123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
入院友達(ちょっと年が離れてますが)と、よくメールのやりとりを
しています。

いつも彼女はメールで「体調が悪いの・・・・」と訴えてきます。

手術で、子宮と卵巣を取ったんだけど、それを機にガツーンといきなり
更年期障害が来ちゃったようなのです。

女性ホルモン補充療法(HRT)を、もう5年間もやっているのにあまり
効果がないみたい。

うつ症状が先頭で、それに続いて体調不良があれこれと出てきているらしいです。

私としては、まだその経験がないのでイマイチ核心を突いたというか、コレ!という助言をしてあげることが
出来ず「ひょっとしたら更年期だけのせいじゃないかもしれないから、婦人科だけじゃなくて、他の科でも
診てもらった方がいいんじゃない?」と返信するだけ。。。

会って話だけでも聞いてあげるのも良さそうな気がするのですが、あちらから「会って話しを聞いて!」と
言われてないのに、こちらから言い出すのもヘンかなぁなんて思ったり。
誰にも会いたくない時期ってあるだろうしね。

更年期障害の症状や期間は個人差があるでしょうけど、5年間も治療していてラクにならないというのは???

毎回メールをもらうたびに、私って友達甲斐のないヤツだな・・・・・と、ちょっぴり自己嫌悪になります (+_+)



AUTHOR: 作太郎 DATE: 07/30/2007 23:09:32 >毎回メールをもらうたびに、私って友達甲斐のないヤツだな・・・・・と、ちょっぴり自己嫌悪になります (+_+)
そんなことはないですよ。
話は聞いてあげるだけでも大分ラクになるはずです。

ということで(どういうことで)僕もノアノアさんとメール友達になろうかな(^^♪
気が向いたらプロフィールにあるメルアドまで(*^_^*)
* Category : 超女人的話題
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪木下作太郎さん
恥ずかしがるような年じゃありませんが、間違って恋文メールなんぞ書いてしまったらどうしましょう(爆)

* by 木下作太郎
すご~~~い、コメレス遅れた気がしますが・・・・
どうぞ。お待ちしております。ノアノアさんが恥ずかしくなければ(^_-)-☆

* by ノアノア
♪ぷりんちゃん
彼女は、割と何でも真剣に考え込むタイプですね。
私のいい加減さを分けてあげたい感じです。
だから、私が送るメールも軽く読めるようなおちゃらけた内容が多いんです(^_^;)
毎回、もうお返事もらえないかも・・・・・とちょっと不安な気持ちで送ってます。
お酒が好きなので、そっち方面で気分転換してるみたいですが、親の介護とかいろいろ悩みは
多いみたいです。
彼女の周りの人、どれくらい理解してあげてるのかな?
そこらへんがよく分からないんですよね。。。
自分の具合が悪くても、私の体調のことまで心配してくれる優しい人です。
私に出来ることは、読んで少しでも気分転換できるようなメールを送ること。
彼女とは、これからもずっとずっといい友達でいたいと思っていますから。
アドバイス、ありがとうございました (*^_^*)

* by ぷりんちゃん
メールをするだけでスッキリとまではいかなくてもちょっと落ち着くんですよ。
だから、お友達とお茶したり、映画を見たり気分転換が上手く出来たら軽減されるはず。
ちゃらんぽらんないいみたい。(まじめ過ぎたら症状も思いとかね)
子宮をとると更年期と同じ症状になるらしいですね。
だから30代だと理解出来ないみたい。
気持ちの持ち方が大きいみたいですよ。
楽しみがあるといいみたい。
それにつれいあの理解ですね。
おつれあいがわかってくれると楽みたいですよ。
話してみてあげてね。

* by ノアノア
♪ちきぷーさん
優しいコメント、ありがとうございます。
やはり病院という特殊な環境の中で知り合った人とは、普通とはちょっと違った友情を感じますね。

やっと梅雨明けしましたね!
あ~、太陽と汗と熱中症の季節!!(笑)
お互い、元気に夏を楽しみましょう。どうぞよろしくぅ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。