123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
な~んで、4月も半ばを過ぎた今頃になって寒さに
震えにゃならんのか ・・……(-。-) ボソッ

また、ババシャツと毛糸のパンツが復活してます。

もちろん、暖房もつけてます。

寝るときは、タイマー付けて寒くないようにしているんだけど。。。


夢を見ました。

グリーンの入浴剤を入れたバスタブに浸かってる夢。

た~っぷりのお湯に体を沈めているのに、全然温かくならないのです。

それどころか、少しずつだんだん冷めていく・・・・・・。

寒い!寒い!寒い!と思いながらバスタブに浸かってる情けない夢。

現実では、多分、エアコンのタイマーが切れたんだと思うけど、それにしても私ってすっごい低体温?

ていうか、変温動物??

こりゃ、ヘタすりゃ、寝ている間に凍死するかもだわ~ (^▽^;)



AUTHOR: 夕香 DATE: 04/19/2007 19:12:08 こんばんは。あんら、わたす(わたしのこと)もおんなじでねえか・・・。田舎娘(あつかまし~わね、)じゃなくて田舎のおばんもそうですだ。
冷えて冷えて凍えそうじゃ。。。
ノアノア姫はわっかいのになにいうてるだよ!
元気出していかにゃあかんばい。
* Category : しょーもない夢のメモ
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆夕香さん
夕香さんも賛成派ですね♪
きっとおもしろいことになるというか、案外スムーズに話がまとまるんじゃないかと思います。
血圧も上がらないだろうし(笑)たま~には民話調で生活するのも悪くないですよね。


* by 夕香
おはようございます。それって賛成~♪
みんな議員はお年寄りが多いから、じいや、ばあやの集まりできっと面白いと思います。
でもきっとのんびりすぎて一向にすすまなかったら・・・?
でもケンカまがいの白熱したシーンはヘルカモ・・デス。

* by ノアノア
◆夕香さん
そういえば、民話調というのはどこの言葉がベースになっているんでしょうね。
ただの昔言葉だけじゃないような気がします。
聞いていてどことなく懐かしさを感じるのは、東北~九州までのいろいろな方言がベースになっているのかも?
学校の授業とか国会とかを民話調でやってみたら、おもしろそうですよね♪

* by 夕香
おはようございます。ゴメンゴメンチャイ。ちがうの~あれは、民話調。
私は九州の言葉はあんまりわかりましぇん。
でも思わずアンナ言葉がでたわけよ。
ややこしいこといってホントニごめんなちゃいね。(ペコペコ)

* by ノアノア
◆ピースhideさん
こんばんは☆
急に5月の陽気になったかと思えば、いきなり3月の気温に逆戻り。
まるでジェットコースターですよね~ (ーー;)
これじゃ、体のリズムも狂うってもんです。
せっかくクリーニングに出したコートをまた引っ張り出した人もいたのではないでしょうか。
私はケチだから着なかったけど(笑)
そろそろ落ち着いた気温になって欲しいですね。着る物に困ります。。。

* by ノアノア
◆作太郎さん
おぉ、久しぶりの小噺だぁ。なつかしいです!
今回は「日本むかしばなし」風ですね (^_^)v
でも、「カックラキン大放送」のナオコばあちゃんを思い描きながら読みました。
とすると、さくじいさんは、五郎ちゃんですね(笑)

シバキと芝刈りがさりげなくかけられている??
>「・・・・ノアばあさんも歳には勝てないね。体だけじゃなくて頭まで・・」
では、ご要望にお応えして くすぐりの刑!! (○ `∇´)κ(((≧▽≦)))ヾ(`∇´○) コチョコチョ
シバキのリクエストがあればいつでもおっしゃってくださいね♪( ̄▽ ̄) ニヤリ


* by ノアノア
◆夕香さん
こんばんは ☆
あれは、九州弁だったのですね。
何を勘違いしたのか、私はすっかり「おしん」の東北弁のつもりでいました (^▽^;)
いや~、すまんかったねぇ。恥ずかしゅうてたまらんばい!
「東京タワー」の映画、観に行く予定あっと?
いい映画だと思うばってんが、オダギリ・ジョーがちょっと汚いような気がするとよね。。。(笑)
去年だったと思うけど、2話完結の「東京タワー」は良かったばい。
大泉洋と田中裕子が出とった。
田中裕子のオカンぶりが切なくてなかなか良かったとよ♪

* by ピースhide
おはようございます( ^_^)ノ

ほんと先週は急激な寒の戻り(>_<)

うちはしまいこんだコタツが復活しました(・・*)ゞ
そしてコタツで寝て風邪引いてるアホですil||li _| ̄|○ il||li

来週からは暖かく(平年並みに)なるそうですけど・・・

急激な変化で体調崩さないようにしましょう( ´∀`)

* by 作太郎
むかし、むかし、あるところに
ノアばあさんってのおったとさ。
ノアばあさんの隣のうちには、さくじいさんって昔馴染みのともだちがおった。
この二人、仲がいいのか悪いのか。
しょっちゅう、突っ込み合っている姿を見て
まわりのむらびとたちは、不思議におもっておってな。でも、それを見るのが楽しみじゃったそうな。
ある朝、ノアばあさんが言ったとさ
「さくじいさん、またへんなオドリしとるね」
「ノアさん、これは盆踊りのようなオドリじゃなくて、太極拳って舞いなんだよ」
「対極けん。二人で向かい合ってじゃんけんでもするんかい」
「・・・・ノアばあさんも歳には勝てないね。体だけじゃなくて頭まで・・」
「なに、さくじいさん、またあたしにしばかれたいって」

さあて、芝かりにでもいくとすっか・・・

(おしまい)

勢いで書いたら長くなってしまった(汗)

* by 夕香
おはようございます。この言葉に反応してくれてありがとう!
それに比べて、さくちゃんたら私が頭でもおかしくなったみたいに・・・。
いってくれますよね。
ここでオシバキでも・・・早朝から姫のかわりに・・・だってぇ<ところで夕香さんのコメントどうされました?>・・・!
(。 ̄x ̄。) ブーッ!~バシィ~!!!

種明かしは・・今リリーフランキーの「オカントボクと時々、オトン」をよんでいます。
それですこし影響があったかな?物凄い九州の方言ですもの。(フヒヒヒ)
ノアノアさん失礼しました!


* by ノアノア
◆あかんべいさん
おぉ!手足がホテル、もとい、火照るとは、あかんべいさんは血流が良い=お若いのですね♪
私の友達でも、寝るときは必ず布団から足を出しておかないと暑くて眠れないという人がいます。
足首から先が氷のように冷たくなって眠れないことがある私には、夢のようなアンヨです。
>結局根性なしということでしょうか
よく言うと、敏感ってことに・・・・・・(^▽^;) ←かなり無理がある(笑)

* by ノアノア
◆Tweetyさん
もっと年をとると、血流そのものが止まっちゃう事態になりますからね~。
お互い長生きしましょうね ☆^∇゜) ニパッ!!

* by ノアノア
◆あららーさん
電気毛布を買おうかと真剣に考えた時もあったのですが、感電したらイヤだなぁと思って(笑)
昔、そういうウワサがありましたよね。
私って、古いタイプの人間なんです (^▽^;)
せいぜい、カイロですね~。

* by ノアノア
◆作太郎さん
やはりこういうのを‘冷え性’というのでしょうね (^_^;)
若い頃、母親の言うことを聞かずに、真冬でも『短いスカート&生足で外出』のツケが回って
きたのかもしれません。
太極拳の動きと、シバキの動きってちょっと似てると思いませんか?
私は、朝一番で作太郎さんをシバくのが夢です(笑)

夕香さんのコメントに、私も民話調でお返ししてみたのですが、これが難しい!
作太郎さんもどうですか?民話調で記事を書いてみたら♪

* by ノアノア
◆夕香さん
こんばんは☆ミ
あんらまっ、夕香さんも冷え冷えだっけの?
お互い辛いっけのぉ。これも歳のせいだべか?(^_^;)
わだすはもうわがぐないっけから、体温も下がる一方なのかもすんねぇ。。。
でも、季節は春だすぃ、お互いなんとか頑張るべさ p(´∇`)q ファイトォ~♪

* by あかんべい
僕は手足が火照る方なんです。
だから、布団から手と足は出していたい・・・。
でも、寒がりでもあるんです。
暑がりでもあるんです。
結局根性なしということでしょうか・・・は~。


* by Tweety
年をとると、メタボリズムが落ちて、血流が悪くなりますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。