12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
数日前の深夜番組で聞いたメロディーが、それ以来ずっとずっと頭の中で
自動演奏されています。

「過ぎた日の微笑を~、みんな君ぃ~にあ~げるぅ~」って、唯一覚えている
ここだけがエンドレスで回っています(笑)

すっかり一耳惚れしちゃいました(*^_^*) ←わりとよく惚れちゃいます

タイトルが「さよならをするために」で、石坂浩二と浅丘ルリ子が共演したドラマの主題歌だったことも教えてもらいました。

でもって、CDが欲しい!

CD屋さんに行ってみたけど、ないのよ~。
もっと大きなCD屋さんじゃなきゃダメみたい。

アマゾンで探したら、当時流行ってた他の曲と同居のCDに入ってました。
やっぱりシングルはないのか。。。

ビリー・バンバンって、兄弟なのね。
ジャケットを見るとそっくりで双子みたい。
甘~くてソフトな声が素敵です (*^_^*)



AUTHOR: まみん DATE: 07/20/2007 16:07:52 ノアノアさん、良い耳をお持ちで^^

いい歌ですよね、子供の時に流行ってました。←ここ強調!^^
やさしい歌声だなーって思いました。

れんげ草って歌も良い歌ですよ(^^)v
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あかんべいさん
小学生で「白いブランコ」ですかぁ。
けっこう大人びてますよね(^_^;)
「さよならをするために」は、それに暗さが加わりますからね(笑)
卒業式で歌ったら、先生も保護者も来賓もみんなのけ反っちゃいますね (⌒▽⌒)アハハ
ちなみに、私達は「今日の日はさようなら」でした。
なんとスタンダードな。。。

* by あかんべい
「白いブランコ」の方のネタですが。
僕の卒業した小学校では当時、卒業式の途中で流れる挿入歌としてこの白いブランコがよく流れていたので、今でも白いブランコの曲を聴くと卒業式を思い出します。
(まあ、「さよならをするために」は小学校の卒業式で流す曲ではありませんわな。)

* by ノアノア
☆木下作太郎さん
さよなら系の歌ってものすごくたくさんありますよね。
歌にしやすいんでしょうね。
薬師丸ひろ子ちゃん、透き通った声が素敵でしたね。
セーラー服と機関銃の頃、作太郎さんはまだ幼稚園児くらいじゃなかったのですか?(笑)
>ノアノアさんと作太郎さんって、兄弟なのね。
>甘~くてソフトな突っ込みが素敵です (*^_^*)
兄弟なら情け容赦は無用!ってことで、これからは厳しいツッコミを心掛けたいと思います (⌒^⌒)b キッパリ

* by 【おとなのコラム】
とても懐かしいものを見させていただきました。
ありがとうございました。

はじめまして


私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。

* by 木下作太郎
ビリーバンバン懐かしいですね。
だけど、僕はタイトルをぱっちみて
「さよならはわかれのことばじゃなくって♪」
薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」を思い出した。

さらに最後の言葉
ノアノアさんと作太郎さんって、兄弟なのね。
ジャケットを見るとそっくりで双子みたい。
甘~くてソフトな突っ込みが素敵です (*^_^*)

って聴こえましたよ(笑)


* by ノアノア
☆春夏秋冬さん
ビリーバンバン、兄弟ゆえの見事なハーモニーですよね。
あの優しい声が心に沁みます。
白いブランコのCDは簡単に見つかるんですけどねぇぇぇ。


* by ノアノア
☆ちいぼうさん
ホント、じっくり聞くと涙が出てきそうになるほど良い曲ですよね。。。
ちいぼうさんも子供の頃、聞いた覚えがあるのですか。
じゃ、私も絶対聞いたことあるはずなのですが・・・・・覚えてないんです(^▽^;)
他の曲と同居のCDでもいいから買っちゃおうかな♪

* by ノアノア
☆Tweetyさん
Tweetyさんが聞いたことあるのなら、 私も子供の頃に聞いたことがあるのだと思います。
ドラマ「4丁目3番地」らしいですが、観てましたか?
「さよならをするために」より「白いブランコ」の方が有名みたいですね。

* by 春夏秋冬
君はおぼえている~かしら
あの白いブランコ~♪
のビリーバンバンですね(^-^)

* by ちいぼう
私もこの曲スキ。
流行ったの小学生の頃かな?
シングルではないですけどCD持っていますよ。新しいバージョンも。
いい曲はいつまでも心に残るものですね。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

