12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
今日は、プチリフォームに際してリフォーム会社の人との最終打ち合わせ。

最終見積書と契約書を持って、時間きっかりにやってきたその人の手には、いつものカバンの他に
もう一つ紙袋が。。。

そのきれいな紙袋は、どこからどうみてもお菓子屋さんの紙袋。


契約する日だから、お菓子を持ってきてくれたのね o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッター!


飲み物は、お茶じゃなくてやっぱり紅茶かな??
なんてことを考えていたのです。

んが~、その紙袋から出てきたのは、


壁用タイルの見本!!


色の最終確認のために持ってきたようです。


よ~く考えてみたら(考えなくても)そうだよね。
契約したからって、お菓子なんて持ってくるわけないよね。
私がバカでした。人の道に外れた考えでした。

育ちがわかるってぇのは、このこったぁ~!!~(^◇^)/ギャハハ


AUTHOR: 作太郎 DATE: 04/16/2007 21:40:46 >契約したからって、お菓子なんて持ってくるわけないよね。
なんだ、ノアノアさん、私だったら「当然お菓子は持っきてくれるよね。満願堂の芋キンがいいな」と担当に突っ込むところです・・・・・・(汗)
ズバリ、育ちが悪い(笑)

それを言わないところみると、まだまだノアノアさんはお嬢さんですよ(爆)←なぜ爆(汗)
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あららーさん
何回か見本を持ってきてもらってるので、その時も紙袋を持っていたのかもしれませんが、
その日の紙袋は特に目立っていました(笑)
すっかり‘その気’にさせられて、上手くかわされたって感じです。
>関西人は美容院でもはっきりと痒いところ指摘しますから
その話、聞いたことあります。
「お痒いところございませんか?」と聞かれて「ないです」と答えるのは関東人。
あーだこーだ言ってくるのは関西人 (^_^.)
せっかく聞いてもらってるのだから、遠慮せずに自分の要望を言っていいのですよね♪

* by あららー
やっぱりそういう見本は、地味な会社名の書いた紙袋に入れるべきですね。
キレイな紙袋に入っていたら、やっぱり期待してしまいますよ。

私は大阪のおばちゃんなのではっきりと
「あら、お菓子じゃなかったのね。」と言うかも。。。

関西人は美容院でもはっきりと痒いところ指摘しますから。(笑)

* by ノアノア
★Tweetyさん
Tweetyさんも、私と同類項ですよね ( ̄▽ ̄) ニヤリ

* by Tweety
無言(本当はブハハハハハハと笑っています)。

* by ノアノア
★ちいぼうさん
やはり罪ですよね、その営業マンさん (笑)
見本が出てきた後も、まだ、お菓子も一緒に入ってるのではいか・・・・と疑っていました (^▽^;)
その人が玄関を出て行くまで、しつこく一縷の望みを持っていた欲深~い私です (^^ゞ
小さな子供が、それらしき紙袋を見た途端に飛びつく心境がよくわかりました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。