12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-11 (Mon)
先日、いつもの美容院で顔の話になったとき・・・・。

よく、「あの人は芸能人の誰それに似ている」という例えをすることが多いと
思うんだけどね。

私の場合は、芸能人ではなく「僕が付き合っていた彼女に似ている」
言われることが多いのです (^_^;)

芸能人で言われたことがあるのは、まだ十代の頃、杉田かおるに似ていると
言われた一度きりです。

あとは、ぜ~んぶ昔の彼女 (-。-;)

学生時代の合コンで「双子かと思った」と言われ、以前行ってた美容院の美容師さんに
「心臓が止まりそうなほど似ていた」と言われ。。。

一番すごかった?のが、学生だった頃の飲み会で ←合コンじゃなくてネ
何回も飲み会をしたことがある、ある程度気心の知れた仲間同士だったんだけど、ベロンベロンに酔っ払った
一人の先輩(♂)に、いきなりビンタされたことがあります \(◎o◎)/!

とっさに体の向きを変えたので、ジャストミートはしていませんが (^▽^;)
やはり、「俺を振った昔の彼女に似ている・・・・」が原因でした。

私を見てて、昔の苦い思い出が蘇ったのでしょう(涙)
その後その先輩は、仲間にかなりボコボコにされて私の前で土下座させられてました (・・;)

世の中には、自分と似た人が3人だか5人いると聞いたことがありますが、かなりの確率で昔の彼女の顔に
ヒットするのは私ぐらいかな~?(笑)

結局、私の顔は、ごくごくスタンダードなというか、どこにでも転がってる顔ってことなんでしょうね (* ̄m ̄)プッ



AUTHOR: 夕香 DATE: 06/11/2007 18:36:42 こんばんは。あります、ありますよ。中一の時転校生が私とそっくりだったのです。
その人は施設に入っておられて何かの深い事情がおありでした。すぐになかよしになると皆は「そーせーじ」っていうんですよ。その頃兄の友人が肉屋さんでソーセージが流行したこともあって・・。でも双生児かソーセージーかイマイチ鈍感な私はわからなかったのです。(バカかも・・・)
もしかして本当の双子では・・・と真剣に(♪(゚▽^*)ノ⌒☆)なやんだりしました。
今思えばバカなお話でした。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★ちいぼうさん
どこにでもいるような顔の仲間ですね (・_・)/\(・_・)ナカマ!
でも何で、今じゃなくて昔の彼女なのかすっごく不思議です。
ひょっとして私の顔は、世の男性方に辛い思い出を蘇らせる悪の顔ではないかと・・・・ (ーー;)
お祓いしてもらって来ようかな (^▽^;)

* by ノアノア
★てるてるんさん
長野のお天気お姉さん、画像を見たらかわいいんです!よって、私には似ていません (^_^;)
ビンタの先輩は、その彼女にフラれたらしいです。。。
だからといって、私に鬱憤を晴らさなくても・・・・・(^▽^;)
とっさに避けた自分を誉めてあげたいです(笑)
てるてるんさんが、なさったような人違い、私も経験があります。
肩をポンポンと叩いて、その人の顔のまん前に自分の顔を突き出して「に~っ!」と極上の笑顔まで
提供してしまいました(爆)
背格好、顔、服の雰囲気まで驚くほどそっくりでした。
自分のそっくりさんを、ずらーっと並べて比較検討してみたいですよね (⌒^⌒)b

* by ノアノア
★作太郎さん
あっ、そうだ!私のそっくりさんは長野にもいたのでしたね。
関東甲信越地方に散在している感じ(笑)
私をビンタした人を含め、その男性達はどんな思いで私を見ていたのか気になります。
でもさ、なんでみんな今の彼女じゃなくて過去の彼女なんだろう (・・?
>ほんわかした優しさが伝わってくる顔立ちだと思いますよ。
あの頃に比べて、今はずいぶん顔にも贅肉がつきましたからね~ (^▽^;)

* by ちいぼう
私の顔はこれといった特徴がなく、友人から「どこにでもいるような顔している」とよく言われました。
結構傷つきましたけど、最近は、すぐ人込みに紛れることができていいかなと前向きに考えています。全然前向きでない?(笑)

* by てるてるん
コメント欄を拝見したら、長野の放送局のお天気のおねえさんのことが
とっても気になりました(笑)。
その先輩は、ちょっとひどいですね。
その彼女さんにはふられたのでしょうか・・・だから、ちょっとうらんでいたとか?(違?)
似た人がいるっていいますよね。
私も一度、デパートで大学の同じゼミの女の子だとおもって、手を振ったら、
「えぇ?」って顔をされて、あれ、人違い?ごめんなさい。とは言ったものの、
やっぱり違うって確信もてないくらい似ているんだけど・・・と
思う人に出会ったことがあります(なんか分かりにくい説明・・・(^_^;)。)
似ている人がいるって、不思議ですよね・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

