12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-21 (Sat)
先日、従姉妹が無事に女の子を出産しました \(^o^)/

その子とは、もうかなり長いこと会ってないのですが、叔母さんを通して
いろいろ聞いていました。

叔母さんから出産の報告が電話であったとき、母に「赤ちゃんの顔がね、
ノアノアちゃんが赤ちゃんだった時の顔に似てるの」と言ったそうな。。。

私が赤ちゃんだったときってもう・・・・・・何百年も前の話なわけで (^▽^;)
そんな太古の昔の私の顔を覚えてくれていたことにびっくりすると同時に
感謝!!

生まれたばかりの赤ちゃんのお父さんでもお母さんでも自分(叔母さん)でもなく、私に似てると言われたことが
ほんのりうれしいのです (*^_^*)

T子ちゃん、改めて無事ご出産おめでとうございます。

それにしても、いくら仕事柄お産には慣れているといっても、自分自身が初産なのに、病院まで普段なら歩いて
5分しかかからない距離を、陣痛の合間を縫って15分かけてたった一人で歩いていったその頑張りはスゴイ!

きっと、しなやかな強さをもったお母さんになることでしょう。

あっ、それから、女の子だとわかっていたのに名前を考えていなかったそうで(^_^;)
早く決めましょうね♪



AUTHOR: ちいぼう DATE: 04/21/2007 17:21:59 すごいですね、一人で歩いていくなんて。
なんと逞しいお母さんなんでしょう。
女性の出産のご苦労はよく分かりますよ。
一昨年、身内の者が出産で命を落しそうになったので。
結果は双子共に無事出産。
従姉妹さんのお子さんも健やかに育ちますように。
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◇てるてるんさん
名前、やっと決まったようです。
最近は、日本人だか何だかわからないような名前が多いですが、普通にかわいらしく発音しやすい名前でした。
一応、読み方は確認しましたけどね(笑)
今日も写メが送られてきましたが、ほっぺがぷくぷくしてきて一段とかわいさが増してました (*^_^*)
ホントに、これからの成長が楽しみです♪

* by てるてるん
従姉妹さん、ご出産おめでとうございます(#^.^#)。
お名前きまったのかな?今どきの女の子だから、
当て字のかわいい名前になったかもしれないですね☆
そっかぁノアノアさんに似ているのですね。
なんだかうれしいですっ。すてきな女の子に育ってほしいです*^^*。

* by ノアノア
◇あららーさん
ありがとうございます♪
その赤ちゃんから見れば、私はお母さんの従姉妹だから・・・・・・何というのだ?(^_^;)
ずいぶん遠い親戚に似たもんです(笑)
叔母さんが結婚前に私が生まれて、その時すぐ私を見に来てくれたらしいので、その時の印象が
強かったのかもしれませんね。
私が、親戚で最初の女の赤ちゃんだったし (*゜v゜*)ウフフ

* by あららー
おめでとうございます。
私も母方の従姉の子や、父方の従妹などが、私の子供の頃にそっくりと良く言われます。
なぜか、妹は全く言われないです。
それだけ注目が多かった子ということかもしれません。

* by ノアノア
◇クダカさん
「お七夜過ぎてもまだ決まってないのよ~」と叔母さんは呆れていましたが、今日やっと決まったようで
メールが来ました (^_^)v
初めての子供だから、妊娠中から張り切って考えてると思ったのですが、のん気な親ですよね(笑)

* by ノアノア
◇あかんべいさん
T子ちゃんが住んでるマンションのすぐ目の前が病院らしいのですが、ネットで見てみたら
すごく綺麗な病院でした。
産婦人科も充実していて、ドクターもたくさんいらっしゃるようです。
良いお産が出来たようで良かったです (^_^)v
さっき、名前が決まったとメールが来たのですが、最近流行のぶっ飛んだ名前ではなく、ほどよく
かわいい名前でした (*^_^*)

* by ノアノア
◇Tweetyさん
今日、名前が決まったとメールが来ました。
残念ながら、私の名前の文字は入っていませんでした (^_^;)
写メも一緒に来たのですが、私の赤ちゃん時代そっくりでかわいかったです(笑)

* by ノアノア
◇夕香さん
道路1本挟んだすぐ向こうが病院だったたしいのですが、よく一人で行ったなぁと思います。
ちゃんと病院に着いてから生まれて良かったです (^_^;)
赤ちゃんの顔は日ごとに変わるらしいので、今はもう私には似ていないかも・・・・・。
女の子だから、そのうちお父さん似になるんでしょうね。

* by ノアノア
◇作太郎さん
ホントに、赤ちゃんはみんなを和ませる不思議な力を持っていますよね。
純真無垢な瞳で見つめられたら溶けちゃいそうになるし (*^_^*)
私に似ていると言われて、その赤ちゃんはイヤがっているかもしれません (^▽^;)

* by クダカ
名前を考えてなかったって。
なんかのんきでほんわかしてて、いいなあ♪

* by ノアノア
◇ちいぼうさん
T子ちゃん、何事もなく無事に出産できて本当に良かったと思っています。
出産は、母と子の2人の命がかかったとても大変で重要なことですからね。
ちいぼうさんの親戚の方も、母子共に無事で本当に良かったですよね。
出産&母子共に健康なことほどうれしいニュースはないと思います。
赤ちゃんはみんなに幸福を与えてくれるスーパースターだなぁとつくづく♪

* by あかんべい
最近産科が少なくなっていますので、まずは無事生まれてよかったですね。
名前は、ノアノアさんから一部拝借して、
ノア子、ノア美、ノア佳、ノア江、レノア、ノアール、シノア、、、、
うーんピンときませんね。
いっそ、そのまま「ノア」というのもいいかな。
なんてね。失礼しました。

* by Tweety
ノアノアさんに似ているなら、ノアノアさんと同じ名前にするといいかもしれません。ノアノアさんがゴッドマザーだ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

