123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
昨日の夜、缶詰のスープを飲みました。
グリーンアスパラのクリームスープ・・・・・・・特に美味しくなかったけど、
飲めないほどまずくもありませんでした。

それが大当たりでお腹が賑やか、賑やか♪

おまけに、明け方の寒さ(そう感じたのは私だけかも?)も手伝って、
お腹はまるで砂の器←なんのこっちゃ (^_^;)

ここまで来たらもうダメです!←何がだ?(笑)

こんなときのために、我が家にはすばらしいお薬があります。

コロネル錠

これ、便秘にも下痢にも効く大変都合の良いお薬です。

数年前に外科で出してもらったのですが、後生大事に取ってあり、ここぞ!という時に使用しています。

1錠で良く効きます。

今回もコレに助けてもらって、今のところ平和を取り戻しております。

でも、これがなくなったら、どうやって生きていけばいいんだろう?
病院に盗みに入ろうか??(^▽^;)



AUTHOR: ちきぷー DATE: 06/25/2007 16:32:38 大丈夫ですか?
私は朝から胃が気持ち悪くてたまりません。
(飲んでませんよ)
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲あららーさん
こんばんは☆
お元気でらっしゃいますか?(*^_^*)
コロネルは顆粒もあるのですかぁ。
同じ薬で錠剤と顆粒・・・・・効き目は同じだと思いますが、何か違いがあるのでしょうかねぇ?
同じ効用の薬を、製薬会社さんがたくさんの種類を作ってるってことですよね。
「この病院が扱っている薬は、これこれです」とあらかじめわかっていたら便利かもしれませんね。
コロネル錠を出してもらったのは外科なんですが、もう外科には用なんてないし、違う科で出してもらえると
助かるのですが、なかなかそれは難しそうです o( _ _ )o ショボーン
ガスターは、良く効くと聞いたことがありますが、その分強いのでしょうか?
あららーさんのように胃が弱い人には、強すぎるのかもしれませんね。

* by あららー
コロネル・・・粉末のを内科で出して貰ったことあります。
お腹の調子が悪いといえば、結構気軽に出して貰えましたが、
病院によって整腸剤も置いてる薬が違いますね。
今通ってる病院は別の整腸剤ですが、そちらも結構良い感じです。
「これじゃなきゃダメ」と、病院へ行って薬指定してはどうでしょうか?
私が胃薬のガスターが合わないので、それは極力止めて貰ってます。

* by ノアノア
▲作太郎さん
コロネル騎士・・・・・思い出すだけでも笑えます←苦笑いも含む
いつか書きますね~。

* by 作太郎
ハハハ、コロネルの騎士の話、早く書いてくださいね(笑)

* by ノアノア
▲作太郎さん
やっと登場してくれましたね>作太郎ナイト(笑)
お蔭様で、お腹は重力が戻りました。
コロネル騎士様々です(はぁと)
送ってくださった「気」は、次回のために保管しておきますが、梅雨だしキノコが生えたらどうしよう?(^▽^;)

今年から、夕香さんもおシバキメンバーに入ったのですよ。
おシバキは、私達の大切な健康法&アンチエイジングですからね (^_-)-☆

* by 作太郎
ノアノアさん、ごめんなさい。
登場遅れました。夜の作太郎です。
お腹の方、今のところ大丈夫ですか?
お腹の平和のために太極拳で習った「ッ気」を送ってみました。別に僕は怪しい人で張りませんが、今晩は平和な夜になりますよ。きっと(笑)

追伸:いつもおしとやかな夕香さんにはオシバキなんて言葉似合わないと思いましたよ(笑)だけど、たまには使って見たくなりますよね。
二人が使うときはすごーーーーく楽しそうですから(笑)

* by ノアノア
▲夕香さん
そうなんです。肝心な時にナイトは現れません (-_-#)
おシバキしなくちゃ!
コロネルの騎士(勝手に命名)を出してくれた外科医、十分ブログネタになるほど面白い人なんです!
いつか書いちゃおうかな ((o(^∇^)o))ワクワク
今晩は、パジャマの上着をズボンの中に入れて寝ます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。