♪

* by ちいぼう
私もたまに、物を捨てようかと決意することがあるんですけど、いざ着手するといろいろと思い出してきたりして結局ほんの少ししか捨てられないんですよね。
ベストセラーの「捨てる技術」はまだ呼んだことないんですけど、これ読んだら捨てられるでしょうかね。
この本自体が捨てられなくなったりして。

* by ノアノア
◆ひなたぼっこさん
今回は納戸を重点的にやったので、部屋まではあまり手が回りませんでした (^_^;)
でも近いうちにすっきり片付けるぞ~!と、気持ちだけはそのつもりでいます。。。
やっぱり春の日差しは気持ちがいいですね。
家だけじゃなくて、体も軽くしなくちゃなんですけど(笑)

* by ノアノア
◆あららーさん
そうですよね。何かきっかけがないと片付けってなかなかしませんよね。
いつも誰かが来てるような家だったらもっとちゃんとしてるんだろうけど・・・・・と思います。
家をキレイに軽くしてあげると、幸運がやって来るんですよね!?
その言い伝えを信じて今回頑張ってみました (*^_^*)
春の服は色も軽やかで見ているだけで気分が明るくなりますね。
でも「痩せてる人じゃなきゃ似合わないでしょ・・・・」と、思ってしまう服(素材)が多いのがちょっと
悲しいかな (^▽^;)

* by ノアノア
◆夕香さん
こんばんは♪
腰の重い私が、何を間違って納戸の整理なんか始めたんだか・・・・・(^▽^;)
でも、やり始めたら止まらなくなって、ついでに寝室のいらないものもごっそり捨てました。
捨てる快感に目覚めたようです(笑)
冬の服と違って、春物の服は明るい色が多くて気分まで明るくなりますね。
衣替えで気分転換ができれば一石二鳥なんですが、私の場合面倒くささが先に立ちます。
夕香さんも、忙しい合間を縫ってレッツお買い物♪してくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

