123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-07 (Sat)
なんと
にゃんと
ぬわぁんと (|||ノ`□´)ノオオオォォォ!!!


今朝一番でテレビが壊れました。


ガタッ!というかボン!という奇妙な音と共に昇天です。
「テレビが壊れたのを機会に、テレビなしの生活にしたらこれが快適で♪」という殊勝な
お宅とは大違いの我が家なので、あわてて買いに走りました ←走ったのは電車だけど(笑)
これで我が家もやっと液晶の仲間入りです。
でも、家に来るのは月曜日。
それまでテレビなしの生活・・・・・・・気が重いです (>o<")


ここ2週間の間に、湯沸しポットと電話が相次いで壊れました。


ポットは、沸騰中に大量のお湯を吐いてあの世行き。
電話は、まず最初に再ダイヤルが機能しなくなり、次に保留が使えなくなり・・・・・。
両方とも買い替えました。
でもって、今日はテレビが召されたわけで。。。

いったい何がどーしたんだ?呪われてるのかこの家は!!
と思っていたら、夕方になって今度は炊飯器の調子がヘン。
炊飯ボタンを押すと、エラーが出ます。
何回かやって、今晩は奇跡的に炊けたけど、明日はどうなるかわかりません (^▽^;)

プチリフォームでお金が要るのに、この仕打ち 。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ
貧乏家はこうやって、ますます貧乏になっていくのでありました (;´д`)トホホ



AUTHOR: Tweety DATE: 04/08/2007 02:17:31 ノアノアさんの体から高圧電流が出ていませんか?
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆夕香さん
こんばんは (^^♪
3色すみれって、色の幅が減っちゃうことだったのですね。
それって、白黒でもなく、でも、カラーとも言えず・・・・・みたいな感じでしょうか?
観ていても楽しくありませんね~ (^▽^;)
私も絵はまるっきりダメです!←キッパリ
両親ともヘタっぴーだから、完全に遺伝ですよね。
夕香さんのお嬢さんは、隔世遺伝で絵が上手なのかもしれませんよ~ (*^^)v

* by 夕香
おはようございます。テレビの3色すみれってあんまり聞きませんよね。
我が家の場合は、しろと黒ブルーの2色でほとんどがブルー系でした。
これって飼い主?ににているんですよ。
私に絵をかかせたら3色すみれ・・・上はあおぞらでしょ、真ん中は山、下は土の色アハハハ、♪(゚▽^*)ノ⌒☆
これでも子供は上手で美大にいったのに・・・親は。。。

* by ノアノア
☆まみんさん
家電っていつ買ったか忘れるから、調子が悪くなって初めて寿命を過ぎてたとかそんなのが
わかるんですよね (^_^;)
まみんさんちは、冷蔵庫が3台もですか・・・・・こっそり保障期間を書き換えたくなっちゃいますね~。
壊れるときの音って、ホント、断末魔!
もうこれ以上、やってられるか!ってな感じ。
でも、できるだけ夜は避けてほしいな~。心臓に悪いです(笑)
写真は、一応、不特定多数の方の目に触れるのを考慮して、なるだけ悲壮感が少ないのにしました (^▽^;)

* by ノアノア
☆nmzkさん
先月、電気保安協会の人が来て点検していったばかりなんですよ。
だから、多分、電圧は大丈夫だと思うんですけどね。。。

* by まみん
ううう、それは災難ですねぇー、
ただ、貧乏には全然、見えない写真なんですけど。

家は連続して、というのは無いんですけど
冷蔵庫が保障期間過ぎると壊れるっていう現象が続きました。
3台も・・・・・。 

冷蔵庫もね、壊れる瞬間に音が凄いんですよ。
夜中にボンッ!!ってデカイ音がして、、、、断末魔(^^;

* by nmzk
家の電圧を一度調べてもらった方が良いのではないでしょうか・・・?

* by ノアノア
☆夕香さん
おはようございます!
あれまっ、夕香さんのお宅も連続でしたか・・・・・。
調味料がいっせいになくなるように、家電もお誘い合わせの上壊れるんですね(笑)
テレビの3色すみれ、面白そう!一度見てみたいです。
ポットって、掃除をちゃんとしないと不衛生ですよね。
あっ、あまり掃除をしなかったからお湯を吐いて逝ってしまったのかもしれません ((+_+))

* by ノアノア
☆ ☆ウッディー☆さん
そっかぁ、新鮮気分のお手伝いか~!って、貧乏になるお手伝いも兼ねてますね (^▽^;)
私の友達で、壊れかかったテレビの両側面を力いっぱいビンタした人がいます。
そしたら、中の埃が飛んだのか直ったらしいですよ(笑)
ウチの母も冷蔵庫を叩いて直したことがあったし。。。
「家電は叩いて直す」これって、昭和の常識でしたよね~(遠い目)

* by 夕香
おはようございます。私の家も連続でした~。
テレビはある日突然、3色すみれ、そして続いてポット、さらにトースター・・・あれよあれよと言う間でした。
テレビは液晶の大きな物をかいましたが、トースターもお餅や食パンを焼くのに要るし、ポットはあまり好きではないのでつかっていません。
便利なんだけど、結局水道の新しい水とかを使うほど気持がいいかなって思います。

* by ☆ウッディー☆
あれですよ!
家電達もリフォームで新鮮気分になる為のお手伝いをしてるんですよ。
。。。きっと。。。うん。。。多分。。。

しかし、ブラウン管のTVやファミコンは力いっぱい叩けたのに、最近の家電は叩けない。
ヒトも家電も軟弱になっていくのぉ!(昭和の激動を幼少時代に過ごしました:笑)

* by ノアノア
☆ちいぼうさん
あっ、わかってくれます?テレビが昇天するときの音。
そうなんです!何かが小さく爆発するような音。
ガタッ!とも聞こえたけど、やはりボン!の方が近いかな。
我が家のテレビもソニーのトリニトロンでした。
そして、地デジまで働いてもらう予定でした。
なのに・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
テレビより車の買い替えの方が絶対大変ですよね。
大事に大事に乗ってください (*^^)v

* by ノアノア
☆てるてるんさん
悪い電波といえば・・・・・ウチの隣のいぢわるばあさんが密かに発しているのかもしれません(笑)
テレビって意外とあっさり壊れるものなんですね~。
1週間前くらいから色が滲むようになってたんですが、しばらくすると直っていたのでそんなに
気にしていなかったのですが、今から思うとあれが壊れる前の最終警告だったのかと。
テレビの臨終の音は、中で何かが落ちたような小爆発を起こしたようなそんな感じの音でした。
でも、思いがけず液晶を買うハメになってちょっぴりうれしかったりして (*^_^*)
炊飯器、何となく今日は使いたくなくて麺類にしちゃいました。
明日が、運命の分かれ道です …o(;-_-;)oドキドキ

* by ちいぼう
わかりますよ、「ボンッ!」って壊れるの。
中のブラウン管が破裂したような。

うちはプアな生活ゆえ、地デジまでなんとか今のテレビが持ってもらわないと困りますだ。
ソニーのTRINITRON、もう1年がんばってくれ~。
それより車が先にダメになりそうで。

* by ノアノア
☆あかんべいさん
でもホント、短期間の間に次々と壊れるので、マジで呪われてるのかと・・・・・{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
こんなこと初めてですからねぇ。
今は、炊飯器の買い替えをわりと真剣に検討しています。
電化製品が新しくなるのはうれしいけど、リフォームを削るのはイヤよ!と心の中で叫んでいます (^▽^;)

* by ノアノア
☆作太郎さん
ただでさえ物入りな時に次々と押し寄せる故障&買い替えの波!
それを、腹を抱えて笑うとは!
ブロ中にいさん、いい度胸してまんな~ (-ω☆)キラーン
それは、久しぶりに思いっきりシバいて欲しいという遠まわしのおねだりかな??
では、ご期待にお応えして・・・・・

(+o+(○=( ̄ヘ=○)*゜0゜) ダブルパーンチ!

てことで、ご満足いただけましたでしょうか?
これで、ヤワヤワの記事が書けるかと思いますよ (*^^)v

* by ノアノア
☆ピースhideさん
こんばんは (o゜◇゜)ノ
湯沸しポットと炊飯器はほぼ同期ですが、テレビはもっと長老でした。
でも、地デジまで生きてくれると固く信じていたので、これはまったくの想定外でした(涙)
テレビの臨終の音なんて初めて聞きましたよ。
中で何かが落ちたような感じの、でも、ちょっと小爆発したような音でした。
煙は出ませんでしたけど (´▽`) ホッ
>デジタル放送始まる前に壊れてほしいかも・・・
そうそう!買い替えの一大チャンス?ですよね (^_^)v

* by ノアノア
☆Tweetyさん
前世でデンキなまずだったのかもしれません ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

* by てるてるん
ぬぬ・・・どこかご近所から電化製品に悪い電波がでているとか??
テレビの買い替えは大きいですよね(ノ_<。)
(でも、液晶テレビはうれしいかな~♪私のところも次に買い換えるときは液晶!とかいってますっ。)
テレビなしはつらい。はやく来い来い月曜日!!
奇妙な音の正体はなんだったのでしょうね・・・なにか中で壊れたの・・・かな(・・?
炊飯器さん、今後が気になりますぅ。君は無事で過ごしておくれ~(T^T) 。

* by あかんべい
うーん、やはり一度お払い、もといお祓いをしてもらった方が・・・。
なんてね、ウソウソ。
結構家電とか連鎖反応的に壊れますよね。
きっと、生活が新しいレベルに進化しつつあるのですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。