123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-08 (Tue)
昨日からリフォームが始まりました。
朝8時半~9時の間に資材を搬入して9時からスタートです。

この部屋は、壁紙を剥がしてクローゼットを外して、外壁に接してる面に
エコカラット(けい藻土のタイル)を貼る予定です。

昨日も今日も工事は午前中で終了。
職人さんのスケジュールの都合なんだろうけど、半日ずつ空くのってもったいない
気がします。

昨日はそれを知らず、お昼に出たまま2時間も戻ってこないのでヘンだな~と思っていました。
担当者(営業の人)が、ちゃんと「今日の工程はこれで終了です」って言ってくれないんだもん!
「職人は帰りましたので・・・・」とは言われたけど、こちらは、それじゃ午後からは違う職人さんが来るのかなと
思うわけですよ (ーー;)

そういうちょっとしたところが言葉足らずなんだよね~。


壁紙を剥がした部屋って本当に殺風景。
ただの箱って感じですね。



AUTHOR: 夕香 DATE: 05/08/2007 19:20:57 こんばんは。殺風景なお部屋でひとりポツンと座るノアノアさんの姿が浮かびます。
職人さんはそんなものですね。
家を立てる時だって、あちこち同時に回りながらここはこれで終わり・・・な~んて私たちの仕事とはかけはなれています。
だから何日もかかります。
工事の人も同じ。
早くは絶対にすまないです。これからは昼からお出かけしてしてください。
一旦職人さんがでればもう戻らないと確信して・・・。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■てるてるんさん
最初の予定から、あれもこれもと注文が増えてプチリフォームが中リフォーム位になってしまいました。
一応、10日間の予定ですが延びる可能性もありますよね。。。
職人さん達も、何軒か掛け持ちしてるらしくて時間に追われて大変そうです。
でも皆さん、とても仕事熱心で良い方達なのがウレシイ♪
営業さんは、職人さん達の前ではちょっと威張っています。
「職人さんがお昼に行ったまま、夜になっても戻って来ませんが・・・」と、営業さんの携帯に電話してみてら
面白かったですよね (⌒▽⌒)アハハ!

* by てるてるん
いよいよリフォーム開始ですね♪
おぉ、やっぱりおおがかりなリフォームになりましたね。
でも、仕上がりが楽しみです(o^^o)。
どれくらいの日数かかりそうなのですか?
ホントね、これでおわりとかいってほしいですね。
ノアノアさんも、それならば、出かけたりとかほかの用事もあるだろうし、
ちょこっと気を回してくれるといいな・・・ですね*^^*。

* by ノアノア
■作太郎さん
今年初めての光化学スモッグ注意報が出た本日、職人さんが一生懸命やってくれたおかげで、
部屋と玄関のタイル貼りがほぼ完成しました (^_^)v
>ワタシが東京に行くからといって、そんなにお出迎えの準備しなくても・・・
シバキ部屋をご希望ですか?明日、職人さんに伝えておきます。にひひ。

* by ノアノア
■あかんべいさん
あかんべいさんも、住みながらのリフォームですか?
住みながらって意外に厳しいですね。もう、こりごり (^▽^;)
今日は、すごいスピードで次々と仕上がりました。
昨日までの2日間は何だったの?って感じ。
「この日までにすべて終了させてくださいね」と営業さんに言ってあるのですが。。。

* by ノアノア
■ぷりんちゃん
その日、職人さんが戻ってこないんだと悟ったのが午後4時頃・・・・・。
鈍すぎて笑っちゃいますね (^▽^;)
工事期間中は、毎日9-5時で必ずいるものだと思っていたのが間違いだったようです。

* by ノアノア
■夕香さん
この部屋に鉄格子が付いてたら、もっと雰囲気が出るんですけどね(笑)
抱えてる件数に対して、職人さんの数が少ないのだと思います。
住みながらのリフォームは初めてなので、良いこともそうでないこともわかってしまいます (^_^;)
でも、職人さんたちはこちらの質問に対してもちゃんと丁寧に教えてくださって良い方ばかりです。
日程の組み方がイマイチ悪いんでしょうね。。。

* by 作太郎
そうですか。ノアノア家もいよいよリフォームですか。

ワタシが東京に行くからといって、そんなにお出迎えの準備しなくても・・・」(爆)
すいません。忙しいのにくだらない冗談を言ってしまいました(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

